4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

流産の可能性

person 30代/女性 -

4人目妊娠中のママです。 1、サイトで見たのですが3、4人子供を生んでる人の方が死産の可能性高くありってホントですか? 2、今14週と2日ですが私は今回四人目なので死産する可能性ありなんでしょうか?それとも無事に産める確率の方が高いのでしょうか? 3、4ヶ月以降の流産がサイト見てると多く、へその緒の異常だとか、胎盤の血流の異常だとか書いてありますが4ヶ月以降でも流産死産多くいてますか?4、どの週数でも流産の可能性がなくはないのは分かりますが、4ヶ月でも高いのでしょうか?5、沢山子供を生んでる人の方が死産が多くなると聞いたらすごく怖くなりました。私も今回四人目なので不安です。3、4人生んだ人は死産が多くなるというのですか?6、帝王切開四回目でなるべくは子供と横になったり、してます。がバタバタ動くし、座った姿勢から抱っこもします。どのような姿勢を行動取るとお腹の赤ちゃんに影響してしまいますか?座った姿勢から抱っこするときお腹に力も入りますし、腰を曲げた状態で抱っこもしますがお腹の赤ちゃん大丈夫ですか?どのような姿勢行動はダメですか?7、7月9日の検診も異常もなく赤ちゃんの心拍もちゃんとドクドク見えてました。が頭の大きさが約二週小さく、頭からお尻?足?が8センチでした。14週の大きさから小さいですか? 教えて頂けたら幸いに思います。

1人の医師が回答

てんかん発作について(大田原症候群?)

person 乳幼児/男性 -

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる男の子です。胎児スクリーニングで脳室拡大(基準値内ですが大きめ)と言われ、脳室は大きくなることないまま出産になりました。 切迫早産で37週1日で予定帝王切開で産まれています。 3日ほど前に入眠時に両手を顔の横でグーにして握りしめて目を見開くというのを4〜5回繰り返しました。力んでいる時間は1.2秒ほどかと思います。とても力んでいる感じでした。 電気を薄暗くしていたので顔色はわからないのですが、それがその1週間前にもあり今回が2回目です。どちらも動画は撮れておりません。 とても怖くて、2回目の次の日に小児科に行き紹介状を頂きました。 医療センターで脳波検査をしてもらう予定なのですが、大田原症候群や点頭てんかんなどの可能性はあるのでしょうか? 睡眠時によくヴーーと唸ります。唸りながらまた寝る感じです。鼻もブーブーよくいいます。2回目の発作?の後からおっぱいの飲みが少し悪くなった気がします(途中でむせて乳首を離す) 体重は母乳で増えています。 脳室が大きめなことは脳の形成異常にあてはまり、それによっててんかんが起こることはあるのでしょうか??

4人の医師が回答

予定帝王切開での低血圧・産後うつ予防

person 20代/女性 -

現在37週の経産婦、38週2日で予定帝王切開です。 上の子は自然分娩予定でしたが、下記の経過でした。 ・前日20時に陣痛開始 ・当日14時頃には子宮の開き10センチまで行ったが、分娩停止(母子手帳にはCPDと記載)で、15時に緊急帝王切開。 ※病院からは、赤ちゃんの頭と私の骨盤の形が合わず、これ以上頑張ってもお産が進まないかもしれないので、と説明あり。 私も疲労困憊で、陣痛が終わるならと思い、承諾。 その後、当日・翌日は、突然の手術や今後の心配で、頭に気と血が昇った感じで興奮状態で(産後ハイ?)、相当疲れていたのにほぼ眠れず。 その後、出産後4,5日目をピークに次のような状態でした。 ・元々低血圧(妊娠前・妊娠後変わらず、上80〜90,下50〜60くらい)なのが、産後は上60,下40になり、無気力状態で意識朦朧。 ※時系列が変わりますが、ちなみについ先日、予定帝王切開のための自己血貯蓄で300ml採血した直後も、程度は軽いものの同様の症状が出ました。 ・疲れていて眠りたいのに、頭はフル回転してしまい、不安と焦りで自分をコントロール出来なくなる…といった悪循環。 ・訳もなく色々な事を考え涙が止まらなくなった。 【質問】 1. 当時は産後うつだったのでしょうか? また、予防に効果的な食事・過ごし方はありますか? 2. 1回目の出産から1年後、当時授乳中でしたが、病院からの処方でエチゾラム0.25gを症状が辛い時のみ1,2粒を飲んでいました。 もし産後、緊張状態や不安が強い時、飲んだら問題ありますでしょうか?? 3. エチゾラム同様の効果が期待でき、新生児授乳中にでも飲める漢方薬や市販薬はありますか?? 4.上記の値の低血圧は、異常値でしょうか?? 血圧が低すぎると、上記のような無気力状態に陥りますか?? 5.低血圧の改善方法をぜひ教えてください。

3人の医師が回答

出産方法についての迷い

person 30代/女性 -

こんばんは。私は37歳です。不妊治療7年で3回の流産を経験し、今回4度目の妊娠で只今初めての7カ月です。不育症の為カプロシンを使用してます。 5年前に卵巣に影があり検査で腹空境手術をした時に卵巣は問題ありませんでしたがその際に筋腫があると医師に言われました。筋腫に関してはその後どうするなどの話は無かったので気にもせず治療してきました。今回の妊娠で先生の方針でカプロシン使用者の妊婦さんには帝王切開か自然分娩の希望が出来ると言われ悩んでいます。 数年前の筋腫の事も出産に影響あるかが気になり先生に伺ってみましたがカルテには筋腫の記録は記されてないとの事でした。私の記憶では腹空境手術の後、モニターで筋腫を見たのは確かなのですが…通常の内診でも筋腫の事を言われた事はありません。という事は筋腫は内診では見えない子宮の外側にあるのでしょうか?例えば子宮の外側にある筋腫なら自然分娩でも問題ないのでしょうか? 総合的に考えると私の場合は帝王切開の方が母子共に安全なのでしょうか?自己決断しなくてはいけませんが、自然分娩した場合のカルテには記されてない筋腫の事が少し気になります。私の考え過ぎでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)