検索結果:10,000 件
1歳4ヶ月の子供、昨日AM11時頃、インフルエンザ予防接種の二回目をしました。その後いつも通り元気に過ごし夜もいつも通り眠っていましたが、夜中3時くらい体が熱いことに気付き、今朝38.5度です。 インフルエンザ予防接種の副反応でしょうか。病院へいったほうがいいですか? 一回目の予防接種は3週間ちょっと前にしましたが、その時は発熱していません。
5人の医師が回答
子供がインフルエンザにかかり3日目です。熱も今は36度9分になり、よくなって来ました。ところが、私が夕べから咳が出始め、今朝病院にいき薬をもらいました。風邪薬で、PL粒とエンピナースとカフコデN錠とクラリス錠200です。 なんかゆっくりになり、寒気となんとなく節々がダルいような…。 熱も37度を少し超えました。だんだん上がりそうな感じです。 インフルエンザだった場合に、今朝もらった風邪薬を飲み続けてもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
月曜日に1歳11ヶ月の娘に、ヒブワクチンをうちました。 昨日はなにも様子は変わらず、熱が37度3分といつもよりは若干高いだけでした。 そして今日、腕をみてみたら、赤く腫れてました。熱も37度2分です。 インフルエンザの注射以降、注射するたび腕が腫れ出して、インフルエンザ2回、3種混合追加も腫れました。 そして今回も腫れましたが、明日病院に行ったほうがいいのでしょうか? これから予防接種するたびに腫れるのでしょうか?
1人の医師が回答
木曜日の朝、急に熱が39℃まで上がりました。病院に行くとインフルエンザの検査をし、陰性で解熱剤と抗生剤が出ました。しかし、インフルエンザの検査はもう一度したほうが良いと言われ、土曜日に再度検査を行いましたが、陰性でした。薬を飲んだり、水分を取ってるのですが、熱が38℃から下がりません。今日で4日目です。お腹の皮膚が異常にヒリヒリして痛みます。以前帯状疱疹になったことがありますが、その時の痛みに似てます。ただの風邪でしょうか?
2歳の子供が一週間程前から咳と鼻水が出ています。二日目くらいがピークで少しずつましにはなってますが続いています。熱は無く元気で食欲もあります。 軽い風邪と思っていたですが、3日前に主人がインフルエンザになりました。 子供も検査を受けた方が良いんでしょうか?今からだと遅いですか?症状も咳と鼻水だけなので病院に行ってインフルエンザになる可能性を考えると悩みます。予防接種は受けています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
六歳の娘ですが 痰が絡んだ短い咳が三日ほど続いた為 病院にいくとアレルギー性の咳(ぜんそく)と診断されました。11月11日までに2回目のインフルエンザの予防接種をする予定ですが 接種してもかまわないのでしょうか。先月、二種混合の予防接種の次の日とインフルエンザの1回目の予防接種の次の日に微熱を出しましたので心配になりまして 質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
昨日の夜7時半頃から11歳の娘の熱が上がって、今朝は38℃4分でした。昼過ぎから39℃まで上がって一度カロナールを飲んで36℃7分まで下がったのですが夕方また39℃4分まで上がって病院に行きましたがインフルエンザではありませんでした。しかし先生がインフルエンザだったとしても、必ずとも治療をしなくても大丈夫、というのですが、本当にそうなんでしょうか?心配です娘の熱は今39℃8分まで上がってます。教えてくださいお願いします。
こんばんわ。 昨日の夜7時くらいから 急に寒気と身体の火照りがあり、熱を測ると39℃ありました。 全身が痛くて 気分も悪くて動けませんでした。 すぐに救急で病院に行って診察してもらいました。 検査をしましたが インフルエンザではなかったです。 点滴をしてもらい 薬を貰いました。 今は 熱は36,5℃まで下がってます。 お医者には 熱が出てから 時間が経たないと インフルエンザの反応がでないから、高熱が続けば 再検査してくださいと言われましたが、ただの風邪でしょうか?
お世話になります。 現在8ヶ月の子供のインフルエンザの予防接種について質問させてください。私自身に卵アレルギーがあったこともあり、まだ卵を与えたことがありません。インフルエンザの予防接種は卵アレルギーがあれば接種できないと聞き、受けるべきかどうか悩んでいます。祖母の病院の送り迎えなどしており人混みに行く機会は多いです。私たち親は予防接種を受ける予定ではありますが、子供も受けた方がいいでしょうか。
1歳10カ月の子どものことについてです。 五日前から鼻水が出始め、昨日から咳も出て37.5度の熱、今日は38.5度になり機嫌が悪いです。 水分は取れているので、病院には行っていませんが、インフルエンザの可能性は高いですか? もしインフルエンザだとしても、風邪のときと同じ、水分をこまめに取っていればいいですか? あと、体は熱いですが、手足が冷たいです。これは特に心配なことではないでしょうか。 小児科の先生よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療