検索結果:1,488 件
今、妊娠2ヶ月です。 妊娠するまでは、パニック障害の薬(パキシルとデパス)を毎日飲んでいたのですが、妊娠発覚後、産婦人科の先生に、この薬は飲まなぃ方が良いとゅわれたのですが、飲まなくなってから頭痛や吐き気、体がダルく、とても胃が悪くて、これは、薬を飲まなくなった副作用とつわりとが重なってるのか、毎日寝込んでます。解消する方法ないですか?
1人の医師が回答
運動不足で弱ってます。自転車、ジムで軽く関節運動はいいですか?貧血も多くなりました。胎児は元気です。髪の毛を染めたりは大丈夫なんですか?つわりは夜特に気持ち悪くなりムカムカします。軽いほうかと思いますがあとどのくらい続きますか?少し風邪?か頭痛と寒気がします。インフルに感染したらどうしようかとマスクしたり外出をひかえたりで。なんか湯鬱です。実家も離れてるし、どう過ごすといいのでしょうか?
もうすぐ妊娠六週目に入る妊婦です。 妊娠三週目からつわりの症状があり、今も倦怠感と頭痛、嘔吐が続いていてほぼ寝たきりの状態です。 産院で漢方薬を処方して頂いたのですが、効き目がないようです。 三日前から吐き気と嘔吐と下痢が一日中続いていて、下痢の症状が気になっています。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは!16週目に入った妊婦です☆地震以降、頭痛とお腹の締め付けられるような、チクチクするような痛みに悩まされ、今日は何だか膣を針でさされるような感じがして心配で質問させて頂きました!次回の健診は2週間後です!赤ちゃんが元気か心配です(>_<)悪阻がまだあり、出血はありません!お忙しいなか申し訳ありませんが宜しくお願いいたします☆
妊娠12週5日です。 今日は検診日で、赤ちゃんは元気いっぱいでした。 病院から帰宅後、お昼頃から頭痛が出てきて、横になっていましたが、今も全く良くなりません。 今日は旦那が休みだったため、上の子の世話をしてくれていますが、明日からまたしばらく1人での子育てで、不安です。 以前、他のことで処方されたカロナール・コカール・ロキソニンがありますが、お腹の赤ちゃんに影響のない薬はありますか? また、妊娠4ヶ月ごろの頭痛は、つわりが終わりに近づいているというものを見たのですが、期待して良いのでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠初期のつわりから食べて吐くの繰り返しで、その後程よく食べて体重管理しちゃってます…。 妊娠前は毎日食べて吐くしてました。 最近、右側の頭がズキズキ痛く、吐く時も右側だけ負担が掛かったように痛いです…。 しかも鼻血もよく出て、鼻の奥で出血してる感じで血の味がします。 風邪気味でもあり、頭が痛いのかな…とカロナール飲んでましたが、頭痛は治りません。 脳梗塞とかではないか心配です…。 産婦人科では相談しずらいです。 頭痛薬はカロナール飲んで大丈夫ですか? 脳梗塞のような疑いはありますか? 教えて下さい(>_<)
妊娠14週の妊婦です。つわりは軽く、11週には完全になくなりました。3日前に妊婦健診に行き、異常無しでした。 2日前から疲れがどっと出始めたのか、頭痛と腰痛が始まりました。食欲も減り、9時間睡眠を摂りましたが、頭痛、腰痛は改善せず。 仕事は忙しく、休みが取れていない状況ではあります。身体に気をつけて働いていますが、私の働き方が赤ちゃんに影響を与えているのではないかと心配です。 この様な場合は胎児が関係しているのでしょうか?それとも仕事のストレスや疲れなどが原因でしょうか。また、病院に連絡すべきでしょうか? 助言をお願い致します。
来週、産婦人科で妊娠の検査予約をしました。 鎮痛剤服用に関して質問しましたが、教えていただけませんでした。 最終月経日、基礎体温、妊娠検査薬、つわり、胸のはりなどでの自己判断ですが、 現在、妊娠6週目に入ったところです。 頭痛持ちでしたので、妊娠時にも服用できる鎮痛剤 アセトアミノフェン(アトミフェン)を内科で貰ってあります。 さきほどから肩凝り、頭痛がしてきました。 極力鎮痛剤を飲みたくはありませんが、もともと痛みは あまり我慢できないタイプですので、現在飲んでいいものかどうか教えてください。
質問お願いします。10月10日から3日間性行為がありました。生理不順なのですがしばらくは、遅れて1週間ぐらいだったのですがここんとこ遅れが大幅になり、2/244/2、5/15、6/22、7/26、9/9に生理がありました。今月はまだ来ません。3、4日前から胸焼けと頭痛が頻繁にします。胸の張りなどはありません。昨日、今日と検査薬やりましたがどちらも陰性です。胸焼けと頭痛が悪阻なら検査薬反応しますよね?まだ検査薬には反応しない時期なのでしょうか?妊娠してる可能性はありますか?
体外受精で5日目胚盤胞を移植しました。今日で6週3日です。 5週4日で15ミリの胎嚢と卵黄嚢が確認されて直ぐに頭痛や胃のムカつき吐き気がありました。昨日は時々吐き気があったのですが今日は頭痛のみです。 私の中ではつわりは徐々に酷くなるという感覚でいるのですが、このように日差や日内変動があるものなのでしょうか?体も怠くないし眠気も無いし胸は少し張っているのみです。 プロゲストンを内服しているので基礎体温で流産の兆候もわからないのかな…と思います。流産の可能性はあるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療