一歳半の子供です
昨日(9/17)AM1:00 38.0℃の発熱あり
その日の午前中に受診。
アデノウィルスが流行しているが、目の充血もなく熱だけだからと、喉の風邪との診断で解熱剤(アセトアミノフェン)処方。
受診後39.0℃まで上がったので内服
内服後あまり下がらず3時間後で38.9℃
この日はそのまま就寝。
翌朝(9/18)37.6℃
午前中は36度台後半まで下がり、本人も元気に過ごしていたが、午後から少しずつ上がり始め17:00で39.6℃。解熱剤内服していま4時間経過するも39.3℃。
食事、水分は摂取できているが、発熱しているときは機嫌も悪いです。
喉風邪と診断されていますが、こんなに高熱続くものでしょうか。
再度受診する目安はどのくらいでしょうか。