検索結果:1,363 件
一昨日位からクリトリスの横らへんを触るとヒリヒリと痛いと言われました 一ケ月前位から自分の体内の葡萄きゅうきんで抗生物質飲んで治ったのですが 今はそれと違った感じの症状がでてまして 症状はうっすら赤く斑点みたいのが見えて充血してる感じで何時もより織物も多いです生理2日前だからかもしれませんけど心配です。 免疫力がここ半年くらい下がってるみたいで胸にもカビが生えたこともあります。
1人の医師が回答
結果的にこれといった病名はつけられていませんが、原因はカビじゃないかとのことで、ステロイドを飲んでいますが、事前にアレルギーの検査20種類くらいやったところ一つもアレルギーはありませんでしたが、それでもステロイド治療をしなくてはいけないでしょうか? ステロイドは全体的な免疫力を下げるとききましたが、風邪をひきやすいのか、毎日具合が良くありません。 微熱っぽかったり、浮腫みや動悸、深呼吸するとむせるが続いています。 よろしくお願い致します。
先週から赤ちゃんの唇の裏が所々赤く血が滲んだようになっていて、でもミルクも飲むし離乳食も食べるので 自分の爪かなんかでひっかいたんだろうと気にしてなかったんですが 今見てみると上唇にもあって先週より範囲が広がってたのですが、何かカビや菌なのでしょうか? はいまわるので 何か口にしたのかもしれないし すぐ病院に連れて行った方がいいですか? また 5ヶ月位前に 病院でフロリードゲル経口用の薬をもらってまだあまってるのですが 塗っても大丈夫でしょうか?
4歳の子がアレルギー検査をしたところ、様々な花粉の他にアルテルナリア、ダニ・ハウスダストにクラス3のアレルギー反応があるという結果が出ましたが、この場合通年でアレルギーの薬を飲んだ方が良いのでしょうか。 以前相談した際に、カビにはアレロックは効果がないとの事でしたが、別の薬があるのでしょうか。 また、薬や舌下免疫療法以外に乳酸菌の摂取などアレルギーの抑制に効果のあるものがありましたら教えてください。
7人の医師が回答
2歳女の子です。 以前風邪をひいて、抗生物質を飲んだら鵞口瘡になってしまいました。 耳鼻科でフロリードゲルという塗り薬を処方してもらい、塗り始めたら3日ほどでキレイになおったので、薬をやめたところ、1週間ほどで、再発。また塗り薬を塗り、キレイになってましたが1週間続けました。 しかしまた塗り薬をやめて1週間ほどで唇の内側に白いカビが少し出てきてました。 こんなに再発するものでしょうか?
9人の医師が回答
カンジダになり、産婦人科で膣剤(一週間で溶けるもの)を入れてもらい、「一週間後にもう一度入れてください」と言われ、膣剤を処方され、3日水曜に自分で入れましたが、その次の日から急性膀胱炎でクラビットを飲み始めました。すると、また痒みが出てきました(T_T) 白いポロポロしたおりものもありますが、薬なのかカビなのか区別が付きません。受診したほうがいいですか?解答をお願いします。
二児の母(30代)です。 昨日、三才の息子が、ようれん菌に感染していると診断されました。 今朝、私自身も喉が痛くて微熱もありました。 鏡で喉を確認すると、白いカビのようなものが付着していました。 私もようれん菌感染したのでしょうか? 明日、受診しようと思うのですが、今、身体がツラいので、市販の総合風邪薬を飲んでも良いでしょうか? ご回答、アドバイスよろしくお願いいたします。
25人の医師が回答
こんばんはです。 子供六歳が遊びから帰ってきてから咳が酷くて、吸うときも吐くときもゼェゼェ音がします。 私が喘息持ちで、吸入薬のメプチンを持ってるんですけど、子供にそれを吸わせるのは危ないですか??袋に薬をシュッとしてそれを吸わせたりしようかと…行きつけの小児科は電話出なくて、近くの病院は小児科が無いからと言われるし外科の先生だからダメと言われるし…大学病院かそれが最終判断だと思って。 それと、カビがはえちゃったかも知れないお茶を飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか(泣) 全く気付かず私も二杯ほど飲んでドロッとしたのが口の中に…吐かせた方がいいですか??
アレルギー体質とアレルギー性鼻炎もちです、ノドにタンがからみます、とっても又からみます、今年の初めくらい息苦しくて呼吸器内科へいき血液検査をしたら炎症反応で感染症と診断されノドのタンのカビ検査(坑性物質を一ヶ月飲んでいたので)したら異常無しでした、やはりアレルギーからタンが絡むのですか?耳鼻科では坑アレルギーの薬飲んでます、が詳しく教えてくれません、一体何がどうなってタンが絡みっぱなしになるのですか?あと耳鼻科も変えてアレルギー科に行った方いいですか?
2人の医師が回答
生後1ヶ月半の男の子です。 完母です。 今日の午後から、突然うんち・おしっこの匂いが変わりました。 うんちは、色はほぼ変わらず黄色で下痢気味、とてもすっぱい匂いがします。 おしっこは、色が少し濃くカビのような?強い匂いがします。 母乳は飲むのですが、飲みながらぐずります。(量的には問題ないです。) かんしゃくを起こしたような、いつもより激しい泣き方をします。(泣き方は日々変わるのでそのせいかもしれませんが。) 私の食事は普段どおりです。 病院を受診したほうがいいのか、自宅で様子を見れるレベルなのか、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1363
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療