生理中の中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ホルモン補充療法のやり方が分からなくなってしまった

person 30代/女性 - 解決済み

前回も、ホルモン補充療法について質問させて頂いたのですが、今回はまた別件ですので、アドバイスお願いします。エストラーナテープ、一日おきに、終わりの方10日間にプロゲストンと処方されてますがワケがわからなくなってしまいました。プロゲストン飲み終わるに生理が来ます。本日、婦人科へ行きもう一度説明を受けたのですが、イマイチ未だに分かりません。28日周期と考えて内服してくださいと…。結局、プロゲストンはいつから10日分毎日飲むんですか?今までは、前回の生理から28日目から10日分飲めばいいのかと思ってたのですが、違うみたいです。28日周期として考えてくださいって結局はいつから飲みだすのでしょう???あと、プロゲストン飲みだすあたりから精神的な不調が強く出ます…これは月経前緊張症ですか???苛々プロゲストン内服中も抑えられず、また食欲が爆発的に出ます…生理終わりまでイライラし続けます。ピルはもう40近いからあまり使用したくないし…と言われてしまいなんとかなりませんですか?今まさにそんな感じです。苛々、シクシク(泣)を抑えたいです。どうぞご教授して頂けませんでしょうか…よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後のチョコレート嚢胞の経過観察について

person 30代/女性 -

妊娠中にチョコレート嚢胞があると言われたのですが、妊娠自体が治療になるとの事で特に何も治療もしませんでした。 産後生理が再開したら、経過を診て行きましょう等のお話は特になく、産後1年経ち、陰部の痒みで受診した際、そういえばチョコレート嚢胞はどうなったのだろうと思い、診てもらうと妊娠中の時ほどではないが、少し大きくなってるのでこれから経過観察という事になりました。先生によると産後一か月検診の時はほとんど無い位まで治ったけど、生理が再開した事で大きくなったんでしょうとの事でした。 そこで質問なのですが、 1、先生から、産後生理が再開したら経過観察に来てください等の話は今までなく、今回自分から聞いたら診て頂いたのですが、先生から来てくださいと言っていただけなかったのは、少し不親切に感じてしまったのですが、これは普通の事なのでしょうか?今回痒みがなければ、ずっと受診しないで、そのままチョコレート嚢胞が大きくなっていたのでは少し疑問があります。 2、1ヶ月検診の時に、ほとんど無い位にチョコレート嚢胞が少なくなっていたとおっしゃっていたので、特に経過観察しましょうと言わなくてもいいと思われたのでしょうか? 3、チョコレート嚢胞は月経痛等あるけど、中には何にも症状がないまま大きくなってる人もいるとおっしゃっていました。なら、なぜ今まで私が言い出すまで経過観察をする旨を言っていただけなかったわかりますでしょうか? 信頼して通っている産婦人科なのですが、今回の事が疑問で、ご質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

パートナーの生理遅れる、妊娠不安

person 20代/男性 - 解決済み

前の三連休に性行為後、パートナーの生理が1週間以上遅れており、万が一妊娠しているのではないかと不安です。 先日の三連休にパートナーと性行為をしました。私は下着を履いておりましたが、コンドームはつけておりませんでした。相手も下着を履いていたと思います。相手が私の上に乗っかるような形になりました。下着の中に手を入れ、直接指を膣内の奥の方に入れたり(手マン)、相手の胸やお尻を愛撫しました。挿入はしていません。 行為後、トイレに行くとパンツにおそらく我慢汁なのか精液なのか分かりませんが、大きなシミがついていました。 行為中、ペニスを触った記憶はなく、下着も脱いでいないと思いますか、万が一、手に精液がついていたら、行為中、気付かぬうちにパンツがずれており直接性器同士が触れる形になっていたら、と考えだすと心配です。 挿入なしですが、この場合妊娠する確率はあるのでしょうか。性液のついた手で手マンをしたり、誤って性器同士が直接触れることで、妊娠してしまうことはあるのでしょうか。 また、普段生理が規則正しくきているのに、1週間ほど遅れるというのは妊娠の確率を考えるべきなのか、それとも他の原因を考えるべきなのか。質問多くて恐縮ですが、教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

5人の医師が回答

色々な症状

person 40代/女性 -

数年前から生理不順(今年の生理日→1/17.2/16.3/16.5/18.6/21.7/11.9/2810/18)6月からグラフ付き基礎体温計で測定中、一応2層には分かれてますが、数値を見ると上がりも下がりも徐々にという感じです。10/18の生理後低温期のまま11/13〜8日間出血(生理と同じような出血の仕方ですがレバーはほとんどなし)前後の体温は11/12(36.06)13(36.00)16(35.98)17(36.26)18(36.51)その後36.5〜36.7台が続いており排卵があったものと思いますがますが、排卵出血ではなく異常ですか?他に出血前から下腹部の鈍痛と腰痛が自制内で続いており、尿が溜まったり排便前に痛みが少し強くなったりします(以前から時々あり)また、普段の生理は2〜3日前から茶黒色の少量出血の後、本格的に始まり2〜3日目は量が多くレバーも出て(Hb:10.5〜11.5)その後、少しずつ減り付着程度となり7日程度で終わる感じです。生理痛は下腹痛や腰痛自制内。仰向けに寝た状態ではなく、入浴中浴槽の中で子宮当たりを押すとしこりがあるような感じですが、子宮筋腫や卵巣膿腫とか考えられますか?黄色帯下が生理に関係なく多く続いたり気にならなかったりで、7月にインターネットで膣分泌液の検査に出したらコリネバクテリア(2+)コアグラーゼ陰性ブドウ球菌(1+)αストレプトコッカス(1+)ペプトストレプトコッカス(1+)カンジダSP(小数)と結果がきてましたが、その時は帯下も感じなかったので放置してます。これは細菌性膣炎なんでしょうか?45歳で更年期症状も少し出てるのに3年も婦人科検診をさぼっており、癌の不安もありさすがに病院には行かないと思います。長くなりましたが?部分の助言をもらえると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)