みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

続く胃痛

person 30代/女性 -

1週間程前から胃痛が続いています。 二日前からようやく市販薬を飲み始めましたが、今は効果がありません。 先日粘血便で相談させていただき、先生方にも消化器内科の受診を進められ予約をしていたのですが、まだ子供の体調が良くならず、病院にすぐに行けそうにありません。 もともと中学生の頃から胃腸が弱く、胃痛持ちです。 いつも症状はみぞおち付近の痛みとやや左側?です。 私の母が胃下垂で最近私も食べると下っ腹が出るようになり、なんとなく胃が下がってしまったのかなぁ?と感じています。 母も胃が弱く、胃薬を飲んでいます。 なので、体質や体型がよく似ているので、胃下垂だと思っていたのですが、胃下垂は痛くならないと聞き心配になってしまいました。 胃痛はありますが食欲はあります。 空腹時に痛むとか食後に痛むとかはなく、関係なく時々痛みがあります。 食事量は全く減っていません。 吐き気やムカつきもなく普通です。 胃が張る、重苦しいのはなんとなくあるかな?と思うのですが、そこまで感じません。 胃の調子が悪いので消化不良気味ですが、下痢まではいきません。 年ももう34なので、それそろガンなどの可能性も心配になりご相談させていただきました。 やはり悪い病気の可能性もあるのでしょうか?? ガンなどの可能性も考えられますか?? 子供たちの看病や仕事、寝不足が続いていて、ストレスが原因なのかなぁ?と思う反面、なかなか病院に行けず不安になっています。 ご回答をお願いします。

4人の医師が回答

4歳女児、口臭、みぞおち痛がありますが何でしょうか?

person 乳幼児/女性 -

先生お正月から失礼します。 宜しくお願いいたします。 タイトルどおりなのですが…4歳になる娘の口臭が気になっております。気になり始めて数か月は経ちます。 歯磨き不足や舌苔の臭いではなさそうです。歯科医で確認済みです。 なんというか、胃の悪い臭いというか…。 医学的に根拠があるかはわかりませんが、成人同士でも胃が悪いから、という理由をつけて似たような口臭の人を何人か知っています。その匂いのような気がするんです。 でも、4歳なのに…って思うと不思議なのです。 更に年末年始の10日間くらい、みぞおちを痛がることがありました。 下の子に手がかかるので小さいすり傷でも激しく痛がるふりをしたりするので、その一環かと思っていましたが、そういう時は痛いところはあちこちで継続して訴えることはなかったのです。が、今回は継続して訴えるし、気をひきたくて言っているだけにしては痛がります。もちろん痛くない時の方が長いですが…。 私なりに調べると子供の胃潰瘍??に行き当たり、ストレスを抱えているのか…?と不安になり投稿しました。 受診するにしても症状があいまいな気がして気が進みません。 なにかヒントやアドバイスを頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

胃のはりなどについて

person 30代/女性 -

おはようございます。 先日胃の不調で質問させて頂きました。 色々とお答えを頂いたのですが、元々気が小さく、病気に対して異常に不安を抱くタイプで、今回の胃の不調も胃ガンと言われるのではないかと、怖すぎてどうしても病院へ再度行けません。 胃ガンやスキルスは痛みなどの症状がない、などと聞いたりネットに書いてあったので、私も痛みがないので、そうなのでは!と不安で不安で。 他に胃の膨満感とはり、食事直ぐに満腹な感じで食べられなくなります。またゲップが出たり、出そう出そうで出ない感じと、時々胃液っぽいのが上がります。 手でみぞおちを押すとズーンと痛いです。 もたれているような。 最近は、左のあばらのした辺りもつった様な張っている様な。痛みはないので逆に怖いです。 現在36歳です。娘が水疱瘡にかかって病院に行けていません。 家にずっといる間に不安になり、症状が悪化した気がします。昨日は余り食べられませんでした。 時間はかかりますが、お腹が空いた感じはなります。ですが、上記の症状になります。 胃ガンやスキルスではないのでしょうか? ネットで私くらいの女性がスキルスになったのを見て震える程怖いです。宜しくお願いします。 いい年をして子供もいるのにスミマセン。

1人の医師が回答

9歳の子供、みぞおち強打

person 10歳未満/男性 -

9歳の子供です。 夕方習い事のフットサルで相手の打ったボールが腹部に直撃したようで、本人の話からは、しばらく痛くて起き上がれず、一瞬息が止まった感じになったそうです。痛かったのですが、そのあとも我慢しながら30分ほどプレイしていました。 私が見る限りいつも通り走っていたように見えましたが、帰りの車の中で気がゆるんだのか、 痛みを訴えてきました。普通に話もしていて、 車から降りるときは、腰をかがめて歩いていました。汗だくだったため、とりあえずお風呂に入り、直ぐに痛いところを氷嚢で冷やしました。 痛む部分を確認したところ、胸部でもなく、あばらでもなく、みぞおちの少し左下あたりでした。 ちょうど腹筋のあたりです。 夕飯も痛みで食べれないと言っていたのですが、30分程したらいつもと同じ量のご飯をたべました。気持ちわるくも、嘔吐も、熱もありません。 明日の朝、念の為、受診しようと思っているのですが、腹部なので様子がわかりません。 ご飯のあと、1時間半ほどしたら、就寝しましました。寝るまで痛い様子でしたが、階段も前かがみで自分で上がっていきました。 どんな場合緊急性がありますか?! 突然容態が悪くなったケースもあるそうなので、怖くなり相談しました。 今のところ、普段と変わりなく寝ています。 病院は整形外科で良いですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)