中学生の息子の首から背中方向に、複数の黒い点のようなブツブツができています。
夫の背中にも同じような黒いデキモノが1つあり、昔から爪で押し出すと芯のようなものがにゅるっと出てきてはまたできる、を繰り返しています。
夫のは1箇所ですし気にもしていなかったのですが、息子に同じようなものが、しかも近い場所に複数できてとても気になっています。
とりあえず出っ張りが明らかなブツブツは夫と同じように爪で押し出したところ、やはり芯のようなものが出てきました。
これは皮膚科を受診した方がよいのでしょうか?
それともできる度に取り除くしかないのでしょうか?
そもそも病気なのでしょうか?
痛くも痒くもないらしく、手で触ってブツブツしていたことで「首に何かできてる?」と聞かれて、発覚しました。
よろしくお願いいたします。