検索結果:10,000 件
産婦人科の先生お願いします。 昨日の夜から頭が痛くなり、今日の朝も起きてまだ痛かったのでお昼過ぎにバファリンを一錠飲みました。 今月から排卵日に向けて旦那さんと頑張っているところです。 平均周期は33日で最後の生理が9月26日から10月4日まででした。 旦那さんとは8日の夜と12日の夜に中で出しました。 排卵日が15日となっているのですが、生理不順なのでもしかしたら今日排卵していたら、バファリンを飲んでしまったので、子どもが出来ていたら影響があるんじゃないかと心配になりました。 排卵期や排卵日にバファリンを飲むと子どもが出来たときに影響がありますか?
1人の医師が回答
7月1日に最終生理があり31日に検査薬をしたら陽性でした。彼氏と15日19日と中出しして、わけあり他の人と避妊をして20日21日としてしまいました。生理は不順です。病院に行き先生にも事情を話したところやっぱりはっきりしたことは言ってくれません。形はやっと見えてきて今週数は6週頃じゃないかと言われました。予定日は4月7日〜11日だと言われたんですが、先生も何もはっきりと言ってくれないのでいろいろ不安になってきました。彼氏の子でいてほしいのです…。先生は避妊は100%じゃないから何とも言えないのはわかるんですが…。何か安心できるような事は無いですか?
たぶん妊娠してると思うんですが、6/16日から6/22現在も不正出血があって次の日に検査薬で調べたら凄く薄い陽性反応が出たので前回妊娠した時も着床出血があったので今回ももしかして?と思い病院に行きましたが病院では陽性反応が出ず、二週間後にもう一度検査すると言われました。もともと生理不順なんですが、最近は25日〜35日周期くらで、前回の生理が5/9〜5/14までで、その後に中出ししたのが5/16.23 6/2.6.7.13で、生で外出しが5/27です。いつ仲良しした時の子なのかしりたいので、よろしくお願いします。
質問させてください。 現在妊娠希望でいます。 先日タイミングについて質問したのですが、それ以前のことで気になったことがあります。 今回に限ったことではないですが、一人目出産後生理不順になり、生理が一番長くて48周期あります。 基礎体温をつけると低温期が長く、排卵日であろう日がガクッと下がり高温期に移ります。 高温期は12日くらいです。 低温期が長いこと、排卵日から高温期への移り変わりがゆっくりなこと、問題ありますか? 妊娠した場合は高温期にすぐなるものですか? また、性交時に中で出すと2日間くらい下腹部痛になるのですが、何か問題ありますか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。
度々の相談いつもありがとうございます。今日は私のことで相談があります。私は8月に3人目を出産して混合で育児していたら1ヶ月後の9月20日に生理再開し1週間ありました。それから又10月3日に生理が来て1週間ありました。それで昨日は主人とセックスをしたのですが妊娠する可能性があると知りつつも中に出してしまいました。それも排卵日だったか透明なオリモノに排卵痛らしき痛みがありました。妊娠してしまう可能性がありますか?もし妊娠していたら生む予定ですが3人目のこと1年あきませんが同じ年になるのですか?年子にはならないですよね?おねがいします。
11日に外陰部と肛門の間辺りにおできができて、12日の午前中に婦人科を受診、「ニキビみたいなものだから膿を出せば大丈夫」と処置をしてもらい、その流れで内視鏡カメラみたいなのを入れて卵巣を診てもらいました。(左の卵巣が少し腫れてるそうですが、これといって異常はなさそうな感じでした)13日の今日の朝、下腹が痛くて便通と思いおトイレに行くと軽く出血しました。病院に電話したら酷くないなら様子を見て下さいとの事なんですが、心配で…。そういった検査で出血する事はありますか? 生理は前月の28日に終わったので、今月の生理にしてはちょっと早いですが、なんだか下腹も少し痛いです。教えてください。
今回、生理が大分遅れています。最後に来たのは1月27日で約1週間ありました。周期はだいたい、28〜30日周期なので2月23日頃に来る予定でしたが、3月9日になっても生理が来ません。3月3日に産婦人科に行き検査しましたが妊娠しておらず排卵がナイのでは?と言われ基礎体温を付ける様にと指示をもらいました。排卵がナイと言う事は一定の温度を保っていると言う事ですよね?しかし、私の場合は4日から7日まで下降し、8日から温度が上昇しています。これはどういう事でしょうか?ちなみに、3日2日に性行為、中でだしました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
いつもお世話になります 夜にお風呂に入ったら、右太もも内側にあざのようなものを発見しました 色が濃くぶつけたような覚えもないのですが (思い出し中) 不安で相談させていただきます 生理前になると最初は左脇に小さなシコリができてそれが痛いのと熱をもった感じです 自然と1週間ぐらいで引いてしまい 前回の生理の時は右にもシコリができましたが 今はありません 熱や微熱も無く食欲もあります 3年前にくもまっか出血をして 血液検査をしていますが最近はしてません 吐き気や嘔吐もありません 血が止まりにくいということもないのですが やはりシコリとできたあざが気になります 白血病と疑った方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
47才閉経前 乳癌右乳房全摘 ルミナールA TC療法で抗がん剤ドセタキセルを4回投与終わった所です 乳癌告知前に子宮筋腫の大きいのがあるのがわかりミレーナを入れて様子見の状態です。3日程で終わっていた生理が1週間から10日程あるようになりました。 次のホルモン治療では以前、閉経前なので 注射になるでしょう、と言われたのですが 次回、ホルモン剤を出すのでそれを5年間毎日飲む事になりますと言われました。 抗がん剤治療中の今もしっかり生理があります。何年かすればとまるから?なのでしょうか…量が多いので止まる気がしません このような診断にはどのような見解が考えられるのか、教えて下さい
先月排卵日の数日前に避妊具をつけてsexしました。 避妊具は行為の前からつけてもらっていたのですが、 途中でゴムが伸びて精液溜めのところが余っているような感じになっていたので避妊具を変えました。その際、避妊具がとれていたとかはありませんでした。 変えるときも相手のものを拭いてから新しいものに変え 射精も外でゴムの中に出してもらいました。 使用後穴が開いていないかも確認しました。 私はピルは飲んでいません、ただこのsexではしっかり避妊したと思ったので緊急用のピルはもらいませんでした。 ですが、今月生理予定日が近づいてきているにもかかわらず生理前の兆候がありません… 妊娠してしまっているのでしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療