検索結果:10,000 件
小5の女の子です。 微熱・頭痛・倦怠感・食欲不振を3カ月に一度ほど訴えることがあります。 小児科で採血等調べましたが異常はありませんでした。 感受性の強い子で、いろいろ事に気を使うほど使い 私から見ても、もう少し肩の力を抜けばいいのにと思うことも多々あります。 総合的にみて自律神経失調症かな?とも言われました。 三か月程前から、原因不明の足先裏の強い痛み(腫れ)を訴えています。 外科的に悪いところはないようです。 メンタル面が原因で痛みが出ることはありますか?
1人の医師が回答
今朝から頭が締め付けられる感じの頭痛がし、夕方お風呂に入ったあと左側の肩凝りがひどくなり痛みがでて左腕と左顔にピリピリ感があります。 三月中旬発熱し熱は2日で下がったがめまいがでだし倦怠感もあり自律神経失調症の症状だったので、一週間に一度のペースでいま二回鍼灸院に通っています、通う前も首肩凝りはありましたが、今日のような痛みは初めてです。 病院に行った方がいいのでしょうか? 行くとしたら何科を受診したらいいですか?
60歳の母なのですが、地震以来、1人で家にいる事も出来ず、余震の度に、心臓がドキドキして、動悸がしたり、体がふらふら揺れてしまうといいます。5階で震度6を経験して、それからは、なるべく昼間も1人でいないように、私の家にいたりしていました。 少し前に、体調が悪く、寝ようと思って横になると、手足がガタガタ震え、しばらく治まらなかったようで、今夜間救急に来ています。 これは、病気ですか? 本人も、どうしたら良いかわからないと、ぐったりしています。 元々、自律神経失調症があります。 宜しくお願い致します。
今年5月末あたりから、胃の不調に悩んでいます。主症状は、食欲の張り感ともたれ感です。🌼 毎日症状があるわけではありません。日によりまちまちです。食欲は無いわけではありません。量も普通に食べています。かかりつけには、二度行きました。検査したりはしていません。5月~7月初めにかけて、子ども達(小2女。年長女) と旦那が体調を崩してばかりで、私も気が張り詰めていました。そういったことも胃の不調に繋がっているのでしょうか? 自律神経失調症を20歳の頃経験しています。
5人の医師が回答
今年に入って「自律神経失調症」と診断され通院しています。 いろいろと体の不調が続いています。めまい他は一時は収まっていたのですが8月末頃から首の痛みやコリ。頭痛。めまいが一日中続いています。横になっても収まらず夜中にも何度も起きてしまい日中は眠気もあります。とても辛く脳の病気になる(なっている)のではないかと不安になっています。ストレッチや薬の服用(漢方薬)をしていますがなかなか効果がありません。他に改善方法はありませんか?よろしくお願いします。
昨年12月からふわふわしためまいがあり、MRI、目、耳の検査をしましたが異常なく ふわふわしためまいが頻繁にあります 高血圧、肥満、肝臓疾患もあります 首や脛椎からきてるかと思い、整形受診 パニック障害も疑ってます 行事、約束の日、血圧、高くなったり、微熱、めまいが出やすいです めまいは動いたりした時に出やすく、右手足を使うと出やすいです 整形、心療内科、どちらにいくべきですか? またなったらみたいな軽い不安もあります パニック障害ですか? 自律神経失調症もかんがえられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お伺い致します。今年で60歳になるものですが、最近になって、所謂、更年期障害と言われるような症状、頭痛、 めまい、ほてりや発汗、胃酸過剰等、特に以前はあまり 無かった頭が締め付けられるような頭痛とそれに伴う眩暈が酷く、このまま様子をみてもよいのかどうか、また何科にかかれば良いのかお教え下さい。 因みに、50歳前後で生理は無くなりまして、特にその後は顕著な更年期障害には悩まされずにきました。 歳から考えて自律神経失調症みたいなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。
27歳女性、アレルギー性鼻炎、強迫性障害、自律神経失調症があります。 わたしは1年ほど前から、レース編みという細いかぎ針と細い糸で編む手芸をしています。 レース編みをするとどうしても左手の中指腹に細いかぎ針があたり、結構痛くなってしまいます。中指の際の部分は皮膚が厚くなり保護されていますが、腹部分は皮膚が薄く毎回痛くなります。 このように常に中指にかぎ針が当たり痛い状況になっていると、将来がん化したりする可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今日、今までは落ち着いていたのに 運動後に久しぶりに期外収縮が頻発しました その後落ち着くまで待っていると落ち着いてくるのですが運動を再開するとまた期外収縮が頻発します。 脈が抜けたあとに強いドクンッとした1発が来ます。これが連続で起きます。 去年の11月頃にとった心エコーでは異常はありませんでした。放置で大丈夫でしょうか?運動後の期外収縮は危険だと耳にしたので少し不安です。 また体位性頻脈症候群と自律神経失調症持ちです。これらも関係してきますか?
6人の医師が回答
初めて投稿するものです。3日前から頭痛に悩まされています。最初は今月経もきてるので、特に月経前と月経の時のイライラなど半端ないので月経前緊張症でそのせいの頭痛だと思い、バファリンを飲み一時効いたと思いましたが、仕事中また前頭部からてっぺん辺りが痛く頭の中が気持ち悪い感じです。昨夜は寒気がし、計った所38℃の熱が出ました。咳も鼻水もなく、ただの頭の痛さと熱のみです。歩いたりすると余計痛いので今日は会社を休み寝てます。これも月経や自律神経失調症と関係があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療