検索結果:10,000 件
主人が昨日インフルエンザに!タミフルを処方され昨日の昼と夜に飲みました。朝に蕁麻疹がでて体をかゆがっています。まだ朝は薬を飲んでいないので副作用ではなさそうです。すぐに病院へ行きたいのですが、休日だし、救急医療にTELしましたら、診ることは出来ますが検査は出来ないので無理ですっと受付の女性に言われました。すぐに診察をうけた方が良いのか、インフルエンザで蕁麻疹がでるものか、悩んでます。ちなみに蕁麻疹は二時間後に消えました。
2人の医師が回答
子供二人がインフルエンザA型になりましたその後主人が1日だけ高熱が出て病院にはいかないで完治しました何日か経ってわたしが喉が痛くなる咳がひどく咳をすると胸が痛いです全身の倦怠感が出てきて、インフルエンザが移ったかと思っていましたが高熱はでず微熱が続いています。かなり家事も手につかないくらいつらいです。ロキソニンをのんでいます。ただの風邪でしょうか?つらすぎて点滴してもらいたいと思っているのですが、点滴で楽になりますか?
1人の医師が回答
現在妊娠9週の妊婦です。1歳9ヶ月になる息子がインフルエンザA型にかかり今日の夕方から私も発熱。38度いかない位です。年末にインフルエンザワクチンAB混合を受けていたのでそんなに悪化しないでしょうか。頭痛、咳はありますが食欲もあり水分も摂れてます。このまま様子見で病院にかからなくても大丈夫でしょうか。それともタミフルを処方して貰ったほうが良いでしょうか。ちなみに今日妊婦健診でお腹の赤ちゃんは元気でしたが、熱が上がり不安です。
土曜日に3歳の息子がケトン性低血糖症になり点滴を受けました。夜には元気な姿に戻り遊んでいたのですが、夜中熱をだし今日は39.6まで上がりました。少し咳をしているのですが、辛そうな顔つきです。休日診療の病院に行きましたが、インフルエンザの検査はなく、解熱剤をもらっただけでした。今もグッタリしています。インフルエンザかなぁと思いながら、今看病していますが、明日の朝また低血糖を起こしたらときがきじゃありません。
3日前に40℃近くの熱が出たその日を境に生理の2日目のような出血が始まって止まりません。インフルエンザだと困ったると思い病院には行きましたがインフルエンザじゃなかったので授乳中の事もあり漢方薬と一番弱い熱下げを処方してもらい熱下げは1錠だけ飲みました。薬は関係ないかなぁと 熱が出る2~3日前から子宮のあたりがキューって収縮されるような感覚があるんですか出血となんか関係がありますか?
28日に新型インフルエンザとの診断を受けました。 クラリス ポララミン メジコン リレンザ のお薬をもらいました。 38℃台の熱は29日頃に下がって平熱になったですが また 37℃台の熱が出だしたんです 新型インフルエンザは こう言うものなのですか? リレンザは三日間だけ使うように主治医に言われたんで今日の夜は吸ってません その他のお薬は明日の朝で終わりです 明日 もう一度病院に行った方がいいですか? それと昨日から鼻声になってきてるんです
おとといから、鼻水、喉のいたみで、内科で薬を貰ってます。 昨日朝、4時ごろに、38度の熱がでて、病院に、いき、朝9時にインフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。 帰ってきてからも、悪寒がして38.7どまででました。 鼻水と、喉が赤いです。 カロナールを飲んで、37.7まで下りました。 夜は、38どまであがり、今朝は、36.6です。 インフルエンザの検査がはやすぎたとおもうので、再検査したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
こんばんは、よろしくお願いします。 今年も明日からインフルエンザ予防接種始まるということなので 接種しに病院へ行こうと思っていますが、 私は現在、関節リウマチの治療中で、生物学的製剤アクテムラの皮下注射を2週間隔で投与しています。 飲み薬は今は胃薬2種類だけです。 アクテムラの皮下注射とインフルエンザ予防注射は、間隔を開けた方が良いと聞いていたのですが、どのくらい開けたら大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
16年生まれの息子ですが、17年にインフルエンザ予防接種を受けました。引き続き18年も…と、1回目接種後発熱。(期間は1〜2日程、病院に行ってないので高熱ではなかったと思います) で、1回目接種後発熱したので2回目は中止となりました。そして、今後も打たない方がいいと言われ、以降インフルエンザ予防接種をしていません。 が、幼稚園に通うようになり、予防の為接種をしたいのですが、無理なのでしょうか?
12月にインフルエンザの予防接種を受けました。 そこから、たまに左腕の注射をしたあたりが少し赤くなり触ると痛くなることがあります。痛みはインフルエンザの予防接種後の患部の痛みと似ています。 月に数回です。 なぜ時々少し赤くなったり痛みがあるのでしょうか❓ 病院に行くのは大げさでしょうか❓ 今日は予防接種をしたあたりに1ミリくらいの傷がありほんの少し血があるかなという感じのものも見つけました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療