2ヶ月赤ちゃん風邪鼻水に該当するQ&A

検索結果:1,091 件

【風邪】症状が多くて困っています。涙、鼻水、頭痛等

person 30代/女性 - 解決済み

先ほど内容のカテゴリーを間違って登録したので、修正し、再度投稿します。 3日ほど前に朝起きると喉がとても痛く、風邪をひいたな、と思いました。それから右目から涙が、右の鼻から鼻水が出続けるようになりました。(風邪をひいた時はよく片方の目からだけ涙が出る事が多いです) その後右の下の列の歯が幾つか痛くなり同時に右側の頭が痛くなりました。同じタイミングで虫歯かー、もしくは1本も抜いていない親知らずが生えてきたのかと思っていました。 翌日クシャミ、咳が出てきました。微熱もあったように思います。(体温計を実家に忘れて来て測れませんでした) そして、今日は左目からも涙、左鼻からも鼻水が出だし、左の下の列の歯も痛くなり、頭痛も頭全体になってきました。 また、急に悪寒がするかと思えばまた暑く感じたりと、体温調節もよく出来ていないような気がします。 風邪でこんなに症状が出るものでしょうか? ちなみに現在授乳中なので、薬は飲んでおらず、また夫が出張中の為、7ヶ月の赤ちゃんと3歳の子どもを預けられる環境にもないため、病院にも行けていません。 赤ちゃんの泣き声が頭に響いて更に痛いわ、涙と鼻水は出続けるわ、歯は痛いわで、もうどうして良いのか分からず途方に暮れています。夜も2時間毎くらいに目が覚めてしまいます。 更に咳が酷くなると持病の咳喘息に移行しそうで怖いです。 明日は土曜日ですし、もし仮に病院に行けるとしても一つです。まず何科の病院に行けば良いでしょうか? また、もし病院に行けなかった場合、何か対処法などはないでしょうか?

4人の医師が回答

RSウイルス感染後の予防接種について

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月の赤ちゃんです。 今の状況で予防接種を打っても問題ないか知りたいです。 8/8から咳と鼻水の症状があり、小児科を受診しました。 上の子の風邪が移ったのだろう、悪化したら再度受診してくださいと言われました。 8/12咳も鼻水も悪化したので再度受診。 RSウイルスの検査で陽性でした。 痰切りとステロイドの飲み薬をもらって服用。 8/17頃から咳も鼻水もそんなに目立たなくなり、 授乳中にむせた時の音がゼロゼロする位になりました。 8/21にはむせた時のゼロゼロ音もなく、咳も鼻水も症状はなく、今日(8/24)まで元気に過ごしています。 明日(8/25)初回の予防接種を予定しています。 ヒブ、小児球菌肺炎、B型肝炎、ロタウイルス、4種混合の5種類です。 予診票の注意書きには、治ってから1週間〜2週間間隔を空けると書いてあり、明日予防接種を打てるのか心配です。 明日打てますか? 打つには早過ぎますか? 打った場合、 「副反応が強く出る」 「ワクチンの効果が十分に得られず抗体がつかない」 などのリスクはありますか? 今回打たずに延期になると、 上の子が頻繁に風邪を引くので、それが移りどんどん先延ばしになるのではないかと、それも心配です。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)