検索結果:10,000 件
1ヶ月くらい前から陰部に痒みがあり緑色のおりものが出ていました。夜に近づくほど出る感覚でした。先ほどお手洗いにいき、ようを済ませてトイレットペーパーで拭くと、茶褐色のおりものがついてきました。 子宮頚がんの検査は産婦人科で今年の3月中旬に受けていて異常なしでした。子宮もきれいで体がんの検査をする必要はないとのことで体がんの検査はしませんでした。 この茶褐色のおりものは何か悪いものでしょうか?もちろん癌の可能性もあるのだと思います。不安でしょうがないので質問させていただきました。ご回答いただけますと幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今週の火曜日から普段よりサラッとしたおりものが出ることが一日に2.3回ありました。前回のお産で予定日を過ぎて前期破水したときの感覚とは違うようで受診を迷いましたが、木曜にじわっと滲み出る感覚、腰痛があり1時間ほど横になって改善。以降同様の症状はなかったのですが、念のため翌日外来時間内に受診。 破水のチェックをしていただき、 BTB→不明瞭 チェックプロム→陰性 細菌培養検査(結果は次回2週間後の定期健診にて確認予定)を行い、同様の症状があれば再受診とご説明いただいて帰宅しました。 その後、流出感やその他症状はなかったのですが昨日トイレに行ったあとおりものシートが500円玉大程度しっとり湿っていることが一度だけありました。お股を拭いてみると粘り気のあるやや黄色い帯下が少量で以降同様の症状はありません。お腹の張りや胎動等普段と変わりありません。 1.破水が心配で神経質になっているのですが、現状改めて破水を疑って受診する状況ではないと考えていて良いでしょうか。 2.また、すぐに受診した方がいい場合の症状も教えていただけますでしょうか。 上記ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
6月8日に胚移植を受けて、 7/1現在、胎嚢が見つかっておらず子宮外妊娠か流産かまたは胎嚢大きくなるか。 という状況の者です。 お恥ずかしい相談です。 上に記載した状況で胚移植前後から性交渉は控えていますが、最近、何をした訳でもないのにオーガズムというかいってしまいそうな感覚になることがあり、お腹への影響を考えるといってしまったらどうしようと不安な日々を過ごしています。 いくと子宮が収縮するなどと聞きますが、 今の状態でいったりするのはマズイでしょうか? また、もちろん性交渉は引き続き控えるべきでしょうか? いまホルモン剤などの薬は、などのんでいません。
1人の医師が回答
先週から泡尿に気付き気になってます。とくに朝は便器一面です。毎回出ます。尿量が少なくても出てます。 泡は細かい泡です。色、臭いに異常はありません。半分以上の泡は消えますが残ります。ウリエース検査では毎回マイナスです。何が原因だと思いますか?数年前も全く同じ事がありました。異常もなく気付いたら消えてました。糖尿病でジャディアンスを飲んでます。5年目です。7月の採血は異常なしです。今すぐ病院へ行くべきですか?排尿時ボコボコと出たり、糖が出てる感じ?濃度濃そうだといった感覚があります。腎臓が悪いのか?本当は蛋白プラスなのか?とトイレのたびストレスでなりません。
生理の出血が多いくて精神的に辛いです。 生理の出血が多くて、ドバッと出たそれを見るのも、ドバドバでてる感覚も漏れなどの心配も全てにおいて精神的にしんどいです。 子宮内に入れる器具みたいなのは抵抗があるのですが、それ以外に経血を減らすいい方法はありますか?また、この場合、抗不安薬などは効果がありますか? 今、家に止血剤、トラネキサムがありますが(別件で処方してもらいました)これを飲むと経血の量は減りますか? とにかく経血が苦手で、生理の時は仕事にも家庭にも子供達にも何もできなくて自己嫌悪感しかありません。 こんな自分も嫌です。 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
卵子凍結で明後日に採卵するのですがブセレリン点鼻薬を左右一回いれて15分後にまた左右一回の合計四回入れるのですが、 1回目の際に誤って右に軽く2回入りました。 2回目の指示を無視するわけには行かないと思い右にもう1回入れました。これもでが悪く微かな感じでした。 しかし、右だけで合計3回になってしまったのですが、これは、大丈夫なのでしょうか。 左は、きちんと量が出ました。 喉に薬が垂れてきている感覚もあります。 ただ、慢性鼻炎でして左鼻が鼻血や鼻詰まりしております。 予定日よりも前に排卵してしまいますでしょうか。不安でたまりません。
歯が歯ぎしりで少しすり減ったようなのですが病院へ行くべきでしょうか 歯科検診は定期的に行っていますが今まで問題は指摘されませんでした 今回のすり減りは昨夜に歯ぎしりしてしまった時に口腔内にわずかにざらつきを感じ、鏡でよく見ると光沢の具合で分かるかな位でした。 今は歯石取りを受けた後の感覚がすり減った部分にある程度です。知覚過敏は今のところありません。 早急な受診は必要でしょうか。それとも悪化がなければ次回検診時(来年1月)に聞いてみる程度で良いでしょうか。(歯ぎしり自体の相談は次回受診時にしようと思います) よろしくお願いします。
今日の午前中、ふと髪の毛を触った時に 右側の頭が、痺れた時のように感覚が鈍い感じがしました 今もなおその感じが続いていますが、それ以外は至って元気です 私はSLEで、現在授乳中のためプレドニン15mgのみをを服用しておりますが、 ここ数日、飲み忘れが頻繁にありました その影響なのでしょうか? ネットで検索すると、脳卒中、脳腫瘍、ストレス等様々な要因でそのようなことになると書いてありました 幼い子どもたちも冬休みに入り、子ども3人連れて行くのも大変で、受診しようか悩んでいます 受診の目安を教えていただけると幸いです ご教示お願いいたします。
6人の医師が回答
右目の下が突然腫れできました。 なんとなく目の下がかゆくて違和感を感じで鏡を見たら、ぷっくりと明らかに赤みを帯びて晴れています。涙袋のところがぶっくりしている感じです。特に何かをした記憶ありません。顔の右側に違和感があります。 白目は特に赤くはないのですがバイ菌でも入ったのでしょうか。考えられる原因ありますでしょうか。瞬きすると動かしてづらく熱を持っているのか熱く右側が引き攣る感じがします。夜間救急に行った方がよいでしょうか。痛みは特にありませんが、目の腫れ感や違和感ひきつる様な感覚があります。 また応急処置では何をする方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
タイトルの内容が3,4日以上続いています。 少し前にお腹の風邪を引いてしまい、一度だけ嘔吐と下痢がありました。 それ以降は吐いたりは一度もないです。 普段はいつも通り元気に遊んでおり、食事(特に夕食)後は体調を悪そうにし、すぐに寝ると言います。 ご飯をほとんど食べなくなって以降、睡眠時の体温が低く感じます。 体温計で測ると36℃前後です。ただ、触った感覚だともう少し低い気もします。 いつもは就寝時、体が暑いことが多いため、何かの病気なのではないか心配です。 ご飯を食べないこと等と何か関係はあるのでしょうか? また病院へは連れて行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療