検索結果:1,852 件
凍結胚をホルモン補充で移植し、陽性判定が出ました。 4w3dの段階で、hcg値が、655ありました。 平均値をネットで見ましたが、多い気がします。 染色体異常ですか? また、妊娠は2回目なのですが、前回あった吐き気やだるさがなく、成長が止まっているのではないかと不安です。 5w0dに胎嚢確認ですが、毎日妊娠検査薬をしています。 毎日不安で仕方がありません。
1人の医師が回答
不妊治療を6年ちかくして2度の流産、1度の化学流産をしています。不育の検査をしましたが特に問題は見当たらず。 今回、人工授精で妊娠をし、5w3dで胎嚢約5ミリ。今日、6w6dで胎嚢約10ミリ。胎嚢のなかにぼんやり丸いものがあるような鮮明ではなく医師からも何とも言えないと言われました。来週、心拍が見えないといけないらしく不安だらけです。排卵がわかっているのに小さいですよね。今の大きさは1週間ずれているような感じです。1日1ミリずつ大きくなるみたいですが、足りないような気もします。 一応、不育のためにバファリン、エストラーナテープ、膣錠をしています。 希望を持っていいものでしょうか? お願いします
現在妊娠中です 計算上は6w5dなのですが、胎嚢と胎芽のサイズから6w1dと言われました。 最終月経が6/10で 性行為は6/22と7/3です。 月経周期が28〜30です。 受精日はどちらに当たるでしょうか。 6/22は避妊なし 7/30は避妊しています。 どちらも排卵からずれているような気がして 不安になっています。 よろしくお願い申し上げます。
妊娠初期のことについて教えてください。 4w3dで12.8ミリの胎嚢は大き過ぎませんか? 4w6dで5ミリの胎芽確認、心拍確認はまれなことではないでしょうか? お恥ずかしいことですが、この妊娠が愛する主人との子であることを肯定したいため、上記が否定できればと願っております。 産婦人科の先生などお詳しい方ぜひよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
■詳細 桑実胚2個移植(ホルモン)で4w0d判定日検査薬うっすら陽性、3日後くっきり陽性。 ⚫︎4w6d夕方いきなり織物シートいっぱいに鮮血。その後少し収まるが翌日は2日目並みで夜用ナプキン使用。 夕方cl受診。内膜はしっかり厚いが胎嚢見えず再診。薬継続 ⚫︎5w3d。cl再診。内膜は厚い胎嚢見えない(これかな?と言われたが極小の丸)尿検査陽性のため、ないと思うけど子宮外の可能性も頭にと言われる。 夜気持ち悪くなる ⚫︎5w4d。赤黒い血が昼にでるがそれからは薄めの赤い出血が少量 cl受診。 エコーで隈なく診て、今の所子宮外に胎嚢らしきものは見えない。卵管はエコーで見えず。子宮内に胎嚢も見えなかったので昨日の胎嚢らしきものは違うねと判断。薬中止 --------------- これが経緯です。 翌日の今の状態は生理4日目くらいの少量の出血あり。昨夜は左下がツーンとした痛みが数回あったが翌朝の今朝から現在腹痛なし。出血以外他に症状はありません。 ■質問 1.5w4dで胎嚢見えずもうこの時期で見えないのはおかしいからと薬中止になりました。子宮外の可能性はあるでしょうか。 2.hcgで判ると見ましたが、clではhcgを測っていないので不安で他の婦人科で測ってもらうべきでしょうか。それとも医師の言う通りそこまでする必要はないとの判断でこのままでも大丈夫でしょうか。 3.子宮外の言葉が不安で仕方ありません。医師はこの時期で胎嚢見えず出血は当たり前の兆候ということで様子見しようかと思いますが大丈夫でしょうか。 この症状は化学流産の症状ですか? 4.これから生理が来るんですよね?多めの血が出ると言われましたがどのような様子の場合子宮外を疑った方が良いのでしょうか、気をつけることなどあればご教授ください。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
