検索結果:1,452 件
生後2か月の子供の背中に虫刺されのようなものが出来て、次の日に水ぶくれになりました。一度皮膚科に行き薬を塗って治りました。数日後にまた同じ所にたこのようなものが出来ています。赤いあざがある所なのですが何か関係ありますか?また虫に刺された記憶もありません。よく動くと背中にたこのようなものが出来る事があるのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
・息苦しさ ・不眠 ・日中の眠気(あくびが止まらない) ・体重の減少(162センチ40キロ) ・ぶつけた覚えのないあざが手足によくできる(1円玉ほどのあざが複数、大きいものもできる、しばらくすると消えますがまたすぐできる) ・意識が飛びそうになる事がちょくちょくある ・貧血 ・腹痛があり、便秘と下痢を繰り返している(3日便秘、その後下痢、また便秘、、というような感じ) ・あしのむくみ(静脈瘤のようなものができている) ・常にからだがだるい(かなり前から続いてるいる) 2か月前からピル その少し前から抗うつ剤、抗不安を服用しています。 精神的なものだと自分では思っていますが、何か隠れた病気は考えられますか?
5人の医師が回答
3ヶ月になる娘のことでちょっと心配なことがあります。 五日前に、オムツをかえてるときに気づいたのですが、太ももの外側(おしりと太もものさかえのあたり)に小指の爪の大きさくらいの青紫色のあざっぽいものが急にできていました。 生まれて今まで体に蒙古斑もなかったし、 あざもありませんでした。常に体の状態はお風呂にいれるときにチェックを入れてたので、正直なんなのか、わかりません。 最近は予防接種も始まり、注射が何か影響し ているのかなと思い、一度小児科の先生に見てもらいましたが注射は問題ないから、次の予定してた四種混合を打っても大丈夫といわれました。 本人はいつも通り激しく手足も動かすし、よくしゃべりよく笑います。 熱もなくごきげんです。 あざっぽいのは、発見した時より大きさは変わらず、色も薄くなったようななってないような…という感じです。 皮膚科を、受診したほうがいいでしょうか? 病的な可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
34歳女性。 甲状腺機能低下症で チラーヂン飲んでいます。 ここ最近夕方から夜にかけ 足がすごく痛くて 時々は痛みのために よく寝れません。 ふくらはぎ、股関節が特に痛みます。 腰も腕も痛みますが。。 ここ数日は ぶつけた覚えの無いあざが 数十個とできています。 とくにふくらはぎが多いですが 手の甲や うでにもできました。 何の病気でしょうか? 心配です。
4人の医師が回答
生後7ヶ月の娘が先程25cmくらいの高さのマットレスから落ちてしまいました。 その際におでこをぶつけたのか、アザができています。 かかりつけの小児科がお休みだったのでこちらで質問させて頂きました。 今は元気に遊び離乳食もよく食べてくれます。 他の病院でも本日中に受診ほうがよろしいでしょうか?
先程、8ヶ月の子どもの足の裏に、直径1〜2mmの薄い黒色の点を見つけました。 よくベッド柵を蹴るので、そのせいでできたアザか、ほくろか、悪性のものなのか、心配でご相談しました。 来月の中旬に小児科受診があるので、診てもらおうと思いますが、それまで様子を見ていていいでしょうか?
はじめまして。 最近立ちくらみが多く、だるさもあります。 歯茎から血がでたり、覚えのないあざができている事がよくあります。症状が白血病と似ている気がして少し気になったのですが、白血病の場合血液検査をしたら分かりますか? 大袈裟な気もするので病院に行こうかまだ悩んでいます。
1人の医師が回答
今週月曜日にインフルエンザの予防接種をしたところ打った場所らへんに大きなアザがその日のうちにできました。毎年赤く腫れて次第にかゆくなるのですが今回はそれに加えて初めてアザが出来たので心配しています。場所的にひじの上らへんで接種した時に出血もして少しの間止血してもらいました。 そして今日昼御飯のあとに口の中が血の味がすると思い見てみると上の歯と歯の間から出血しているようで、しばらくすると止まったのですがまたおやつを食べるとまた同じようにその場所から血が出てティッシュで噛み治まる、でもなんとなく気になるのでその歯間のあいだを舌で吸うようにするとまた血がでてきます。 アザと歯間からの出血等が、気になり白血球とかが不安になって考えるしまいます。 たまたま今月始めに健康診断で採血した結果が先週でたのですが白血球も血小板の数値などの異常もなかったので気にしすぎなのでしょうか? インフルエンザ予防接種のあとのアザもよくあることでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日、生後5カ月の息子がソファから落ちてしまいました。すぐに泣いて抱き上げたら泣き止んだのですが、後頭部にたんこぶが出来てしまい、背中全体とお尻に青いアザが出来てしまいました。機嫌は良く、体もよく動かしますが病院に行くべきでしょうか?昨日、今日とお風呂は控えてるのですが、家では何をしてあげたら良いでしょうか?時間が経ってからは患部を冷やす事はしなくても大丈夫でしょうか?
1ヶ月前から右足のふくらはぎに網状のアザ?みたいなのができました。 痛みとかはないので様子見ていたのですが1ヶ月たっても消えません。 色素沈着しているようにもみえます。 そして最近右足の太ももにもできていました。 調べてみると網状皮斑?みたいなのがでてきたりでよく分かりません。 これはこのままで心配ないものなのでしょうか? それとも皮膚科?とかで見てもらった方がいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療