検索結果:10,000 件
いつもお世話になります。 5月2日の朝から喉が痛く、3日の夕方から微熱が夜だけ出ます。 今日で4日目ですが、朝や昼間は微熱はありません。喉の奥に白い膿がついています。鼻水は少し黄色っぽいものが出てます。痰がからむので咳も出てます。 市販の風邪薬を飲んでもなかなか治りませんが、病院に行って薬を貰わないと治らないでしょうか? まだインフルエンザがちらほら出ていると聞きますがインフルエンザの可能性とかはありますか?
2人の医師が回答
中学2年の男の子です。 土曜日の午前に発熱。翌日、インフルエンザ陰性。月曜にB型陽性反応あり。インフルエンザ抗菌薬は服用なし。 昨日、腰の側面?鼠径部の側面側辺りが腫れて痛みがあるようです。今日は歩くと激痛があるようです。 熱は、はじめ2日間39度で、昨日のまで38度台。今朝37.4度。先ほど39.3度まで上がりました。 腹痛下痢もあり、病院には行きたがりません。 この足の腫れは何でしょうか?
6人の医師が回答
今日、病院へ行ったら、インフルエンザB型でした。 先生がBはインフルエンザの薬があまり効かないから、対処療法の方がいいと思うと言われ、ムコダインと念のため解熱剤をもらい、様子をみています。 B型なのに、熱が39度あり、痰の絡んだ咳をして喉も痛そうで、たまにゼイゼイ苦しそうなのですが、大丈夫でしょうか? 少し前に風邪の時もらった、気管を拡げるシールがあるのですが、それを貼ってあげた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日から発熱があり、(今朝は38.3) 今日休日診療病院へ行き、インフルエンザ検査をしたら、 インフルエンザA型と言われました。 タミフルと解熱剤(カロナール) アストミン、ムコダインと言うお薬をもらいましたが、 食欲があまりありません。 食欲がなくても、こういった物を食べた方が良いや、 飲むと良い物、 アルコールはいつまでやめた方が良いか教えて下さい。(薬は5日分です。) 今日は先程梅粥を食べました。 症状は発熱、頭痛、咳、寒気、痰です。
1人の医師が回答
二歳の子供ですが、25日の夜、38、5℃の熱を出して、今日もまだ下がらないので病院に行ったのですが、別にインフルエンザの検査をすることなく、抗生剤と鼻、痰の切れをよくする薬をもらいました。これはインフルエンザじゃないのて゛しょうか? そして今夜、上の子供が38、5℃の熱がでてしまったのですが。二人とも軽い喘息をもっているので予防接種を受けたのですが。 このまま様子をみてもいいのでしょうか? 肺炎などが心配です。よろしくお願いします。
来月3歳になります。夕方から熱が出て、今、39℃あります。熱以外の症状は今のところありません。まだあまり上手には伝えられないところもありますが、痛い所は無いと言っていますが、しんどいらしくぐったりして、たまに泣きます。インフルエンザの症状とは、どのようなものでしょうか?予防接種は2回済んでます。明日、病院に行くつもりですが、インフルエンザの可能性があるなら、早急に下の子を実家に預けたいので、投稿させていただきました。ちなみに喘息持ちです。
昨日の夜中に、娘6歳が39度まで熱が出て朝方病院でインフルエンザB型の診断でした。リレンザをもらいました。熱は上がる一方、鼻水がでてきました。40度を超え座薬を入れ様子をみました。38度まで下がり少しは寝れたみたいなんですが、それから、耳が痛いと泣いています。針で奥の方を刺されてるみたいといっては押さえてます。これは中耳炎でしょうか?それともインフルエンザの熱できてるのでしょうか?耳鼻科に行った方がいいですか?よろしくお願いします。
29歳女性です4日程前から38.5度の発熱が続きインフルエンザBと診断されました。今日熱が下がったので一応病院に行き咳止めを貰いました。家に帰ってくるなり、腹痛と嘔吐が酷く横になっていると全身が震える程の寒気になり、また熱が40度まで上がってしまいました。水分はなるべく取り横になっていますが、辛いです、インフルエンザで熱がこんなに続く事がないので驚いています。咳もタンが絡まない変な咳です。何か危ないのでしょうか?
13人の医師が回答
質問です。 土曜日に下の子供が高熱を出しました。 月曜日に病院へいったところ、インフルエンザA型と診断され、薬を服用して一度36.7度くらいまで下がったのですが、昨日の夜辺りからまた38度くらいの熱が出て心配しています。 ご飯はまぁまぁ食べているのですが、少しボーッとしています。 鼻水はズルズルです。 涙が出てくるっていいます。 コレは何か合併症とかの心配あるのでしょうか? インフルエンザウイルスがまた活発になるコトとかあるのでしょうか? 心配です 教えてください
3日前に主人が発熱、昨日病院に行きA型インフルエンザと判明し、2才の息子も昨日から発熱でA型インフルエンザに感染しました。 私は今妊娠9カ月目に入ったところで、昨日検査をしたら感染はしていませんでした。しかし咳がひどく喉の痛みが強く眠れません。感染したのでしょうか…薬など貰わずに帰ってきたので明日もう一度受診したいのですが、必要なお薬ありますか?また妊娠後期でのリレンザは大丈夫でしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療