HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

化学流産後の子作りについて

person 30代/女性 -

8月17日に、妊娠6週で化学流産と診断された者です。 その際のエコー検査では子宮内に何もないが、内膜がひらひらしているのでもうすぐ生理が始まるでしょうと言われていました。 ただ、hcg値が170とまだ0にはなっていないことから 子宮外妊娠の可能性も否めないため経過を観察しましょうといわれ、帰宅しています。 その後、下腹部痛や茶色のおりものがたまに出る程度で、出血はしていません。 また、エコー検査後、翌日はまた体温が少し上昇しましたが、その後は0.1〜0.2℃の範囲で3日間かけて徐々に下がり、4日目の本日は36.52℃と、通常の低温期の体温に戻っています。下腹部痛もありません。 昨日は、茶色ののびる下り物がでたので、まさかとは思いましたが排卵検査薬(日本製)を使用したところ、陽性が出ました。(排卵が近いのでしょうか?!) 結果としては、出血らしい出血は、8月8日と9日にしかなかったことになります。 体温が下がったことから、子宮外妊娠の可能性はないと判断して、子作りを開始してもいいのでしょうか? 化学流産後に生理を待たずに妊娠された方もいらっしゃるようなのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プロラクチンの数値について

person 40代/女性 -

今現在、40歳になった妊活中のものです。 今までの経過は以下のような感じです。 2020.3月 第一子出産 2023.1月 人工中絶(21トリソミーだっただため) 2023.6月 陽性反応出たものの、hcg値がダラダラしか上がらず、薬(点滴)により、hcg値下げる治療済み そして今回、前回の6月の治療から薬が抜けるのを待って、妊活再開したのですが、その前にあらかじめ再度自分の今の状態を知ろうと思い、血液検査と卵管造影をしました。 卵管造影は左側が卵巣手前で詰まってるらしく、右も細いですが、一応通ってるみたいです。 元々左側は子宮の後ろに卵巣があるみたいで、いつもエコーでは卵胞チェックも見にくいみたいで。 あと、採血はTSHは正常範囲内だったんですが、プロラクチンが低い結果で出ました。 数値的に3.7ぐらいで… 採血は妊活当初(8年前ぐらい)は高プロラクチンでカバサールを服用、その後は数値は落ち着いいて、半年〜一年に一回ぐらい血液検査はしてて特に問題はなかったです。 急に下がったりするんですか? そこで質問なんですが、プロラクチンが低くても妊娠しづらいし、卵胞の成長も遅いとネットでみたのですが、プロラクチンホルモンを上げることはできるのでしょうか? また、今までは卵胞はだいたい2週間ちょっとぐらいでそこそこに育っていたのですが… 今回は生理後の卵胞も13日目で10ミリと成長が遅くて… 画像は今年5月のちゃんと?育っていた?時のものです。 結局、この時は陽性反応出たものの、その後hcgが上がらなかったですが。。 やはりもう年齢的にも無理なんでしょうか… だんだん妊活するのが怖くなってしまって… 卵子がもう正常に育たないんだろうかとか右側しか排卵しないからちゃんと妊娠できるのだろうかなど考えるだけで不安がいっぱいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)