検索結果:10,000 件
もうすぐ39歳になりますが、このところ生理の出血量が極端に減りました。37歳で第一子を出産しましたがその後の生理は出産前よりも正確にくるようになり31日から37日周期だった生理が29日から31日周期になりました。生理痛は相変わらずですが期間も3日でだいたい終わり、出血量が以前に比べだいぶ減りました。それは排卵の量が減ったということでしょうか?もう1人子供が欲しいと思っていますが難しくなってきたということでしょうか?
1人の医師が回答
生理5日前に2日間、出血がありました。 生理周期がバラバラで25〜27周期です。 前回の生理は6月16日5日間でした! 排卵27、28だと思い、26、27に仲良くしました。 次回生理予定日は7月12日でしたが、6日7日に出血がありましたが7日の夜には止まりました。 10日にフライング検査薬をしましたが陰性でした。 12日頃から、右下腹部痛、腰痛、右足の関節が痛いです。 妊娠してるのかドキドキと、何か病気なのか不安です。
3人の医師が回答
8月に出産し、帝王切開三回目という事で避妊目的で卵管を縛る手術もしました。先月(10月10日頃)に生理の様な出血が1週間あり、量は少なく赤い色でした。また、2週間程前に不正出血がありました。卵管を縛っていても、排卵があれば生理は来るのでしょうか?出産後3ケ月なので、まだホルモンバランスが整っていないだけでしょうか?それとも卵管を縛った事でホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。ちなみに、母乳で育児中です。
5年前からピル(アンジュ)を服用しています。現在、37才。来年、結婚予定でピルの服用を辞めようと思います。 現在、休薬期間7日過ぎて新しいシートの3日目まで服用しました。ピル服用3日目の中止で、先日、消退出血が終了した所ですが、服用を中断する事でまた出血がありますか? 途中の中断でも問題ありませんか? ピルの服用期間が長かったですが通常通り排卵が復活しますか? どうぞご回答宜しくお願いします。
9人の医師が回答
よろしくお願いします。 9月の一日に排卵し、11日くらいから茶色のだらだらした出血がはじまりました。18日から本格的に生理になったのですが、昨日まで赤い出血があり、今は茶色にかわってきました。が、生理予定日には尿検査で陰性だったのに一昨日のHCGβが54、今日77に上がっていました。二年前に侵入奇胎になってから、やっと妊娠解禁になったのにまたなってしまったのでしょうか…先生はまだ分からないと言うのですが。先生方はどう思われますか?ただの流産ではないのでしょうか。
33歳です。 今回の生理が5日ほど早く来て6日程度で終わりました。量もいつも通りでした。 生理開始から11日程度の日に少量の出血(おりものに混ざっているような血)が、だらだらとまったり出たりと7日間続いています。 排卵出血がこんなに長引く事はあるのでしょうか? 子宮頸がん検診は定期的にうけていて最後に受けたのは5ヶ月前で異常なしでしたが、 体がんの検査はした事がありません。 体がんの可能性もあるのでしょうか?よろしくお願い致します。
妊娠希望です。排卵予定日前にsexをしました。12時間以上たってから、出血がありました。おりもの用のナプキンでは足りない量で若干下腹部痛もあります。 先々月もこのようなものが一週間続いたので、婦人科を受診し子宮頸がんの検査や超音波などして頂きましたが、特に以上はなくホルモンバランスが一過性に崩れた可能性とのことでした。 腹巻きをするなどしてるのですが。。。 SEX後に出血してしまったら、今回は妊娠は諦めたほうがよいのでしょうか。これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。
着床出血?現在、9ヶ月になる娘がいて、授乳もしてます。まだ早いとは思いつつ、2人目が欲しいと考えてはいますが…生理予定日が21日で二日前から、茶色のおりもの?生理の最後付近で出る物が、ショ〜ツに付き、生理と思ったのですが、2日立つ今も、まだ茶色で、少しだけです。排卵予定だと1/6日で4日に仲良くして中出ししました。着床出血なのでしょうか?今日、茶色いのは、出なくなり、検査薬でしてみたところ、陰性でした。まだ、出ないのでしょうか?
昨日子宮がチクチク痛くなりました。 6/30に生理が終わり、7/1に性交、7/2に少量の出血がありまし(性交後の出血)、次の生理予定日は24日なので、排卵痛ではないようです。生理前にもそのような症状はありますか。 念のため補足です。2月中旬に子宮頸がん検診を行い、クラス2でした。婦人科の先生からは当時断乳したばかりだったので、ホルモンバランスを崩している影響で炎症が起きてるのだと思いますが、心配ないものなので、次の検診は来年で良いと言われています。
月経周期は28日間ぐらいです。生理持続は7日間ぐらいです。最後の生理は8月28日でした。9月15日頃に少量の出血が3日間ぐらいありました。自分では排卵日出血かと思いました。その後ずっと生理がなく3日前に婦人科へ行きましたが尿検査をして陰性が妊娠はしてないと言われました。最後にセックスをしたのは10月1日でした。 今日生理が来たと思ったんですけど色がピンクで薄く量も少ないです。明らかにいつもの生理と違います。とても心配です。妊娠と関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療