検索結果:10,000 件
熱、咳込みはなく、鼻水だけです。かかり始めは透明な鼻水で簡易的な吸入器で鼻水取れてたんですが、現在は鼻詰まりでなかなか鼻水が出なくて痰絡みになっている感じです。夜は加湿器などある程度対応してますが痰絡みが酷く、苦しくて何回も起きている状況です。また、首周りのシコリ、今まで熱発時など横は出てたんですが今回は首すじにもブニョブニョしたものがあり、とても心配です! 今までこんなに続く、鼻水は初めてです。 薬は、朝昼晩のシロップ薬と朝と寝る前の粉薬です。粉薬は溶かして飲ませてます。アレルギー性鼻炎の点鼻薬も一緒に行っております。
7人の医師が回答
3人目妊娠希望してます。私は2人目産む前後に合わせて、過去に2回初期流産してます。 2回目流産した後に…今から2〜3年前に橋本病が発覚しました。 3人目がどうしても欲しくて、1ケ月前に内科で検査をしたのですが、橋本病については、問題がな い状態だと薬も必要なかったのですが、 白血球が増えていて何らかの炎症があると診断されました。 アレルギー性鼻炎のせいなのか微熱が続いてます。 主人とは、子作りにすぐにでも励もうと話してますが…この微熱については、やはり何とか対処してから子作りに入るべきでしょうか? アドバイスお願いします!
1人の医師が回答
4歳の子供ですが、今朝から鼻水がひどく、風邪をひいたようです。アレルギー性鼻炎があり、朝は鼻水が出る事はよくあるのですが、今朝からはずっと鼻をかんでいる状態です。鼻水は透明でサラサラしている様ですが、鼻づまりもあります。 先程、鼻をかむのを手伝っていた所、「頭が痛い」と言い、最初はこめかみのあたりを触り、次におでこを触っていました。30分ほどで治った様でした。今のところは他の症状はありません。元気もあります。頭痛はその後は無いようです。病院を受診するのは、小児科がいいのか、耳鼻科がいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
39歳の妊娠7ヶ月の妊婦です。12月23日からインフルエンザに感染し療養していました。その影響か右の鼻の詰まりがひどく、目の周り、頭痛、頬骨あたりの痛みがひどいです。口を開閉すると右側の上顎の奥歯のあたりに痛みが走ります。熱はありませんが、とにかく痛みがひどいので軽減したいです。もともとアレルギー性鼻炎で病院に通っていたこともあるため、今回のインフルエンザをきっかけに鼻の炎症がひどくなったのではと思います。お正月で受診も難しいので、妊婦でも服用できる市販の鎮痛剤、鼻の炎症を抑える市販薬を知りたいです。
4人の医師が回答
子供が寝ているとき、吸って吐く時にぷわーんみたいな音がしています。 これも喘鳴なのでしょうか? 苦しそうでわなく普通に眠っています。 調べていると異物誤飲とか書いてあって怖いです。 異物誤飲していても普通に寝れるのでしょうか? ちなみに息子は軽い喘息もありよく気管支炎になりますが今はとくに咳もしていないです。 後はアレルギー性鼻炎と花粉症はあり今の時期目と鼻はめちゃくちゃ痒いみたいで目薬点鼻薬はしています。 このような音は昨日から寝ているときだけします。 ぷわーんって気が抜けるような音です。
5人の医師が回答
歯並びが悪く朝起きると舌が痛くて跡がついています。 アレルギー性鼻炎があり、寝ている時に鼻が詰まるので市販薬のフルナーゼ点鼻薬を使用しています。 喉も痛いことが多いので喉が痛い時は市販薬のペラックT錠を飲んでいます。 鼻詰まりで口呼吸をしているためか、歯並びが悪くて舌のおさまりが悪いためか、 喉の調子が悪く、いつも唇が乾燥して荒れています。 風邪もひきやすいです。 あまりよく眠れないため、日中の眠気もひどい時があります。 何か改善する方法(治療など)はないでしょうか? 受診するなら何科が良いでしょうか?
一週間ほど前に鼻血を少しいきなり出し、2分弱くらいで止まったのですがそれ以来鼻をかむと鼻血や鼻血がかたまった鼻くそ などが出ます ドバッとでる事はないのですがここ数日、朝などに鼻をかむと鼻水に結構な鼻血が必ず混じっていてかむにつれて鼻血が薄くなり、最後鼻水が出なくなるまでかんだ時も、ほんの少しだけ(小さい点二つくらい)鼻血が混じっています たれてくるほどの出血量ではありませんが気になります。 私は鼻をよくほじるほうであり、鼻のかみかたも、きついと指摘をうけ、花粉症やアレルギー性鼻炎持ちです 重大な病気の可能性はあるでしょうか?
3人の医師が回答
今朝起きたら、5歳娘の右頬に湿疹ができていました。特にかゆくはないそうで、熱もなく元気です。右首のところも少し赤みを帯びていて、左よりも膨らみがあることに気がつきました。この膨らみは元々なのか腫れているのか分かりません。若干の左右差などあったりするのでしょうか? 3歳くらいからアレルギー性鼻炎があって、恐らくダニやハウスダストに反応していると思います。今朝はいつもより鼻水がでています。 1.この湿疹はどんなことが考えられますか? 2.首右側の膨らみは問題ないでしょうか? 3.湿疹と首の腫れの関係性はあるのでしょうか? 心配しておりますので、よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
一週間前に風邪を引いて最初は鼻風邪だったのですが、今回は珍しくも咳が出て夜寝る時ゼーゼーという呼吸が出るようになりました。 体調はきつくないのですが夜だけの咳とゼーゼーが3日くらい続いてます。 今日無理して一日中動き回っていたら咳がひどくなり今もゼーゼーという呼吸が出てあまり眠れません。 仰向けになるとゼーゼーがひどくなりますが体を起こすとゼーゼーは言わなくなります。 これは風邪でいいのでしょうか? アレルギー性鼻炎はあります。 病院にかかるべきですか? あまり咳をする風邪を引いたことないので気になり質問しました。 緊急性があるものでしょうか?
22人の医師が回答
3週間以上前から、やたら鼻の中が乾く感じがする、そして鼻糞がそこらじゅうにいる感じがするので鼻を噛むと、血混じりの鼻糞や、血の塊のようなものが出てきて驚きました。それがずっと続いています。ティッシュを鼻の中に押し当てると、結構真っ赤になることがあります。ここのところずっとこの状態なのですが、ガンの可能性はあるのか心配になっています。 元々花粉症は無くアレルギー性鼻炎をもっていますが、ホコリなどがなければ特に症状は出ていません。今はそっちの症状はありません。 この症状はどういったものが考えられるでしょうか?このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療