検索結果:10,000 件
頻繁に胃痛と肩甲骨の痛みがあります。 今年の6月ぐらいからです。病院に行ったのですが〔胃カメラはやってません。1年弱前にやったと言ったらやらなくて良いと言われたので。その時は問題ありませんでした〕モサプリドを飲んでくださいと言われました。その時は改善されたのですが、7月にめまいで病院にいき自律神経失調症で現在ジェイゾロフトと高脂血症でアトルバスタチンを朝1回パルマディアを朝夜飲んでます。胃が荒れないように朝夜モサプリドをのんでいます。そしたらまた9月ぐらいから胃が痛い時が多くなりました。やはり薬で荒れてるのでしょうか?
4人の医師が回答
ここ二ヶ月程、右頭頂部と首、肩、肩甲骨の痛みコリが続いています。原因はわかりません。もともと自律神経失調症で、今は不眠でもあります。視力も悪く、コンタクトをしていますが、たまに右目だけ渇く感じや疲れた感じを覚えるので、もしかして原因は目かも?と考えています。病院で加味帰脾湯と葛根湯と胃薬を処方されました。葛根湯で胃をやられるかも?ということでした。確かに胃がもたれます。頭痛は少し和らいだ気がしますが、漢方薬を飲むのを止めたらまた痛くなるのでしょうか?どのくらいの期間の服用が必要なのでしょう?教えて頂けますか?
1人の医師が回答
精神科では自律神経失調症やパニック障害と言われてますが、生理一週間前に失神しそうなぐらい血の気がひき、PMSだと分かって半年前から低用量ピルを飲み出してから良くなってきたと思ったのですが、ピルを続けるのは良いことですか?またピルってどういう作用や成分なのですか?次のピルを一週間開けて飲むように指示されましたが、その間にまた血の気が引いて貧血みたく失神しそうになりました。どうしたら良いのでしょうか?主治医もPMSにあまり詳しくないようです。他の病院に行けるほど精神が安定してません。
つい、2週間ほど前に気づいたのですがコーヒーを飲んで数時間後にめまいが起きます。 チョコレートを食べても数時間後にめまいが起きます。横になっているときでさえ起きます ふわーっとするようなめまいと、ガクッと下に落ちるような感覚のめまいです。 以前の相談では自律神経失調症によるものではないかとのコメントを頂きましたが、 いままで20年近くコーヒーを毎日一杯は飲んでいて、めまいが起きたことはないだけに 何か他の疾患、例えば脳にトラブルがあるのではないか不安です。ご回答方よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先週胃がきゅーっと掴まれるような感じがして下痢になりました、そこから今まで吐き気と便秘で悩まされています。昨日出た便は全く水をふくんでいませんでした。今も食べてる途中に気持ちが悪くなりあまり食べられません。 半年前に胃カメラをのみましたが異常なしで、しょっちゅう吐き気がでるのと、自律神経失調症の症状にちかいものがでているので、今度心療内科に行こうと考えていますが、その前に胃をみてもらったほうが良いでしょうか?吐き気どめは今週初め処方してもらいましたがききませんでした。 妊娠の可能性はありません。
2人の医師が回答
1年前くらいから 車酔いしたような症状が続いてます。 最初は大きなクラクラのめまいから始まって今は車酔いみたいな気持ち悪さの体調が続いてます。耳鼻科や脳外科を受診したのですけど精神的なもの自律神経失調症と判断され薬を出されたのですけど効かず今は毎日1カプセル市販の車酔い止めのアネロンの薬を飲んでいます。 この薬を1日1カプセル服用すればすごく体調良く過ごせます。 このままずっとこの市販の薬を飲み続けるべきでしょうか そして何科を受診すればいいか教えて下さい。お願いします。
3月頃にゲームをしていて具合を悪くしてそこからゲーム全般が不安になり出来なくなったのですが、今度はスマホやタブレットの画面すら拒否反応がでるようになってしまいました。全く具合悪くなる心配もないのに頭と体が拒否してる感じです…これは心の葛藤が頭や体に表れてしまってるのでしょうか?今うつ病と自律神経失調症などで薬は飲んでるのですが、正直これ以上薬増やしたくなくて…薬以外でこの状態を治す方法あるでしょうか?横になりながらだとスマホ見たり動画見たりするのは少しマシなような気はします…
3人の医師が回答
排卵期に入りました。昨日からおりものもチーズのような固まると白のような黄色っぽい感じになります。そして困っていますのが、夕方くらいから突然全身の怠さに、あちらこちらの関節の痛みや肩凝り。主に骨盤の外側?が痛いです。全身の痛みは初めてでしたので、気になって質問させていただきました。骨盤から全身に痛みが伝わっているんでしょうか。動いてなくてもジンジンと関節が痛む感じがします。動くのが辛いです。 先月、自律神経失調症と言われました。特に排卵期、生理前に具合が悪くなります。体の痛みは排卵期の症状にありますでしょうか。
いつもお世話になっております。 私は自律神経失調症や不安障害を患っており、疲労やストレスを感じると、めまいを起こしやすいのですが、最近はめまいと共に、キーンという耳鳴りが一緒に起こる様になってしまいました。 今月に入ってから仕事が忙しくなり、ゴールデンウィーク中も残業続きでしたし、めまいと耳鳴りは、仕事中にしか起こりませんので、仕事による疲労やストレスが原因だと思っているのですが、他に考えられる病気があれば教えて下さい。 また、休養を取れるとしたら、療養の為にどれくらい休む必要があるのか、お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
先日息苦しさなどを理由に呼吸器内科を受診したところ異常が認められず、いわゆる過呼吸ではないかとの診断をうけました。辛いならメンタルクリニックへと言われたのですが、小さな子供がいるため、なかなか病院にいけない状態で今に至ります。 また最近はゲップが止まりません。数十分ひたすらゲップし続ける感じです。胃の不快感などはありません。これもメンタル的なものでしょうか? やはり病院にいってオクスリをいただくべきでしょうか?授乳中ということもあり、迷っています。娘は1歳2ヶ月です。 数年前にうつ病・自律神経失調症を患った経験があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療