食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,513 件

お腹の冷えと身体の寒気

person 50代/女性 -

昨年の10月から今年 6月までに18kgストレスで痩せました。運動や食事制限は一切していません。とにかく痩せていく時は、便通が良かったです。あまりに痩せていくので、がん検診や人間ドック、女性ホルモン検査を受けて、異常がありませんでした。 ところが8月位からどんどん体重が増えて現在は10kg太りました。便通が悪くなり便秘になり、体質が変わった感じがして夏なのに汗をなかなかかかなくなり、お腹周りや太ももがブヨブヨになってきました。食事量は変わりませんが、お腹がいっぱいという感覚がなくなりました。 9月に再度女性ホルモンの検査を受けた所、更年期障害の可能性があり、シールでホルモン補充しています。アミティーザと酸化マグネシウムの下剤とウォーキングでなんとか便通は良くなりましたが、お腹の冷えと特に夕方に身体全体が寒気がします。部屋の温度が20度あるのに、寒さを感じます。 身体の冷えは急激に痩せたのと、女性ホルモンの減少が関係しますか? 食事のバランスは、好き嫌いなく食べています。身体を冷やさないように、冷たいものは飲みません。お酒は飲みません。 あまり薬を飲みたくありませんが、漢方薬などで対策をした方がいいですか?

3人の医師が回答

およそ30秒から1分ごとにくる胸部中央の重み

person 40代/女性 - 解決済み

夕方から30秒から1分毎に心臓のあたりが(右胸と左胸の中央) 重い感じがします。 痛みではなく上から重いものをのせられてる? 押さえつけられている感覚です。 ずーんという感じ? もともと血行が悪いのですが、今朝は起きた時に寝違えたような ひどい肩こりのようなもので目が覚めました。 2年くらい前から寝ているときに左足の膝関節が痛み 自力で足を動かせないときがあります。 2か月ほど前に動悸と異常な脈の速さ(安静にしているときでも90から100前後)心電図、ホルター検査しましたが、特に問題のある不整脈はありませんでした。 血圧はいつも低く今も上が85、下55です。 手足ともしびれはありません。 ろれつがまわらないこともありません。 ストレスは常にある状態で、たまに息苦しさで目が覚めることがありますが、 今回のように長い間、胸の中央が重くなるような感覚になったことはありませんでした。 気になるのが、ここ1週間ほど若干カロリーの高いものや甘いものを食べているので1~2kg体重が増えたことです。 救急に行って心電図をとってもらおうか悩んでいますが どうでしょうか。

10人の医師が回答

妊娠8週 プロテイン摂取について

person 30代/女性 -

現在、妊娠8週です。 心拍確認済みで、胎児の大きさも順調なようです。 先日大量の出血があり、絨毛膜下血腫が見つかりました。その時に切迫流産ということで自宅安静を支持された為、ダラダラと過ごしております。出血のほうは現在は膣錠に血液が混ざる程度の出血がずーっと続いているくらいで、目立つ出血はありません。 さらに徐々に悪阻が始まり、食べたいと思う物がパンや甘い物が多く、逆に肉や魚や野菜が少し苦手になってしまいました。 食事が炭水化物中心でタンパク質が全然摂れていない上に運動もしていないため、精神的にとってもストレスです。まだ妊娠初期なのに体重も1.5kg程増えました。 運動は安定期に入ってお医者さんからOKが出たら始めようと腹を括っているのですが、食事が本当にストレスです。 そこで、少しでも罪悪感やストレスを減らすために以前飲んでいたプロテインを摂取したいなぁと思うのですが、やはり良くないでしょうか。 ちなみにこれまでずっと、マイプロテインというプロテインを飲んでいました。 また、やはり自宅安静時は軽く体を動かす程度も良くないでしょうか。スクワットを数回など… よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

18歳の娘 耳ふちや目のかゆみ、蕁麻疹、微熱があります

person 10代/女性 -

18歳の娘ですが、3日ほど前から目がかゆいといい、2日前から耳の外側の皮膚痒いと。昨日は微熱も出て、首や手に数箇所蕁麻疹のようなものが見られました。 私(母)が今、おそらく扁桃炎にかかっていて熱があります。PCR検査もしましたが、結果の連絡は今日来ます。 私がバセドウ病を持っており、以前、甲状腺専門の病院で検査してもらいました。発病していませんが、橋本病が出る可能性があると言われました。 最近、たくさん食べてもいないのに体重が増えたり、抜け毛があります。 色々と重なり、何科にかかったらいいのか分かりません。 今、1番辛いのは耳の痒みのようです。 かきすぎて、耳が真っ赤にはれています。 首も腫れてるような気がして、微熱があるので、扁桃炎が移ってしまった可能性もあるのかと。橋本病の発病もきになります。 微熱以外に風邪の症状はありません。 アレルギーと考え皮膚科に行くべきなのか、内科全般を見てくれるかかりつけ医に行くべきなのか悩んでいます。 花粉症も持っていますが、耳の痒みははじめてです。 別物と考えて、どちらも行くべきなのか… 悩んでいるので、教えてください。

3人の医師が回答

湿性咳嗽が長期間続きうまく食事ができません

person 10歳未満/男性 - 解決済み

細菌性の気管支炎の疑いで湿性咳嗽が約2週間程続いています。最初は熱もあったこともあり(今は解熱しました)食事のほうができず、今も食べてはすぐむせて嘔吐している感じなのです。もちろん少量ずつ何回にも分けて摂取してます。嘔吐は痰を出すためにしているものと思われます。下痢も持続しインよりアウトが増え体重も1.5キロ程痩せてきました。そしてぜいめいも軽度ですがみられてきました。 パルミコート、シングレア、ツロブテロールテープ、メプチン、抗生剤、下痢止め薬の処方をうけてます。 こういう場合は抗生剤治療で炎症を抑え痰が少なくなるのを待つしかないのでしょうか?それとも抗生剤服用しているので追加でステロイドなどで炎症を抑え痰を減らすのがいいのでしょうか? もう半月程になるので本人はもちろん家族もみてるととても辛い状況なのです。 家族としてはステロイドの副作用もあるのですが少しでも早く楽になるのなら投与してほしいという気持ちはあります。 ちなみに以前にも同じような症状を2回経験したのですが2回ともリンデロンシロップを投与したら偶然かわからないのですがその次の日にはよくなってました。

1人の医師が回答

1歳児健診で大泣き

person 乳幼児/男性 -

1歳になった息子のことです。 1歳児健診に行ってきたのですが計測の段階から大泣きで、落ち着いて健診を受けることができませんでした。 ?健診のときに大泣きするのは、もちろん性格にもよるでしょうが、発達上問題ないのでしょうか。 そんな状況だったので、先生にお聞きしたかったこともうまく聞けずに帰ってきてしまいました。 教えていただけたら幸いです。 ?7ヶ月のころから伝い歩きをし、今は自力でたちあがることもできますが、まだ1歩がでません。 手押し車は好きでよくやりますが、両手をとって歩かせようとすると座ってしまいます。 発達上何か問題はありますか?また、歩けるように手助けするような遊びはありますか? ?「マンマだよ」と声をかけると「マンマ」といいます。自分からいう事はありませんが、これは言葉の始まりと考えていいのでしょうか。 まだそれ以外の発語はありません。積極的に話しかけることがやはり有効なのでしょうか。 ?9ヶ月のころから体重がほとんど増えていません。10ヶ月のころに自然に卒乳し、その後フォローアップミルクなどは飲ませないで3回の離乳食のみでした。離乳食は非常によく食べますが、離乳食とは別にフォローアップミルク等は必要でしょうか。 以上4点、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)