検索結果:2,604 件
現在授乳中で花粉症が出ており、鼻水くしゃみが止まりません。 他の方の質問で授乳中に市販薬のクラリチンは飲んでもいいとお医者様が回答されていたので服用しておりました。 母も花粉症でベボタスチンベシル酸塩錠10mgを服用しており、余っているのですが私は飲まない方がよいでしょうか? 回答の程よろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
二日前から胃の調子が何と無く悪く 昨日の朝、胃がキリキリするなと感じていました 気づいたら良くなっていましたが 夕方から今まで 時々胸の真ん中あたり(背中のように感じる時も)が チクッと一瞬痛みすぐ治まります その他は吐き気や下痢の症状もあります 全ての症状に関連性があるかは不明なのですが、 様子見るまたは市販薬等で何か対応可能でしょうか?
8人の医師が回答
5日ほど前から喉の痛みがあり、首の右側が唾を飲み込んだり、あくびをすると痛い。 外から触るのは痛みはなし。 薬は市販薬ぺラックT錠を1日3回を4日飲みましたが、改善されません。 何か、病気とかありますか? 耳鼻科と内科はどちらにいくべきですか? 他に症状はありません。 アレルギー性鼻炎はあります。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
5年以上前から陰部の陰嚢あたりに赤黒いぶつぶつや白いぶつぶつがあります。 痛みはありませんが、強い痒みが出ることがあります。掻いてたら赤黒いぶつぶつから出血し、なかなか血が止まらなかったことがありました。 私自身、他に病気などはなく薬も飲んではいません。どんな病気か気になってます。 市販薬で治療はできるんでしょうか? 病院に行くなら、泌尿器科、皮膚科どちらでしょうか?
2人の医師が回答
状況:父が肺がん(扁平上皮がん)と診断されました。次の診療(4月初め)でPET検査を行いステージがわかるそうです。脳や他の場所への転移があるか確かめ、手術するか、抗がん剤治療などにするか決めるようです。 相談内容:現在咳がひどく、だんだんと体力が奪われているような状態です。咳止めは病院から出されていないようで、次の診察日まで市販薬などで対処できればと思っております。フステノンなどの咳止めは効きますでしょうか。 他に咳を緩和させる方法などありましたらアドバイスいただけますと幸いです。
3人の医師が回答
9月7日に生理があって10月はまだ生理がきていません。少し遅れています。9月17日にロキソニン錠を服用、モーラスパップ60を使用しました。10月7日にもロキソニン錠を服用。その他、下着に擦れて被れてしまったためアスタット軟膏、市販薬のデリケアを塗っていました。その時期に薬の使用は大丈夫だったんでしょうか?胎児に影響があったらと心配です。
1人の医師が回答
1歳になったばかりの子供です。鼻づまりがあるので市販薬を飲ませたいのですが、成分が気になります。インフルエンザの時に飲むと脳炎や脳症を起こす心配がある成分は入ってないでしょうか? キッズバファリンで、マレイン酸クロルフェニラミンとdlー塩酸メチルエフェドリンとサイシン流通エキス(原生薬換算量0、2g)です。その他添加物も色々入っていますが、こちらは心配しなくてもいいでしょうか? よろしくお願いします。
先々週の土曜日に鼻風邪をひいてしまいました。 発症した日から先週の金曜日までは市販薬の風邪薬を飲んでいたのですが、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、頭痛が治まらなかったので、先週の土曜日に内科に行ったのですが、トーワチーム配合顆粒(総合感冒剤)のみを処方され、「休養を取り、栄養バランスを考え食事をすること」と言われました。 熱も無いので、やはり、地道(?)に治していくほかはないでしょうか?
1月から花粉症の治療でタリオン、プランカストルを服用していますが昨日から喉の痛みがあります。風邪の時とは違い、上顎の奥が酷く痛み腫れてる感じがします。多分、鼻から繋がった場所に痛みを感じるのだと思います。明日は耳鼻科が休みなので市販薬で痛みを紛らわしたいのですがロキソニンやバファリンなどの鎮痛剤を服用しても大丈夫でしょうか?それとも他にお勧めの薬はありますか?
現在、生後1カ月の赤ちゃんに授乳中ですが2日前より喉がヒリヒリと少し痛みます。赤ちゃんを連れての受診(病院)は他の感染症など怖いので控えたいと思っております。そこでご相談なのですが授乳中でも飲める市販薬はありますか?ヴィックスドロップは大丈夫ですか? ※葛根湯はNGです。麻黄が入っているので赤ちゃんが興奮して寝ませんでした。 薬ではなく早く治る方法などでも構いませんので宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療