検索結果:10,000 件
もぅすぐ5歳の子なんですが、おとつい熱が出たので診てもらったところ、2/3の確率で新型インフルエンザと言われ、タミフルを処方されました。2日ほど飲んで熱も下がったのですが、薬は完全に飲みきったほぅがいいのですか?夕べ、トイレに起きた際、訳の分からないことでグズグズ言ってたのでタミフルの副反応かなと思って怖いです。あと、自分も今日から熱が38度あり、節々が痛いです。予防注射はしたのですが…ただの風邪よりインフルエンザの可能性が高いですか?明日病院に行く予定ですが、明日では遅いですか?
3人の医師が回答
こんにちは。妊娠9ヶ月の妊婦です。先週の金曜日あたりから微熱が続き、3日目ぐらいで9℃近い熱がでました。次の日に病院に行くとB型インフルエンザという診断でした。タミフルはのみたくなかったのでカロナールや漢方薬を処方してもらいました。しかし薬を飲むのに抵抗があります。だけど熱をさげないとあかちゃんも心配です。(高熱になるほど胎動が激しい)インフルエンザで影響あることはありますか?また、解熱剤を毎日二回ぐらい服用していますがその影響などはありませんか?長文失礼します。
1人の医師が回答
23日に長女が微熱をだし、次の日には38度を超えたので病院に行ったらインフルエンザB型でした。 3日くらい経った昨日の夕方、何気なく長男の体温をはかったら37度あってびっくり。 移ったと思って隔離したのですが、本人は咳も鼻水もないし全くしんどくもないと言っていました。 昨日の晩にはかったら36.8になっていて今朝も36.5でした。 これってインフルエンザじゃなかったのでしょうか? もう隔離しなくてもいいのか判断に困っています。 二ケ月の赤ちゃんがいるので、かなり心配です。
2人の医師が回答
6歳の子供がインフルエンザBにかかり、4日に私ものどが痛かったり、微熱があったために病院に行って検査して貰いましたが、陰性でした。しかし、症状的にもインフルエンザにかかってる可能性があるのでと言う事で、私はリレンザと咳止め鼻水の薬を貰って帰りました。 下に4ヶ月の赤ちゃんがおりまして、授乳にも差し支かえのない薬を貰ったんですか、4ヶ月の赤ちゃんのロタウイルスの予防接種を明日控えています。ロタウイルスは口からの接種だったんですが、私が薬を飲んでいても赤ちゃんは予防接種しても効果は大丈夫でしょうか⁈
4人の医師が回答
3日に喉が痛くなり、4日に鼻水がでて、5日の夜に38度まで熱が上がり、腰のあたりとか、筋肉痛のように痛くなりました。6日の朝には、36度35度台まで下がりました。体も辛くなくなりましたがインフルエンザの可能性はありますか?病院に行かなくても様子見でいいでしょうか?後3ケ月の男の子の赤ちゃんがいますが、母乳あげていて問題ないでしょうか?また3ケ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかったら、どんな症状がでますか?宜しくお願いします。
11才の男の子で、土曜日のお昼頃から熱が38℃あり、日曜に休日診療所で、インフルエンザの検査をしたのですが、陰性で風邪と言われ、頓服を貰いました。休日診療なので、薬が1日分しかもらえないので、次の日、かかりつけの病院に行って、もう一度インフルエンザの検査をしてもらっても、やっぱり陰性で、風邪と言われ、2、3日したら、熱は下がるでしょうと言われたのですが、いまだに、37.5〜38.5℃あります。いつもの風邪より長く熱が続くので、本当に風邪なんでしょうか?
いつもお世話になっております。9ケ月の娘がいます。ポリオの予防接種で不活化ワクチンを打とうと思っています。そこの病院は小児科で、4〜8週間隔で3回、追加で一年後にということなのですが、これから始めるとちょうどインフルエンザシーズンと重なってしまいます。時期をずらして春から接種したほうがいいのでしょうか?それとも今からのほうがいいでしょうか?春からは、保育園に行かせる予定です。アドバイスをよろしくお願いします。またインフルエンザ接種は必要でしょうか?親が受けるというので大丈夫でしょうか?
20日時朝から発熱し病院に行った所、インフルエンザA型と診断されました。 現在処方して頂いた薬を飲んでいます。 熱は下がり、鼻水、咳、痰位の症状になりました。 昨夜~現在、動くと動悸がします。 唇は紫ではありません。 一昨日ずっと寝ていたため昨夜は眠れず2~3時間程度ウトウトしており、その間突発的に発汗が何度かありました。 これはインフルエンザと関係ありますか? 安静にして睡眠を取れば治まりそうですか?
11人の医師が回答
昨日の午後から腰痛、筋肉痛、頭痛があったのですが、夜中に悪寒がして頭痛が酷くなったので市販の鎮痛剤を二回服用しましたが、悪寒も頭痛も治まらず、今、熱が38度6分あり、脈拍は100をこえています。インフルエンザの予防注射はしていますが、もう病院が閉まっているのでどうしたら良いでしょうか?インフルエンザなら早めの治療が一番だと聞いているので、5歳の孫が同居しているのでそちらの方も心配です。夜間診療所に行った方が良いでしょうか?
2日前から風邪気味で喉痛、せき、たん、身体のだるさがありました。まおうぶしさいしんとうカプセルを飲み、家にあったムコダインとカロナールを飲み少し落ち着いたかなと思いきや、5時間ほど前から38.3の熱と、頭痛、喉痛、関節痛とともに動悸がして、パルスオキシメーター を図ると、心拍数が110くらいでした。 これが数時間続いてるのですが、心筋炎の可能性はありますか? またインフルエンザ予防接種打ちましたが、インフルエンザ様な症状なので救急で病院に行った方がよいでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療