検索結果:10,000 件
一昨日から38度熱があり、昨日病院に行ったら検査でインフルエンザA型と判断されました。 その後、薬局からタミフルをもらいました。 2日くらいになるけど、熱は37度前半にさがったけど、胃がムカムカしてもたれています。タミフルの副作用でしょうか?
7人の医師が回答
一歳9ヶ月の息子の相談です。11日前の夜7時より40度の発熱があり、翌日の日曜日に当番医へ行きました。しかし新型インフルエンザの検査は受けれずに、その日の夜、夜間の指定病院に行きました。 新型インフルエンザの検査は陰性でしたが、帰宅中に車内で熱性痙攣になりました。 翌日、いつもお世話になっている小児科に行ってもう一度新型インフルエンザの検査をしましたが、陰性。前日の痙攣などを一通り説明して、簡単な検査をしてもらい異常無しだったので飲み薬をもらって帰りました。 2日後にもう一度診察してもらいましたが、「喉が赤いけどそれ以外は大丈夫です。」と言われ安心していました。 その後回復しましたが、4日後の夜に咳と鼻水が出たので翌日の朝一番で病院へ。 熱が上がり38度でした。また薬をいただき帰宅しました。 本日は、微熱と咳 泥状の下痢 嘔吐です。 昨夜は咳が辛いのか何度も起きてしまいます。 また、食べても嘔吐してしまうのでとても心配です。 どの様に対処したら良いか教えて下さい。お願い致します。
1人の医師が回答
塾に通っているのですが、クラスの子が今週月曜日から 喉の痛み、頭痛、咳があるそうです。熱は全くなく塾には マスクをしてきています。お母さんがお仕事で忙しく病院には 行っていないようです。 インフルエンザじゃないの?と素人でも想像がつくのですが 熱が出ないインフルエンザの場合、明日で5日目となりますが感染力は どのくらいあるのでしょうか。 我が子もずっとマスクをしていますが、手洗いうがいの他 塾で何に気をつければいいでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。 昨日の夜から熱38度がでて今日午前中に病院にいきペレックスとムコダインと クラリチンをいただきました。 インフルエンザは陰性でした。少し早いからわからないとのことでした。 でも今身体中がいたく眠れません。カロナールを飲もうかとおもったら 薬の説明がきにペレックスとアセトアミノフェンは一緒にのまないでください と書いてあります。飲んでも大丈夫ですか。お医者様と薬剤師さんが だしてくださっているのて大丈夫かとおもいますが。 あとインフルエンザだった場合カロナールは飲んでも大丈夫ですか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
21歳の娘が今朝から39度の発熱。新型インフルエンザと診断され、リレンザとPL顆粒が処方されました。 リレンザを夕方5時と、夜中12時に服用させましたが、熱はまだ40度あります。 強い解熱剤はインフルエンザに良くないと聞いていますがまったく解熱剤が処方されなくて、心配です。そういうものでしょうか? 氷まくら・両脇・股を冷やしていますが、これで良いのか、明日も熱が引かなかったら、病院へ再度行った方が良いのか教えてください。
16日インフルエンザと診断され タミフル5日分貰いのんでます。予防接種をしていたので、体は怠くありません。喉が痛いのと咳とたんが出てます。18日は熱も平熱で お風呂に入ってしまったらまた熱が38度に上がってしまいました。感染症じゃないかなど治るかと寝れません。再度 病院へ行った方がいいでしょうか?18日には 息子も インフルエンザになりましたが、タミフル飲んで37度代に息子は 回復に向かっています。
子ども3人と旦那の5人家族です。 21日(金)に一番上の子供6才と旦那がインフルエンザA型と診断されました。 昨日22日(土)の夕方から一番下の子供1才5ケ月が微熱。 今朝9時頃測ったら8.1℃。今は9.1℃とあがってきてます。 4時頃には病院に行こうと思ってますがインフルエンザの検査はしてもらえるのでしょうか? まだ早すぎて反応が出ないでしょうか。教えてください。
一緒に暮らしている姉が今日会社で昼前から発熱し、夕方に39度近い熱になって早退してきました。すぐに病院へ行きインフルエンザA型と診断されました。数日前から咳はしていたのですが、ちょっと前に風邪をひきずっと咳が出たり出なかったりを繰返していた為、インフルエンザの咳なのかよく分かりません。この状況で家族への感染の可能性はありますか?新生児がいるので心配です。よろしくお願いします。
11歳の息子ですが、昨日の午前中、学校で突然嘔吐しました。 その時は熱なかったらしいのですが、だんだん上がって午後には38.8度になりました。 病院に行き尿検査をしたら脱水症状があるという事で点滴をしてもらい、結局風邪でしょうと薬をもらって帰りました。 帰宅後も食欲はなく、水分だけ取らせていましたが熱はさがりません。 インフルエンザではないのかと思うのですが、今日検査してみたほうがいいでしょうか? また、なぜ医師はインフルエンザの検査をしなかったんでしょうか?
8人の医師が回答
15日の朝から、風邪症状のため、赤ちゃん(生後1ケ月7日)とは、別室へ。その日の夜、38,2度。次の16日に病院へ行ったところ、インフルエンザA型と言われました。その日から薬を処方され、『ガスロンN錠・インフルエンザの薬(リレンザ吸入)』を朝・晩としています。 今朝、熱が下がり、36度だいに。 赤ちゃんとは、いつから接触していいでしょうか??移らないようになるのは、いつからでしょうか?母乳はいつからあげていいでしょうか? よろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療