検索結果:10,000 件
3歳9ヵ月の息子が本日早朝に39度の熱を出しました。夜ファストドクターに来てもらい検査をしたところ、インフルエンザA型陽性でした。(保育園で大流行) アセトアミノフェンの坐薬、フェキソフェナジンを処方しますと言われた後に、タミフルは飲みますか?
5人の医師が回答
ゾフルーザを処方されお昼に飲みましたが、夜になっても38.0度で熱が下がる気配がありません。 去年の秋にインフルエンザA型になったのですが、その時は発熱から1日目に受診、ゾフルーザを処方され2日目には37.5分以下の微熱になっていたのですが、インフルエンザB型はA型より熱が長引く...
6人の医師が回答
1歳0ヶ月の娘について相談です。 今朝6:30に39.5の熱があり、小児科でインフルエンザA型という診断を受けました。 先程40.2まで熱が上がったのですが水分摂取と体を冷やして39.0まで下がり様子をみています。
また8時間後お熱が下がらなかったら、2回目入れた方がいいですか? ※去年12月に初めての、熱性痙攣。 今年一月にインフルエンザA型にて、痙攣あり。短時間で、2回痙攣を起こした為、入院しました。それから、ダイアップ開始となりました。
3人の医師が回答
2/8(金)の夕方から、少し顔が熱くなり始め、その晩には39.3度の発熱がありました。 2/9(土)の午前中に内科を受診し、インフルエンザA型と診断されました。予防接種はしておりませんでした。インフルエンザにかかるのも、これが初めてです。
1人の医師が回答
お世話になっております。22歳の男です。先週の火曜日にインフルエンザA型と診断され、現在は治っています。しかし、咳だけがかなり続いています。そして、咳の影響?で右の肩甲骨がかなり痛みます。痛みの程度としては咳をしたら激痛が走り、普通にしていても痛みます。
47歳女性です。 長女が26日にインフルエンザA型に感染。(30日には、完治) 28日から頭痛、30日から発熱。(36.8〜37.5℃) 30日にオンライン診察を受診。 状況からインフルエンザ感染と判断され、イナビル吸入粉末剤20mg×2セットと、その他の以下の薬を5日...
4人の医師が回答
5歳の子がインフルエンザA型と診断されました。 病院では「A型=新型」と判断しますとのことでした。 症状は初日35.5度前後、2日目最高で39.7度、3日目の今日は36.9度で元気に遊んでいます。 小さいため隔離も出来ず発病後も家族と一緒に食事をしたり寝たりしていますが、今のとこ...
16歳の子供が1月20日に発熱し、21日にインフルエンザA型と診断されました。イナビルを投与し、22日朝には36度台になり、24日現在まで新たな発熱はなく、少し咳が残る程度で、回復しています。 6歳の時から毎年インフルエンザ予防接種をしていたのですが今シーズンは本人がまあいいかな...
子供への感染が心配です。 経過 *先週の日曜日朝:喉の痛み *先週の火曜日夕方:発熱(平熱+2度)→病院へ行きインフルエンザA型との結果。リレンザを5日分処方される。 *先週の水曜日~土曜日:発熱(平熱+2度~3.5度)咳なし。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療