検索結果:3,306 件
四歳8ヶ月と一歳8ヶ月の子供ですが、季節性のインフルエンザワクチンを10月始めに一回打ちました。その時病院で「一回でいいよ」と言われたのでそのままでいたんですが、毎年二回打ってるので心配になり二回目の予約をしようとしたら、「もうワクチンがない」と言われました。下の子だけでも二回打ちたかったのですが…一回だけでも効果はありますか?
2人の医師が回答
今日の午前中、1歳の子供にインフルエンザワクチンを接種したのですが、小児科ではワクチンが終わってしまい、内科で接種しました。接種部位が腕ではなく肩の後ろに打たれたのですが、その場合大丈夫なのでしょうか。また効果はあるのでしょうか。
22人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を教えてください。 妊娠11週に入った所です。 産科の先生には、今からでも問題ないと言われましたが、友達には妊娠初期は影響があるんじゃないの?と言われ、中期に入るまで打たずに待とうか考えてます。 やはり中期に入ってからの方がいいのでしょうか? あと、息子が卵アレルギーなのでインフルエンザワクチン打てないのですが、しょうがないですよね?
5人の医師が回答
7歳の娘がインフルエンザA型と診断されました。 今小学校で流行っていていつかはうつりそう…と思っていた矢先になりました。 症状は今のところ熱が高いのと食欲はあまりとれていませんが水分はとれているとおもいます。 医師に聞くのを忘れたのですが、一応インフルエンザのワクチン2回打ったのですが、かかったのはなぜなのでしょうか? ワクチンを打ったからインフルエンザに全くかからないわけではないと言う事は知っていますが、今年のインフルエンザはワクチンとは全く違う種類のインフルエンザと言うことなのでしょうか?テレビで今年のインフルエンザワクチンは意味がない?みたいな事をみたので… 気になったので質問させていただきました。
1歳の息子が昨日お昼過ぎインフルエンザワクチンを接種しました。 その後帰宅し夕寝をして起きるとぐったりしていて39度を超える熱を出していました。 病院でワクチンを打つ前に熱を測った時に38度を超える熱があったのですがもう一度計り直すと37.4まで下がったので先生に相談したところ体調が悪いところがなければ着すぎで暑かったのかな?と言われワクチンを打つことにしました。 今現在も39度を超える熱が出ていて 先程座薬をさして寝ています。 これはインフルエンザワクチンによる副反応なんでしょうか? ただ、インフルエンザワクチンによる副反応は比較的軽度だと聞いていたので39度越えの熱があるのがとても心配です。 もう一度受信した方がいいでしょうか? 座薬をさしたのでそれで熱が下がれば様子を見ても大丈夫でしょうか? また、高熱による脳炎などにならないか心配です。 ご回答よろしくお願いします。
今日、新型インフルエンザワクチン一回目を打ってきました。鼻水がでてましが接種出来ました。帰宅してから熱っぽいと思いはかったら37.8度ありました。副作用で熱が上がってるのか風邪なねかわかりません。お風呂はやめておいた方がいいですか?熱が下がらなければ明日受診した方がいいですか?何だか新型インフルエンザワクチンなので心配してます。よろしくお願いします!
1人の医師が回答
39度の熱が2日続いています。コロナ陰性でした。血液検査でCRP5.8白血球17000で原因はわかっていません。抗生剤を処方されました。二週間前にインフルエンザワクチンを打ちました。血液検査のCRPや白血球高いですが自宅で大丈夫でしょうかまたインフルエンザワクチンは関係ないでしょうか 熱は夕方37..7まで下がったり夜39度になります。
小学1年生の娘ですが、先週インフルエンザワクチン1回目を打ちました。 その日の夜接触部位の赤みが少しあり、2日目に赤み、腫れ、かゆみがあります。 痛くはないそうです。 インフルエンザワクチンは毎年接触してますが、副反応で腫れたのは初めてのようか気がします。 ただ、今年はいつもと違うクリニックで打ち、その先生はゆっくり時間をかけて接触してるなーとは思いました。(注射さすのもゆっくりだし、ワクチンを混入するときもゆっくり) いつもは一瞬で接触し終わってたように思います。 この腫れは接触する先生によっても(注射の打ち方)でるものでしょうか? 1回目の接触で副反応がでたので2回目が心配なのですが、2回目を接触しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
5歳(ダウン症)の娘のコロナワクチン接種について悩んでいます。娘はインフルエンザワクチン以外の予防接種はほとんど副反応で高熱を出しています。コロナワクチン接種の副反応はひどそうで打つ勇気がなかなか出ずにいます。8月に5歳になったのですが、今月やっと接種券が届きましたが、インフルエンザの予防接種の1回目を優先して先週打ちました。 やっぱりダウン症もありますし、副反応は覚悟してコロナワクチンを早く打つべきだと思いますか?個人的なご意見で大丈夫なのでお聞かせいただきたいです。
15人の医師が回答
超低出生体重児で産まれ現在、生後8ヶ月。毎月シナジス打っています。今度シナジスの時にインフルエンザワクチンもと思ったのですが、同時接種は可能ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療