インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

声のかれ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 四ヶ月になったばかりの女の子です。 昨日の晩から、急に、かれた感じの声になってます。 昨日、四ヶ月検診だったんですが、眠たすぎて、検診中号泣で、帰ってからも、来客があり、ぐっすり眠れないからかよく泣き、お風呂もお腹すいてるのと眠いので号泣で…夜寝付くまで昨日はよく泣いてました。いつもは病院でも来客があってもお風呂もご機嫌さんなんですが… 普段あんまり号泣することはないんですが、昨日は検診中とお風呂の時は号泣でした。来客時は普段に泣くのと同じぐらいの泣き方でした。来客があった時に、号泣した時途中むせて、その後から急に声がかれてきたようです。 乳児でも、大人のように、叫び過ぎて声がかれたりするのでしょうか? 今朝もやはりかれた感じですが、おっぱいもよく飲み、機嫌も悪くないようです。熱もありません。体調的には昨日も特に変わった様子はありません。 インフルエンザもはやってますし、検診で人混みに行ったこともあるので、少し心配です。 あと、いつもは知らない人でもあやすと笑ったりするんですが、昨日は泣いてしまい、人見知りが始まったのでしょうか?でも、ちょっと落ち着いてる時は機嫌よくはないけど泣きませんでした。人見知りが始まるには早い気がしますし、機嫌が悪かっただけですかね… ご回答、アドバイスよろしくお願いします!

1人の医師が回答

産後1週間でインフルエンザ罹患

person 30代/女性 - 解決済み

先週第二子を出産し、自宅に戻ってきた翌日(6月30日)の夜から第一子が発熱し、7月1日に小児科を受診し、インフルエンザB型の診断がありました。退院当日より、一緒にマスク無しで寝室も一緒で生活していたためタミフルの予防投与をしながら、授乳や新生児の世話をしておりましたが、本日7月5日から喉に違和感があり、内科を受診したら、陰性との結果は出るが状況判断でタミフルの治療へ切り替わりました。 なお、喉の痛みのみで、発熱、咳等はありません。喉の所見で、インフルエンザ特有の喉の腫れがあると言われました。 そこで4点お伺いしたいのですが、 1点目 新生児に授乳や沐浴はしても良いのでしょうか。 2点目 どうやったら新生児並びに高齢の母に罹らないようにできるのでしょうか。 なるべく接触は避けるように心がけるつもりですが、洗濯、お風呂、トイレ等共同スペースはどうしてもお互い使わざるを得ません。 3点目 48時間以内にタミフルの予防投与を開始してもインフルエンザにかかるリクスは高いのでしょうか。 4点目 インフルエンザ特有の喉の腫れというのはあるのでしょうか?風邪を引くと喉を1番に痛めるのですが、インフルエンザ特有の喉の腫れというのは初めてきいたので、興味本位ではありますがご教授いただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)