検索結果:10,000 件
現在妊娠9週の妊婦です。1歳9ヶ月になる息子がインフルエンザA型にかかり今日の夕方から私も発熱。38度いかない位です。年末にインフルエンザワクチンAB混合を受けていたのでそんなに悪化しないでしょうか。頭痛、咳はありますが食欲もあり水分も摂れてます。このまま様子見で病院にかからなくても大丈夫でしょうか。それともタミフルを処方して貰ったほうが良いでしょうか。ちなみに今日妊婦健診でお腹の赤ちゃんは元気でしたが、熱が上がり不安です。
2人の医師が回答
3日前に主人が発熱、昨日病院に行きA型インフルエンザと判明し、2才の息子も昨日から発熱でA型インフルエンザに感染しました。 私は今妊娠9カ月目に入ったところで、昨日検査をしたら感染はしていませんでした。しかし咳がひどく喉の痛みが強く眠れません。感染したのでしょうか…薬など貰わずに帰ってきたので明日もう一度受診したいのですが、必要なお薬ありますか?また妊娠後期でのリレンザは大丈夫でしょうか?教えて下さい。
彼氏と暮らしています。先日彼氏が急に体調不良になり高熱が2日続き、昨日病院に連れて行くとインフルエンザと言われました。ずっと看病をしていて昨日からあまり体調が優れないので、体温を計ってみると37.8ありました。吐き気、腰痛、下腹部らへんの痛みがあります。熱のせいで腰が痛いのかと思いましたが、今微熱程度です。しかし、火照り、腰痛、吐き気、は治りません。インフルエンザの潜伏期間なのでしょうか?薬は何も飲んでいません、特に冷やしたりなどもしていません。
1人の医師が回答
28日に新型インフルエンザとの診断を受けました。 クラリス ポララミン メジコン リレンザ のお薬をもらいました。 38℃台の熱は29日頃に下がって平熱になったですが また 37℃台の熱が出だしたんです 新型インフルエンザは こう言うものなのですか? リレンザは三日間だけ使うように主治医に言われたんで今日の夜は吸ってません その他のお薬は明日の朝で終わりです 明日 もう一度病院に行った方がいいですか? それと昨日から鼻声になってきてるんです
おとといから、鼻水、喉のいたみで、内科で薬を貰ってます。 昨日朝、4時ごろに、38度の熱がでて、病院に、いき、朝9時にインフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。 帰ってきてからも、悪寒がして38.7どまででました。 鼻水と、喉が赤いです。 カロナールを飲んで、37.7まで下りました。 夜は、38どまであがり、今朝は、36.6です。 インフルエンザの検査がはやすぎたとおもうので、再検査したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子が土曜日の早朝に急な発熱で39度まであがり ぐったりしていたので、その日の午前中に病院に行きました。検査は陰性でしたが、インフルエンザ患者との接触があったので心配です。日曜はほぼ平熱で元気でしたが食欲不振で夜中に激しく泣き叫ぶ事2時間おき。 今朝も平熱ですが食欲はまだ少ないです。 インフルエンザの可能性はありますか? 熱が下がっているので大丈夫でしょうか? ちなみに母親である私が新型に感染してしまいましたので 心配です。
12月の始めに一歳になる、現在11か月の子です。インフルエンザワクチンをうつことを考えているのですが、今日、検診のため、病院に行ったのでついでに先生に聞いてみたら、効果が期待できないので薦めていません。といわれました。私としては、知り合いに去年、一歳前にインフルエンザにかかって、大変な思いをした人がいるので、一歳になる12月に接種しようと思っていたのですが、接種しないほうがいいのでしょうか?うてばかかったとしても軽くすんだりもしないのでしょうか?
12月にインフルエンザの予防接種を受けました。 そこから、たまに左腕の注射をしたあたりが少し赤くなり触ると痛くなることがあります。痛みはインフルエンザの予防接種後の患部の痛みと似ています。 月に数回です。 なぜ時々少し赤くなったり痛みがあるのでしょうか❓ 病院に行くのは大げさでしょうか❓ 今日は予防接種をしたあたりに1ミリくらいの傷がありほんの少し血があるかなという感じのものも見つけました。
月曜日に1歳11ヶ月の娘に、ヒブワクチンをうちました。 昨日はなにも様子は変わらず、熱が37度3分といつもよりは若干高いだけでした。 そして今日、腕をみてみたら、赤く腫れてました。熱も37度2分です。 インフルエンザの注射以降、注射するたび腕が腫れ出して、インフルエンザ2回、3種混合追加も腫れました。 そして今回も腫れましたが、明日病院に行ったほうがいいのでしょうか? これから予防接種するたびに腫れるのでしょうか?
木曜日の朝、急に熱が39℃まで上がりました。病院に行くとインフルエンザの検査をし、陰性で解熱剤と抗生剤が出ました。しかし、インフルエンザの検査はもう一度したほうが良いと言われ、土曜日に再度検査を行いましたが、陰性でした。薬を飲んだり、水分を取ってるのですが、熱が38℃から下がりません。今日で4日目です。お腹の皮膚が異常にヒリヒリして痛みます。以前帯状疱疹になったことがありますが、その時の痛みに似てます。ただの風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療