検索結果:10,000 件
生まれつき陰嚢水腫の2才男児の事です。 最近たまにおちんちんが痛いと言います。 座りながら向かい合って抱っこしている時に言うので圧迫されているのかなと思うのですが、暫く様子を見ても問題ないでしょうか? また、現在インフルエンザなのですが、先ほども痛がっていました。インフルエンザによる炎症や鼠径ヘルニア等も気がかりです。 3月に定期検診があるのですが、それまで様子を見ても大丈夫そうか、病院にすぐに行った方がいいか教えてください。 ちなみに、ずっと痛がって泣くほどでなありません。
4人の医師が回答
2歳の子どもです。 昨日の18時頃から37度8分の発熱があり、段々と高くなり今現在40度あります。 以前病院でもらったアンヒバ座薬100mg(1回に4/5個使用の指示)がありますが使用しても大丈夫でしょうか?! 高熱なのでインフルエンザかもと思っています。痰がらみの咳も酷く吐き気もある様なので休日当番医へ行く予定です。 (上に2人の兄姉がいて、発熱と咳の症状が出ていますがインフルエンザではありませんでした)
3人の医師が回答
1さい8ケ月の息子についてです。 11月に1回目のインフルエンザ予防接種を受けました。 2回目を受けようと思っていたのですが、今ノロウイルスが猛威をふるっているため、逆にもらってきそうで病院に行くのが怖くてためらっています。 集団生活はしていないのですが、インフルエンザの予防接種は1回では不十分ですか? 予防接種をしていれば、もしかかっても軽く済むと聞くのですが、予防接種が1回ではどうですか? 軽くは済まないものでしょうか?
1人の医師が回答
2日前、14時頃からいきなり体が痛くなり、そこから徐々に熱が38度まで上がり頭痛もし始め18時頃病院へ行きインフルエンザの検査をうけました。結果は陰性でしたが、早すぎたのかただの風邪か分からないという事で、とりあえずフロモックスとカロナールを貰い帰りました。熱は次の日のお昼頃に下がりましたが、頭痛が酷く再度受診し、カロナールからロキソニンに変えて貰いだいぶ良くなりました。これはインフルエンザではなく、ただの風邪だったということなのでしょうか??
16人の医師が回答
お世話になります。 昨日一時的に8度の熱あり、家に帰ってきてからはずっと熱なく だけど心配で病院に連れて行きました インフルエンザの検査しましたがインフルエンザではありませんでした。 一時的な熱というのもあり調子が悪かった時だけ飲むようにとテラミロン細粒小児用が出ました 朝になり鼻水に血が混じってる感じなのですが熱はありません。 テラミロン飲ませても大丈夫でしょうか? 先生は治ったらすぐに薬は飲まないようにと言ったのですがテラミロンはコウセイザイみたいなので気になり質問してみました。
1歳10ヶ月の娘です。本日20日18時頃より 39度の発熱。保育園にて新型インフルエンザが流行っているため、感染の可能性があります食欲はあり、夕飯は食べるも、ぐずりがひどい状態です19時30分に 寝付きましたが、寝ながら あくびを 何回もします何回もするのが気掛かりです新型インフルエンザは、呼吸器にくる。と聞き、あくびとは関係がありますか?。明日、病院に行きますが、今夜が心配で、質問させていただきました
2人の医師が回答
インフルエンザ先月の28日からなりました。 29日に検査をして陽性、その場でイナビルを2本吸入しました。 現在、インフルエンザは治って元気なんですが、右耳が痛く、違和感があります。 多分中耳炎になったようですが、ちょっと忙しくて病院へなかなか行けないのです。 家に先月耳鼻科で頂いた、セフカペンピボキシル塩酸塩錠とメチスタがまだあるのですが、飲んでみても大丈夫でしょうか? 気になるのは、29日に、イナビルを飲んで6日たってますが、もう他のお薬を飲んでも大丈夫ですか?
今朝から関節痛と寒気がしていましたが、熱はありませんでした。 今は寒気はなく、先ほど熱を計ると37度6分で上がってました。熱による怠さと関節痛以外は少し喉に違和感があるかなという感じです。 昼間は手足が冷たかったですが、今はあたたかいです。これはもう熱が上がりきったということですか。 また、これはただの風邪でしょうか。昨年12月にインフルエンザの予防接種を受けていますが、インフルエンザということはありますか。 明日にでも受診すべきでしょうか。一歳の子どもがいるので病院にはあまり行きたくないのですが…
おたずねです。先週29日土曜日から四泊五日で東京へ滞在していたのですが、30日日曜日から喉が痛く、市販薬を服用して昨日から喉の痛みはなくなりましたが、かわりに痰がらみの咳が時々、鼻水が始まりました。熱やだるさは全くないですがインフルエンザの可能性はありますか? 明日朝、鼻水で病院に行く予定ですが、今の状態でインフルエンザかどうか検査可能なんでしょうか? どなたか教えていただくと嬉しいです。宜しくお願いします。
小学6年の息子のことです。 27日の朝8:00頃 熱が38℃あり、とても辛そうで、16:00に病院へ連れていき、インフルエンザBでした。イナビルを吸入して、カロナール200を処方されました。インフルエンザBはA型と違って高熱が出ないと聞いたのですが、その日の夜40℃、28日も39℃、カロナール飲んでも、ほとんど熱が下がりません。こんなに高熱が続いていて大丈夫なのでしょうか? 本人もグッタリしていて可哀想です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療