検索結果:1,187 件
切り傷に効くかどうかはわかりませんが、以下のような薬があります。 ・ヒルドイドクリーム ・ペパリン類似物質油性クリーム0.3 ・エキザルベ ・リドメックス軟膏0.3 ・リンデロン軟膏0.12 ・ロコイド軟膏 ・プロペト0.1 ・一般的な絆創膏 ・キズパワーパッ...
4人の医師が回答
近々皮膚科に行けないので、家にある薬で対応できそうなものがあれば使用したいです。 スタデルム リンデロンVG ロコイド オイラックスクリーム10% マイザー軟膏0.05 エキザルベ デルモゾールGです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
市立病院の皮膚科と小児科を受診しましたが、原因はわからずたいしたことはないからと、キンダベートとワセリンが処方されました。 水泡っぽいところにはエキザルベが処方されています。 軟膏は対症療法という感じですが、そんなに効果があるともいえない感じで、原因がわからないまま、処方の軟膏...
手の甲側指に火傷をしてしまい冷やしましたが、数時間後5ミリほどの水ぶくれが出来ていました。子供がちょっと前に火傷で水ぶくれが出来た時に病院に受診してもらったエキザルベという薬を今付けてガーゼを巻いてる状態ですが、やはり水ぶくれができたら小さくても病院受診すべきですか?
1人の医師が回答
大した事はないと思いそのまま放置していたのですが、中指の第一関節が腫れたまま治りません。爪の付け根辺りがぷっくり腫れて赤くなっており触ると痛いです。家にあったエキザルベという薬を塗っていますが変化無しです。また、きのせいかもしれませんが中指の爪が伸びません。病院に行くほどではないと...
肛門が痒くて3か月前に肛門外科に行ったらいぼ痔とかはなく裂肛ということでエキザルベを処方して貰いました。大抵の人はこれで治ると言われたのですが、劇的に効くという感じもなく、いまだに痒くてたまらない時があり治っていません。
お尻が痛かったのでしょうか?オムツカブレもあって真っ赤です。 今日病院に行ってビオフェルミンRとガランターゼ散50%とエキザルベを処方してもらいましたが改善していません。 今日はよく泣いてました。
7カ月の男の子です 今日の昼間ぐらいから陰部の周りや肛門の周りが赤く、市販のおしりふきで拭くと痛いみたいで泣きます。陰部の周りの赤みの所は赤く盛り上がってるようにもみえます。 病院からオムツかぶれの薬として、エキザルベ5グラムをもらっています。ただ単にオムツかぶれでしょうか? ...
ヒルドイドソフト軟膏0.3%とプロペトの混合薬とプレドニゾロン軟膏0.5%を処方されました。お尻はエキザルベ軟膏を処方されました。処方された薬は回数が決まってますが、1回に塗る量が分からず困っています。どのくらい塗っていいですか?
3人の医師が回答
その次の日はかかりつけに行き急性胃腸炎と言われました。 ミヤBM細粒、ホスミシンドライシロップ400、お尻にはエキザルベが処方されました。 嘔吐はありません。 まだいつもの元気はなく心配です。 一体なんの症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療