40代女性です。
一年以上前から過敏性腸症候群の診断を受け、便秘型なので酸化マグネシウムとポリフルを飲んでいます。薬を飲むようになってからは便秘もなくなりほぼ毎日便通もあるのですが2、3ヶ月に一度お臍の下辺りが動けなくなるほど痛くなりその後発熱します。毎回痛むのは同じ場所です。半年ほど前に大腸内視鏡はやりましたが異常なしでした。腰も痛みますが、婦人科も異常なしでした。
病院に行っても熱があるとまともに診てもらえず処方されているブスコパン、ロキソニンはほぼ効きません。毎回何とか耐えて数日すると良くはなるのですが他の病気なのではないかと心配です。
腹痛からの発熱はどんな原因が考えられますか?ちなみに風邪症状は毎回なく腹痛と38度代の発熱のみです。
よろしくお願いします。