検索結果:10,000 件
この前 ふらふらする目眩 立ったり 背筋を伸ばして座るだけで ふわふわする目眩と 頭痛に襲われました(吐き気はなし) 頭痛は治まりましたが 目眩は治まらず 不安になったので 脳神経外科に行きました。 脳のCTを撮りました。 結果は異常がなく綺麗な脳だと言われ心配はないと言われました CTで何も写っていなければ 隠れ脳梗塞も心配ないのでしょうか? 脳神経外科の先生は 異常があれば写真に写るって 言ってました。 自律神経失調症もあるんじゃないの?って言われました 頭痛はないのに ふわふわ目眩や 微熱で足がだるい感じは 治まりません あまり深く考えない方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
夜テレビを見ていると時々胸が苦しくなり寝るにも眠れず不眠です。 仕事はデスクワークのため肩こりや緊張ストレスは感じています。 昨年血液検査、胃カメラなど(表層性胃炎診断)都内大学病院で 検視しましたが特別異常はなしでした。 血圧は上は150下は100とたまに高いときがあります。 昨日は動悸が激しく頭もふわふわって感じで寝付けませんでした。 よく言われるパニック症、自律神経失調症?なのでしょうか? 大学病院では胃炎の薬PPIとデパスを処方されています。 宜しくお願いします。
子宮内膜症で、ジエノゲストを2年近く服用しています。もう完全に不正出血がなくなって何ヶ月かたちますが、たまに微熱が出ます。37.2度くらいまで。 このご時世なので、コロナかとビクビクしてます。微熱のたびにPCR検査をしてますが、ジエノゲストにより、高温期はどうなっているんでしょうか?基礎体温はつけてません。コロナ禍により、自律神経失調症なのか?と思い、心療内科も予約しました。婦人科で、更年期の検査も何度もしましたが、まだのようです。 微熱の原因が知りたいです。精神的にも疲れてきてます。
365日ぐらい下痢なんですけど…確かに自分でも心当たりがあるのですが…毎晩晩酌するのですが…だいたいビール二本ぐらい飲みます…それで腸が冷えて下痢になってると思ってるのですが…最近は水ぽくて…今日は血便ぽい黒い固まりの水ぽい便が…便が出ないよりは出た方がいいと思って気にしてなかったのですが…内科にも精神的な事でデパスを処方されてます…先生には軽い鬱と自律神経失調症の可能性があると言われました…あまり気にしない方がいいのですか?結構自分は神経質なんで悪いのかも知れませんがアドバイスなどお願いします。
先日、多嚢胞性卵巣症候群と排卵について質問させて頂いた者です。その節はどうもありがとうございました。先日の質問の中で自律神経失調症かもという話をしたのですが、急性胃腸炎もしくは胃潰瘍とのことで昨日より絶食での入院となりました。明日胃カメラを飲むのですが、排卵日前で胃カメラの麻酔や、点滴、胃薬は何か問題はありますでしょうか?今期をお休みすればいい話なのですが、来周期から卵管造影検査をするので一日も早く授かれればと願っています。度々の質問すみません。
不妊治療を続けて2年近くなります。その間、何度か仕事や家の都合で何ヶ月か休んだりしていて、今現在も治療を休んでいます。今月(7月)の始め頃をさいごに9月頃まで休むつもりなのですが‥ 前回休んだのは冬でした。その時も同じような感じになったのですが、動悸や息切れ頻脈とまではいかないかもしれませんが突然胸がドキドキしたり息苦しくなったり‥自律神経失調症?とも考えたのですが、今回、治療を休んだ時にも同じ症状だったので、何か関係があるのでしょうか? 改善策があれば教えてください。宜しくお願いします。
35才、子供ありです。2、3年前から排卵日と思われるあたりや生理前になると、めまいがして立っていると冷や汗がでたり、首のいつも同じ場所がこるというか痛くなり吐き気がしたり、頭痛がしたりして大変つらいです。首のほうはレントゲンやMRIは異常なしでした。一度婦人科にと思っているのですが、ただの頭痛薬を処方されるくらいなのかと思うとがっかりなので、なかなか足がむきません。冗談で若年性更年期とか自律神経失調症だから精神科だよ、などと言われますが、どうすればいいでしょうか?
こんにちは、初めまして 私は42歳で彼は44歳になります先月20日に生理があって以来 今まで避妊していてくれたのにずっと中出しばかりします… 当然妊娠の可能性はあるかと思われますが、私はパニック障害自律神経失調症、うつ病があり過呼吸も頻繁に起こるし、突然意識を失って倒れたりします もし妊娠したら何らかのリスクがあるのではないかと心配しています。彼は常に私に寄り添ってくれていますが、私が妊娠について自信がありません。 もちろん私にも責任がある事は理解しています 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
2ケ月前にパニック発作を起こし自律神経失調症のようになりました。 幸い深刻な状態までにはならず現在は普通に大学生活をしています。 まだたまーにめまい感がありますが、日々頻度も少なくなり、体調面は元気になり元に戻りました。 薬も服用していません。 ただ未だに朝がちょっと辛く頭がふわふわくらくらします。 寝起きもあまり良くないです。 お昼くらいになると治まります。 夕・夜はほとんど無いです。 何か改善出来るいい方法ないでしょうか? それともやはり時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか?
二〜三週間前に、きょ血性腸炎と診断されました。 でも、しばらくしてから、胃の不快感が続き、ご飯などを食べたら胃がムカミカして痛くなりました。 ストレスのせいで、精神的にも参り自律神経失調症といわれてしまいました。 それから、胃酸が出過ぎて口の中が酸っぱい味でいっぱいになり、食べた直後から痛みだします。ずっと、炎症している感じが胸からしています。しだいに、ベロの感覚が鈍くなってきて、味が感じられない部分が出てきました。 胃が痛くて、夜も寝れず、食事もゼリーなどしか食べれません。 かなり辛いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療