検索結果:1,852 件
ここ一週間、夜になると右目の眉下から瞼辺りの眼球奥の方が痛みます。見た感じ腫れたりなどはしていません。 鈍く強い痛みがずっと続きます。 まばたきをしてもしなくても、目をつぶっていても一定の痛みです。 寝て朝起きた時には治っています。 パソコンと一日向き合っていますので疲れでしょうか? いわゆるガチャ目で反対左目は視力が悪いです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
まぶたの裏(まつげの付け根から少し離れたところ)に白い小さなポチっといった粒みたいなの一つできています。これは何でしょうか? まばたきすると痛いというか目がごろごろするのですが、これは粒が眼球にこすれてしまってるのでしょうか? また、これにより眼球に傷がついたりして、失明とか視力低下とかありますか?
今日の朝起きたら、右目の眉間側の白目が充血していて若干の痛みがある状態になっていました。瞬きしたりぎゅっと目を瞑ると若干の痛みが発生します。昨日夜寝る前は特になんでもない状態でした。起きてから6時間経っていますが朝起きたら時の状況から変化はありません。
2人の医師が回答
4才の男の子です。昼ごろ遊んでいて転んだ拍子に左のまぶたを自転車のハンドルの角のところ(ゴムのグリップ)にぶつけました。すぐに冷やし(午後からずっとひやしてます)今は少しの腫れとあおあざとさわると痛いと言うくらいで ギュッと目をつぶったり目を上下左右動かしたりまばたきしても痛くないと言います。このまま様子を見てて大丈夫でしょうか?失明とかもありうるのでしょうか?
昨日起きた時から目が開けにくく,シパシパして,なんだか目をあまり長時間開けていられず,まばたきの回数がすごく増えています。起きた時は目のまわり全体が赤くなっていました。今はなんとなくピンクっぽい感じはありますが,気になる程赤くもなく,腫れてもいません。が,徐々に目の奥が痛くなって,頭痛もしてきました。 今までなった事がない痛みなのですが,考えられるものは何でしょうか?それと,毎日洗眼薬を使って眼を洗っていますが,このまま使い続けても大丈夫でしょうか?
今朝、起きると少し目が充血してました。痛みは無くコンタクトをつけて出勤しました。 昼頃に違和感があり瞬きするとゴロゴロするかな?位でした。 見たら真っ赤になっててビックリしました。放っておいてもよいものでしょうか?年末年始、休めないので病院に行く日がありません。 市販の目薬で良いのか自然に治るのかお願いします。
3人の医師が回答
40代後半女性、正常眼圧の緑内障です。 眼圧はこれまでのところ10〜14ぐらいの範囲です。 視野は97%ぐらい正常です。 海外にいますが目薬は寝る前にTravatanZ、 起きた時と夕食前にCombigan(Tartrate/Timolol)を使っています。 後者を使うようになってから(それと関係あるのか分かりませんが)、 目薬を差す直前の時間帯になると、 瞬きをして目を開いた時、時々、目の中の血管の残像が見える事があります。 2〜3度瞬きすると消えます。 (朝起きたばかりの時や、夕食前などです。) そういう症状はよくあることですか? 何か良くない事はありますか? 当面、特に不都合はないのですが、最近始まった症状なので気になります。 3〜4ヵ月前にストレスで少し悪化したようで目の痛みなどがあり 視神経のダメージの範囲が少々増えていたようで、Combiganが追加されました。 それまでは、夜のTravatanZと朝のTimololだけでした。
今日、私の右目に妻の髪の束が直撃しました。眼球にモロに直撃したので激痛で しばらく涙が出てきて、目が赤くなりました。数時間経過して目の赤みは引いてきたのですが瞬きをすると眼球に鈍痛が走ります。これは眼球にキズが付いたのでしょうか?明日も痛みが続くようなら眼科に行った方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
1週間ほど前から黒目のすぐ横の白めの部分に黄色がかったふくらみができました。痛みはなく、瞬きすると少し違和感を感じる程度です。眼科を受診するとフリクテンとのことで、目薬をいただきました。また、目がしょぼしょぼすることもあるので、ドライアイ用の目薬もいただきました。定期的にまつげパーマをかけており、来週予約をしているのですが、大丈夫でしょうか?今まで目にパーマ液がしみたことはありません。
12才の娘のことです。現在目のふちとこめかみの間くらいに、 痛みがあります。目をぎゅっとつぶったり激しく瞬きそすると痛いそうです。左側だけです。娘は昨年の9月ごろに頻繁に頭痛がおきてこれはこめかみではなく頭ですが、MRIをとりました。結果異常なしで、そのうち痛みもなくなりました。今回、病院へ行くべきか家で頭痛薬を飲んで様子をみるか迷っています。9月に異常なしということだったので大丈夫でしょうか。また、目の縁とこめかみの間の痛みは頭痛なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療