検索結果:10,000 件
4歳の娘が、夕方から耳を痛がっています。 以前からアレルギー鼻炎で、手元に「クラリスドライシロップマクロライド系抗生物質製剤」という薬をもらっていたのが残っていました。 この薬を飲んでおけば、連休明けに耳鼻科へ行くまで大丈夫でしょうか? 加えて、痛みが強いときに、解熱剤にもらった座薬を使ってもいいと言われたことがあるのですが、これは何時間おきに使うことが可能ですか? 連休で耳鼻科がお休みで、とても不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6歳です。今朝起きたら口の回りに血が少量ついていていました。その後起きてから、口から血痰を三回ほど出しました。本人は喉から出てきたといいます。鼻血が出ている訳ではないのですが、ティッシュを細くしてはなの中に入れたら片方の鼻だけ血がついてきました。アレルギー鼻炎でいつもいびきをかいています。起床後だけ喉に痰が絡む感じや咳払いはいつもあります。喘息持ちです。何が考えられますか?血痰は朝だけでしたが、受診した方がいいですか?
7人の医師が回答
二歳五ケ月の子供が二週間鼻水が止まりません。風邪を引いて熱とくしゃみをしていたのですが病院に行って薬を四日分貰って飲んだのですが くしゃみはおさまったのですが鼻水だけ止まらず また病院に行き薬を貰って飲んだのですが いまだに治りません。鼻水が止まったと思えばまた鼻水が出ています。一時は黄色っぽい鼻水だったのが今は白く粘りがあります。いつもは直ぐに鼻水は止まるのですが 今回は止まらないのは何故でしょうか? 二歳でアレルギー鼻炎はあるのでしょうか?
9歳、アレルギー鼻炎もちの娘について。 土曜日朝から鼻水が増え、鼻詰まりが酷くなりだしたので、手持ちのオロパタジン、カルボシステイン、アラミストで様子をみていましたが、本日から咳が出だし、ホクナリンテープを貼ろうと思うのですが、アラミストとホクナリンテープの併用は問題ありませんか? 又、喘息もちのため、上記以外にシングレアも服用しています。 夜中発作が出た場合は、メプチンキッドエアーも使用可能でしょうか? アラミストと一緒に使ったことがないので、どなたか教えて下さい、宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
子供の事ですが、昨夜から耳がボーッと低い音がしてるような感じで、とにかく色々な音が耳に響き、頭も痛いと言います。自分の声は勿論、外の車の音なども。思いあたる事といえば、1、毎日、パソコンの動画漫画などをイヤホンで3時間、休みの日は、その倍聞いている。2、アレルギー鼻炎で、いつもクシャミや鼻詰まりが多い。です。 耳鼻科にも行く予定ですが考えられる病気ありますか。回答宜しくお願い致します。
4ヶ月前から鼻水(口に行く) その後風邪をひき、咳が出始めました。 数ヶ月に耳鼻咽喉科にいき、レントゲン、違う病院で鼻の中を診てもらいましたが、異常なし。アレルギー鼻炎と、診断。 現在、鼻水(透明、色つきの時も、咳、それと鼻をかむと何度か血が微量ですが出ます。 治りません。冬だからか鼻づまりを感じることはある。さらさらの時もある。咳の量はここのところ減ってきている。鼻水量は増えた。んでしょうか?
2人の医師が回答
一年ぐらい前から鼻の中の粘膜が赤くヒリヒリして乾燥しています。 アレルギー鼻炎の薬と痰が出やすくなる薬を飲んでいます。 最近になって鼻の軟骨を触ると、丁度、小鼻の付け根の真ん中辺りに 少しプクッと小さく膨れている所があります。骨の筋のような丸い感じですが・・ 少し鼻の骨が右に曲がっているのですが、膨れているのは病気でしょうか? 気になりましたので、すみませんが、お返事をお願いします。
部屋に溜まったコロナウイルスを減らすには、どんな掃除をするといいですか? ある記事に、コロナウイルス含めホコリとウイルスは結び付きやすい、睡眠時など長時間過ごす寝室は要注意など書いてありました。 ですが、具体的に部屋のどこをどう掃除するかまでは書いてありませんでした。 過去にはアレルギー鼻炎があり、現在は鼻が詰まりやすいです。 カーペットをひいているので、ダニなどもいるかもしれません。 換気は常時していますが、不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
17歳高校生です。元々、アレルギー鼻炎があり朝方よく鼻を噛んでいるので、喉にも影響がでて痰が絡んで咳払いしているのだと思いますが、ここ2.3ヶ月は基本的に寝ている時以外はほとんど毎日大きな声で咳払いしてます。チック症状も昔からあるので両方ともでしょうか? こちらが耳ざわりに思うほどです。咳込みはほとんどないです。耳鼻科受診も促してますが、行く気はなさそうです。このまま放置していいのか迷っています。
3人の医師が回答
元々ダニによる軽いアレルギー性鼻炎で、普段からくしゃみ鼻水はよく出ます。1月末に風邪かインフルエンザかは分かりませんでしたが9度位の熱が2日間続き咳と鼻水、耳の不調が気になり耳鼻科受診。 1週間分の薬を飲み、一旦落ち着きましたが、現在痰がからみ咳払いをしてもすっきりしません。喋る時も気になります。 くしゃみは相変わらず1日10回はでます。 痰がからむ症状も鼻炎からでしょうか? 10年ほど鼻炎はありますか、このような症状はあまりありませんでした。 同時にくしゃみや鼻水も治したいのですが、アドバイス宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療