検索結果:10,000 件
妊娠希望している40代です。不妊治療をしており、今日病院に行きましたら明日人工受精をできることになりました。が、その後会社に行きましたら、席の近い同僚がインフルエンザにかかり今日は休んでいることが分かりました。2人同時でした。もしかしたら自分も感染してる可能性もありますよね。 発症する可能性を考えて、明日の人工受精は諦めたほうがよいのでしょうか。 今現在は体調に変わった様子はないようですが・・。 感染しているのかいないのかわかりません。もし発症しましたら、薬を服用することになると思いますが、受精後で何か影響は出ますでしょうか。 薬だけでなく、インフルエンザ自体の妊娠への影響も心配です。 また、予防接種はしておりません。 明日の朝病院に行くため、申し訳ありませんが、早めのご回答を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
3日の夜にいつもの風邪とは違う喉の痛みと関節の痛み、激しい寒気があり、次の日4日の朝病院へ行ったら熱も微熱だったということもありインフルエンザじゃなく風邪と診断され、喉中心の薬を貰いました。ですがその後4日の夜から5日にかけて38度以上の熱におそわれ、その次の日の6日に熱が下がり、またその夜悪寒と39度の熱が出たので、7日の朝にもぅ1度病院へ行ったところインフルエンザでした。1回で済む、粉を吸う薬を使い、熱はその日で平熱に戻りました。そこで質問なのですが、熱が下がっても2日間外出してはいけないと言われたのですが、7日の夕方に平熱に戻ったのですが、9日の昼間に外出するのは駄目でしょうか?お答えお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。今月の7日に1歳になったばかりの娘が13日の夜23:30ぐらいから40℃の高熱が続いています。 14日に病院へ行きインフルエンザの検査をしましたが反応ゎなく陰性でした。 抗性剤セフゾンと風邪薬をもらい熱が続いて辛そうだったらアルピニー50を使ってくださいと言われ14日に2回、今日2回使いました。しかし楽になるわけでもなく一時的にも下がるわけでもなく ずっと40℃のままです。 旦那のお姉さんが看護師で相談したら まだ小さいし明日になっても39℃や40℃の熱が続くようなら また病院へ行ったほうがいいよと言われました。 やっぱり行ったほうがいいですかね? のどが痛いみたいで唾液や飲み物を飲むときに辛そうです。ちなみにインフルエンザ以外の検査ゎ全くしてないです。
子供2人が1週間以上熱が続いています。 上の子は3才下の子は11ヶ月です。 今日で9日目です。 37.5〜38.5までの熱が行ったり来たりという感じです。 元気なのですが、心配です。 私も同じ時期に風邪を引きましたが3日間でよくなりました。でも2人はなかなか下がりません。 1週間一昨日病院へ行きましたが、様子も良さそうで、症状も特になし。 下の子が少し鼻水が出るくらいです。食欲もあり、遊ぶ元気もあり、夜もよく眠れています。 上の子は尿検査をしましたが特に異常なしでそのうち下がると思うと、薬も下の子だけ鼻水の薬だけもらい帰りました。 また月曜日までの熱が下がらなければ病院へもう一度行こうと思っているのですが、何か病気の可能性はありますか? インフルエンザだったりするのでしょうか。インフルエンザの検査はしませんでした。 2人とも病弱でよく風邪を引きます。
9人の医師が回答
7歳男児です。 日曜昼頃から37.4℃位の微熱と気持ち悪さがありました。その日は昼以降食欲もなく、気持ち悪さで元気もなくずっと横になっていました。 月曜の熱が朝に38.1℃になり喉の痛みと食欲も無し。 14時半頃かかりつけ医に行き、その時は39.1℃でインフルエンザと溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。夜は38.8℃でした。 今日は38.4℃あります。 食欲もあまりなく、バナナやパンを少し食べた程度で経口補水液を飲ませています。 昨日行った病院の隣の薬局で薬剤師の方に、(高めの熱が続くようならもう一度インフルエンザの検査をした方がいいかもしれない」と言われたのですが、今日また病院に行って検査をお願いした方が良いのでしょうか?
塾に通っているのですが、クラスの子が今週月曜日から 喉の痛み、頭痛、咳があるそうです。熱は全くなく塾には マスクをしてきています。お母さんがお仕事で忙しく病院には 行っていないようです。 インフルエンザじゃないの?と素人でも想像がつくのですが 熱が出ないインフルエンザの場合、明日で5日目となりますが感染力は どのくらいあるのでしょうか。 我が子もずっとマスクをしていますが、手洗いうがいの他 塾で何に気をつければいいでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。 昨日の夜から熱38度がでて今日午前中に病院にいきペレックスとムコダインと クラリチンをいただきました。 インフルエンザは陰性でした。少し早いからわからないとのことでした。 でも今身体中がいたく眠れません。カロナールを飲もうかとおもったら 薬の説明がきにペレックスとアセトアミノフェンは一緒にのまないでください と書いてあります。飲んでも大丈夫ですか。お医者様と薬剤師さんが だしてくださっているのて大丈夫かとおもいますが。 あとインフルエンザだった場合カロナールは飲んでも大丈夫ですか。 よろしくお願いいたします。
21歳の娘が今朝から39度の発熱。新型インフルエンザと診断され、リレンザとPL顆粒が処方されました。 リレンザを夕方5時と、夜中12時に服用させましたが、熱はまだ40度あります。 強い解熱剤はインフルエンザに良くないと聞いていますがまったく解熱剤が処方されなくて、心配です。そういうものでしょうか? 氷まくら・両脇・股を冷やしていますが、これで良いのか、明日も熱が引かなかったら、病院へ再度行った方が良いのか教えてください。
11歳の息子ですが、昨日の午前中、学校で突然嘔吐しました。 その時は熱なかったらしいのですが、だんだん上がって午後には38.8度になりました。 病院に行き尿検査をしたら脱水症状があるという事で点滴をしてもらい、結局風邪でしょうと薬をもらって帰りました。 帰宅後も食欲はなく、水分だけ取らせていましたが熱はさがりません。 インフルエンザではないのかと思うのですが、今日検査してみたほうがいいでしょうか? また、なぜ医師はインフルエンザの検査をしなかったんでしょうか?
8人の医師が回答
15日の朝から、風邪症状のため、赤ちゃん(生後1ケ月7日)とは、別室へ。その日の夜、38,2度。次の16日に病院へ行ったところ、インフルエンザA型と言われました。その日から薬を処方され、『ガスロンN錠・インフルエンザの薬(リレンザ吸入)』を朝・晩としています。 今朝、熱が下がり、36度だいに。 赤ちゃんとは、いつから接触していいでしょうか??移らないようになるのは、いつからでしょうか?母乳はいつからあげていいでしょうか? よろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療