検索結果:10,000 件
熱はありませんが、昨年の暮れにインフルエンザになり、その後 たんがからんだり 最近は 鼻づまり鼻水 嫌な咳が続いています。熱は低いくらいです。ものを飲み込みにくい事もあります。なかなか病院へ行く時間がなく 悪い病気ではないかと 心配です。
1人の医師が回答
出産をきっかけに痔?になりました。はじめは排便時に切れただけですぐ治ると思ったのですがなかなか治らず出血するようになりました(涙)病院に行きたいのですがインフルエンザもあるしあまり近づきたくないです。家にゲンタシン軟膏があるのですが患部に塗ってもいいでしょうか? ちなみに授乳中です。
授乳中にかぜをひいたときは、毎回病院に行って薬をもらわなければならないんでしょうか?薬局にある薬でも飲めるものはありますか?また、産後まだ3週目ですが、インフルエンザの予防接種をしようと思っています。産後の体への影響や母乳への影響はありますか?
昨日の夜2歳の娘が40℃の高熱を出し、今日病院に行ったらインフルエンザでした。10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、移らないようにするにはどうしたらいいですか?また移った場合症状はひどくなりますか?薬なしで治せたりできますか?教えてください
16人の医師が回答
イナビルを服用後、4日して、再び熱が上がり出して寒けもします。咳、痰、鼻詰まり、喉が痛いです。会社には、2日前から出勤しています。 もう一度、病院に行ってインフルエンザの検査をし直した方がいいですか?
2人の医師が回答
木曜日の夜に発熱し金曜日になっても下がらなかったので病院に行ったらインフルエンザAと診断されタミフルカプセル75を処方されました。 熱は下がったのですが、咳が酷くて苦しいです。 タミフルと一緒に飲んでも大丈夫な市販の咳止めを教えてください
私の父が20日から熱と軟便で病院に行ったらウィルス性胃腸炎と診断されてきたのですが、まだ熱が下がったり上がったりを繰り返してます。最高で39.2℃で今は38℃代ですがインフルエンザの可能性はありますか?食欲がなく、食べれません
昨日くらいから熱がでて 咳も結構でてるから風邪かと思って病院行きました。A型のインフルエンザでした。家族が新型のワクチンを接種したのですが 効果はすぐにはあらわれないですか?高齢者なので心配です。接種したのは先月の20日くらいだったと思います。先生よろしくお願いいたします。
旦那がインフルエンザA型と診断されて イナビルとカロナールを処方されました。 昼前にイナビルを吸入しカロナールを飲みましたが熱が さがらずつらそうに唸っています。体中の痛みと頭痛らしいです。 我慢させるしかないですか? もぅ一度、病院に行った方がいいのですか?
インフルエンザの予防接種は8ヵ月の乳児に接種可能でしょうか? 上の子が幼稚園に行き初めて流行りの病気をほとんど持ち帰って来る状態なので可能なら接種したいのですが。 また病院によって値段が違うのは薬品がちがうからなのでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療