検索結果:10,000 件
先程お風呂に入り洗っていたら白いカス?のようなものが続けてでたので、パッと開いてみたら、ちょうど入口?あたりにピンク色の腫れてるのか大きくなっているのかがみえて、びっくりしてます 今排卵後で、性行為は1週間前になります。2年前の子宮がん検診でポリープがあるといわれ様子見で大丈夫といわれ放置していましたが、ポリープが大きくなったのでしょうか(><)癌ですか 出血や異常なおりもの、臭いなどはないです
3人の医師が回答
はじめまして。 質問させて下さい。 ここ2・3日前に排尿後ティッシュにごくごく少量の血がつきました。(今現在はつきません) 生理予定日は今月11日な為まだはやく、もしかして子宮がんなのでは!ととても心配です。 また出血する数日前から軽度の吐き気がありました。 排卵予定日(先月26日)近辺には中だしをしました。 もしかして、それも原因でしょうか? 長くなりまして申し訳ございませんが、ご返答お願い致します。
1人の医師が回答
2年程前に、中等度異形成で円錐切除しました。 その手術の翌月ぐらいから現在まで、毎月、生理がくるまでに少量の出血や茶色のおりもののような感じが5日程続いてから生理になる感じです。 排卵あたりにも1日だけおりものに血が混ざります。 子宮軽癌の検査は3ケ月に一回していて、異常はありません。 体癌を疑った方がいいですか? 子宮に異常がみつかる前は、このような症状は1度もありませんでした。
生理不順で、二ヶ月来なかったり、茶色い少量の出血が10日以上続いたり、生理痛がひどかったりという症状が8年以上続いています。三年前、多のう性濃種と診断され、排卵していませんでした。三日前生理になったのですが、茶色い血が少量でており、止まる気配がありません。このまま続くようでしたら病院に行く方がよいですか?また上記の病名以外に考えられる病名はありますか?
数ヵ月前から生理の2、3日前から生理かなって思う出血があります。でも1日で終わって次の日はなくまたあったかなと思うと止まりその後普通通りにあるんですけど、これっておかしいんでしょうか?生理痛はないんですが、量は多く塊もかなりあり塊といっしょに膜のような皮のようなものもあります。以前はこのようなものはなかったんですが、やっぱりおかしいのでしょうか?婦人科系でどこかわるいんでしょうか?無排卵と関係あるんでしょうか?宜しくお願いします。
6月10日から15日まで生理がありました。ここ2・3日前から粘着性の強いおりものがでます(これは出産後からです)そのおりものに薄いピンク色の時や少し茶色っぽいものが混ざっていることがあります。これも不正出血のひとつだと思うのですが…排卵が近づくとこのような症状になります。子宮がん検診を受けたのも二年前になるので近々がん検診に行ってこようと思います。こういった症状からどのような事が考えられますか。
前にも不正出血で質問させてもらったんですが、3、4ケ月前ほどから排卵生理?らしき不正出血が毎月あるんですが、今月は6日に生理が始まり11日には終わったと思ったら、一週間もたたないうちに黒っぽい少量の出血が2、3日あり、また一週間もたたないうちに黒っぽい出血が少量出ています。今日で二日目です。私の仕事が、男並みにきつい仕事で重たい物ばかり運ぶせいかなとは思うんですけど・・・。たまに左右の卵巣あたりがつっぱるような痛みがあります。でも仕事がら重たい物を運ぶからと思っています。旦那は検査に行ってこいとは言います。私の中では、2年半前に子供を産んだからまだ大丈夫と言う気持ちもあります。検査に行ったほうがいいでしょうか?
産後6ヶ月半の不正出血について質問させてください。4ヶ月ほど前に授乳をやめ、3ヶ月前くらいに生理が再開してから、30〜35日周期くらいで生理が来るのですが、前回の生理開始日から、2週間後くらいに数日間不正出血がある。というのを繰り返しています。量は少しです。 妊娠初期に子宮頸がん検診は受けてますが、異常はありませんでした。 妊娠前は、多嚢胞性卵巣症候群で無排卵状態だったため、3ヶ月間生理が来なければ、誘発して起こしていました。不正出血はほとんどありませんでした。 不正出血の受診の目安がわからないのですが、すぐに受診した方がいいですか? 子供を預かってくれる人がいないので、できれば様子見たいのですが。
4人の医師が回答
ロング法で採卵予定の28歳です。 前回も同じような質問をしたのですがご回答お願いします。 スプレキュアを前周期の生理14日目からするスケジュールになっているのですがそれは排卵日前です。前周期の卵が残っていても翌月の採卵には問題ないのでしょうか?またピルを現在飲んでいるのですがピルを飲むと排卵も早くなるという事でしょうか?それとも生理がくればスプレキュアを使用していても卵子は消えるのでしょうか?ピルは21日間飲んでいます。 4月27日 生理開始 4月28日 ピル開始(21間) 5月10日 スプレキュア開始予定 5月23日 生理予定(消退出血) 6月前半採卵予定 このスケジュールは合っていますか? 通っている病院に電話して看護師さんと直接話したのですが前周期の卵が残っていてよいのかどうかわかりかねると言われてしまって不安です。
今日うっすらピンク色のおりものがでました、量は普通だと思います。性交は月1.2回ほどで半年程前から性交後ティッシュに少量の出血があります。 現在の39歳、11歳の子供がいます。 前回の生理が10/19、その前が9/24、8/30と25〜30日周期です。内膜があついと言われていて生理の量は多いです。子宮筋腫もあるようですが、生理痛、量に影響のないところにできているようです。子宮頸がん検診は8/9にしていて問題ないと言われました。 アプリでは10/30が排卵予定日になっていたのですが、11/1に排卵痛のようなものと茶系のおりものが1度出ました。その夜に性交をした時もティッシュにごく少量の血がつきました。 そして今日うっすらピンク色のおりものが出ていて少し下腹部痛もあるようなかんじがします。カンジタも出ることがあり、その度に治療をしてもらっています。 質問は、 1、癌など重大な病気ではないかと心配です。このような症状から可能性はありますか? 2、排卵日だったとしたら妊娠希望なのですが、連休明けに病院で内診をうけても問題ないのでしょうか?それとも来週など日にちをあけた方が良いですか? 3、性交後に少量でも出血があることはよくないことでしょうか?また、受診のタイミングは緊急性がありますか? 4、おりものがうっすらピンク色、下腹部の鈍痛などで膀胱炎の可能性もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療