検索結果:1,005 件
今回もよろしくお願いいたしますm(__)m現在生後36日の男の赤ちゃんがいます!産まれてきたのが、去年12月11日で出生体重が3448g、身長51センチで昨日15日に1ヵ月検診がありその時は体重5050g、身長58センチでした!周りから大きい子だねぇと言われましたが特に体重の増加に...
1人の医師が回答
お世話になります。 現在、妊娠35週の妊婦です。 前回の検診でタンパク尿±で浮腫はMAX、体重増加三キロ、血圧上昇傾向で 主治医から減塩・水分制限するよう言われサイレイトウを処方されましたが改善されません。
げっぷと一緒に痰のような塊を出す、溢乳、時間がたっていても水っぽいものにかすが混じったものを吐いたり… 授乳の度に吐きます。 出生時2630グラム、1カ月検診3620グラム、2カ月半5170グラム、3カ月半5840グラムです。 発育は順調なのでしょうか?
4ケ月の男の子なんですが、検診で体重増加が少ないからとミルクの量を増やすようにいわれ、それ以来ミルクを飲むとすぐウンチが出ます。色は黄色で白いつぶつぶが出るようになりました。1日5〜9回にもなります。それまでは2日に1回、茶色いドロッとしたウンチでした。
2人の医師が回答
少し気のせいなのか今日右足(足裏)もなんとなくしびれてるような気もします。 先日検診に行ったところ体重増加と血液尿に僅かに糖の反応があるらしく来週にも糖尿の簡易検査をします。 美容師ということもあり腱鞘炎とかならまだひと安心なのですが糖尿や脳梗塞関係ではないかと心配です。
お世話になります。 産後5ヶ月となりました。なかなか運動する時間がとれず、母乳育児のためか空腹感が強く、食事の量や間食が増えています。体重の増加は、ありません。また、尿が水にガムシロップを溶いた時のようにもやもやしています。妊娠前のHa1cが、5.6%とやや高めだったので糖尿ではないかと不安です。妊娠中血糖値は、正常。妊娠中食事には、かなり気をつけていました。10月に検診があります。
17人の医師が回答
1ケ月半になる男児なんですが、ミルクの量に困っています。最近、たまたま体重を小児科で測ってもらったら1ケ月検診以降は1日平均45グラムの増加で増えすぎているから、ミルクの量に気を付けてと言われました。現在、母乳を20分の後にミルクを60足していました。
発作はその一度きりで、検査結果も異常無しだった為、先生は肌の色から少し出るのが早かったのかもと言うだけで、一緒に退院しました。 先日一ヶ月検診でも特に異常はなく、体重も1キロ増加、他もそれなりに成長しています。 ただ、足がよく網目状に青紫?
必ず1回にオエッオエッオエッと3回ほどなりとても苦しそうにしますが治まった後はケロッとしています。 特に内容物が出るわけでもなく唾液がプワッと出るくらいです。 検診など異常もなく完母で体重増加も順調でした。 えずくのは空腹時や授乳後など関係なくなります! また唾液が多く常に...
4ヶ月検診の時に相談するので遅くないでしょうか? ・月齢別摂取量である1000mlを飲まないと大幅な体重増加は難しいでしょうか? 現在1日10gほどしか増えてないのが気になります。 ・1回に飲む量が100〜160mlとムラがあり、3時間開かずに飲ませることがあります。...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療