何度か質問させて頂いております。今回の妊娠は出血から始まり4W3Dから胎嚢は一度も確認出来ず、5W2Dで血中hCGが1370、5W4Dで700翌日入院して子宮のソウハを行いましたが、その翌日の5W6Dでなぜか1200になってしまいました。最初の検査よりは低いけれどおとといより上がっている…数値的にはまだ断言出来ないのであさって血液検査をしてその結果を見ましょうと言われています。ソウハ後時間があまり経っていない検査だった為に数値が下がっていない可能性はありますか?又は翌日すぐには下がらなくても徐々に下がる事はあるのでしょうか?やはり子宮外なんでしょうか…あさってまでとても落ち着いていられません。最初にゆぱ先生にお答え頂いているので今回もよろしくお願いします。
4月15日に凍結胚盤胞移植。 5月1日にエコーで胎嚢確認。 その際エコーはすぐに鮮明に写り胎嚢サイズは6.7ミリ。 5月15日にエコーにて心拍確認。 エコー挿入後しばらくてから胎嚢が見つかるも映像がクニュクニュ動き最後まで映像が定まらずぼやけたままでした。 もらった写真には大きな黒丸の中の端に白い不鮮明な楕円が写っています。 黒丸と比較し白楕円の面積は4分の1程に見えます。 CRLは4mmでした。 質問1 5w0dの胎嚢サイズは問題ないでしょうか質問2 エコーの映像がグニュグニュ動きぱなしで鮮明な画像が撮れなかった理由は何か考えられますでしょうか 質問3 7w0dのCRLは小さ過ぎではないでしょうか 医師には心拍も大きさも普通、と言われましたがエコーにかかる時間が異常に長く写りも悪かったので、流産か…と心配になります。
お世話になります。 体外受精で、5/10に移植しました。 6w5dで胎芽と心拍確認ができました。 胎芽は小さめで4mmで主治医は範囲内と言ってました。 昨日、薄いピンクの出血が少しあり、診察日ではないのですが、本日(7w4d)診察にいきました。出血は、ありませんでしたが、エコーの写真を見てみると、胎嚢がひょうたんみたいな形だったので主治医に聞くと「胎嚢の形も気になりますが、今は赤ちゃんの成長が大事です」と言われました。「わかりました」と終わりましたが、 自宅に帰り写真を見るとD 6.1mmとなってました。全然、成長してなく不安になり質問しました。 1. 前回と今回の写真を貼ってますが D=6.1mmこれは、胎芽の大きさで間違いないでしょうか?小さくて流産がよぎります。流産は関係ありますか? 2. 胎嚢の形が気になります。これも流産と関係ありますか?まん丸になる事もありますか? 3. 冷えは関係ありますか? お腹は腹巻きしてますが、いつも太ももが冷たいです。
2人の医師が回答
おおよその受精日について教えてください! 最終月経は12月7日〜5日間 生理周期はだいたい25日〜27日です。 性行為があったのは12月16日の1回きりです。 1月3日→3w6d 検査薬陽性 1月4日→4w0d 胎嚢?と疑われるもの2mm 1月13日→5w2d GS13.2mm 1月19日→6w1d CRL3.2mm GS16.3mm 1月21日→6w3d CRL3.9mm 1月25日→7w0d CRL9.1mm 1月27日→7w2d CRL9.9mm GS24.4mm 今までこのような経緯を辿っています。 医師曰く、12月16日に排卵受精したのではなく 12月21日前後では?との見解でした。 質問1、先生方は受精日は何日あたりだと推測しますか?? 質問2.胎芽の成長からみると、週数にあまり誤差はないと考えも良いですか?
今日で妊娠 27w1dです 最後に生理がきたのが 7月25日~29日の どこかです。 エッチをした日は 8月16日~19日か 8月29日~9月6日です 9月28日に 妊娠検査薬を使い すぐ陽性反応が でました その日に病院へ行き 胎嚢も心拍もあって CRL13.2 AGE7w3dでした。 10月19日に 病院へ行った時は CRL41.7 AGE11w4dでした。 この日に出産予定日は 5月3日と言われました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療