検索結果:2,564 件
クーラーか、汗をかき、もしくは風呂の後冷えたか、翌日喉が痛くなりました。 早く治したく手持ちの薬、PL、インフリー、トランサミンを飲みました。 また喘息、鼻炎で通年、オノン、メジコン、ムコダイン、ムコソルバン、デザレックスを服用しています。 治りますか?飲みすぎ? 早く治したいです。何かいい方法はありますか?
2人の医師が回答
低用量ピルと下に記しるした薬の飲み合わせは大丈夫だと聞きましたがピルの効果は落ちないでしょうか?宜しくお願いします。 ●低用量ピル マーベロン ●PL配合顆粒剤 ●アストミン錠 10mg ●テオドール錠 100mg ●アレロック錠5 5mg
1人の医師が回答
生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。 病院で処方されたPL顆粒総合かぜ薬は授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか? あとインフルエンザの予防接種を母親が受けた場合、その一週間後に子供のB型肝炎予防接種3回目がありますか、問題ないでしょうか。
13人の医師が回答
風邪のような症状が治らず 鼻水、喉の痛み、だるさ。子どもが三人いて病院にも なかなかいけず母親がもらっている薬 PL顆粒 メジコン散 ポンタール散 が混ぜてあるのなのですが 今パキシル デパスを朝 晩飲んでるのですが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
今日、風邪のため内科にかかりました。症状があまりひどくならないうちにと思い、妊娠8ケ月と伝えて診察を受け、PL配合顆粒を処方して頂きました。帰ってきてから気持ちが不安になってきたんですが、本当に妊婦でも飲んで大丈夫な薬なんですよね?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
3日前から発熱してます。インフルエンザは陰性でした。熱は高くてめ37、5度ですが、朝は36、4度まで下がるのに動き出すとまた上がります。他の症状は咳と鼻水です。薬はPLとクラリスとネオマレルミンと咳止めのシロップです。熱が上下する風邪なんてありますか?
こんにちは。 質問宜しくお願い致します。 今 妊娠8ケ月です。 産婦人科に定期検診に行った際に 風邪をひいて 息がしずらいので 薬を3日分 頂きました。 薬名が PL配合顆粒 白色顆粒剤 なのですが 服用しても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
現在、逆流性食道炎の治療中でオメプラゾール・ガスモチンを内服中です。昨日から風邪っぽくひどくならないうちに薬をのもうと思うのですが…PL細粒を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?年末で仕事も忙しいので早目に対処したいと思い相談しました。宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。 ただいま妊娠12週の妊婦です。 昨日から喉の痛み、だるさがあり、近所の内科に受診したところ、PLとサワシリンを処方されました。 妊娠していることは伝えているので大丈夫だと思うのですが、処方してもらった薬を飲んでも大丈夫でしょうか??
7日前にインフルエンザBと診断され、リレンザとPL配合顆粒を処方で飲み切りました。薬の副作用なのか、アレルギーなのか背中腰に掛け出来物ができました。痛く痒いです 闘病中に汗をかき着替えはしていましたが、2日に1回のシャワーでした。汗疹でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療