排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

42才 生理前の出血

person 40代/女性 -

数日前に相談した者です。 ↓ 概ね28日周期で来ている生理が、前々回は38日空いてから来ました。次の生理は27日後、特に変わった様子もありませんでした。 しかし今回18日後にまた生理が来てしまい、現在5日目ですが、初日から少しの量しか出血がなく、いつもひどい生理痛もなく、しかも鮮血です。また、異様にお腹が張ります。 生理周期が乱れてくるのは婦人科で診てもらって理解していましたが、 あまりにも早い いつもより赤い 生理痛はまったくない お腹が張る フラッとめまいがする という相談で、受診をこちらで勧めていただいたので、行ってきたましたが、 「排卵しているが、卵が残ってる」と言われました。体がんの可能性はなさそうとのこと、子宮頸がんはすでに検査済みで心配なしとなっています。 そして今日から出血量が増えました。 本来の生理予定日が明日5/11のため、ここからが本当の生理なのでしょうか? 1週間続いた不正出血は排卵に伴う出血と考えてよろしいでしょうか?その場合、この生理でクリアになるのでしょうか。残っていると言われたのはずっと残り続けるのでしょうか… 次回の受信は1週間後ですが、様子が変わったので相談いたしました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

人工授精後、16日目での出血

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳で不妊治療を行っており、8/14に人工授精を行いました。 前日の8/13に排卵検査薬で陽性確認し、人工授精を受けた時点では排卵済みだったと担当医からは言われました。 その後、先週よりPMSのような症状があり、生理が来るのか…と思っていたのですが、まだ生理と確実に言えるような出血はありません。 しかし、昨日の夜おりものに少量の茶色いものが混ざっていたのと、3時間ほど前にもおりものに少し赤めのものが混ざっていました。 しかしその後の出血はなく、着床出血にしては遅過ぎるのではないかと思ったり、生理ではないのかと不安になったりと、様子を見ればよいことはわかっているのですが、人工授精後の2週間あまり、頭の中が経過のことでいっぱいで不安になっております。 生理周期は大体29日ほどです。 今年の3月に人工授精にて妊娠しましたが、その後稽留流産になっています。 その時の妊娠時とは体調が全く違うのも不安です。 8/14の人工授精を受ける際、医師からエコーで子宮筋腫の可能性を示唆されました。 ただ一度妊娠もしているので、今後の経過観察となっています。 今の時点でこの出血の原因として考えられるものはどんなことがあるのか教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)