カロナール錠300に該当するQ&A

検索結果:1,092 件

コロナの症状について回答お願いします

person 40代/女性 -

土曜日から喉の痛みがあり日曜もあり月曜昨日、病院行ったら午前中から熱が出てきてコロナ陽性でした。 昨日は39.5度まで上がり節々の痛さだるさがひどくカロナール300を2錠ずつ出され飲みました、飲むと楽になります。そして寝る前もまたカロナールを2錠の寝ました。 今朝朝方4時から起きて初めは体調悪くなかったのですがだんだん悪くなりまた熱も38.5となって体痛いのでカロナールを2錠飲みました。その後も、だるさと気分の悪さ気持ち悪さ?みたいなのがひどくうなされてました、汗をすごいかきました。このカロナール飲んで2時間いないの今日のこの気分の悪さうなされて汗すごい気持ち悪いこれはなぜ起こるのですか? 昨日まではカロナール飲むと楽になってこんな症状ありませんでした。 今は少し治り気持ち悪さと頭が痛いのがあります。 だるさと熱でカロナールを飲んでからうなされる気分悪くなり唸ってる感じで汗をすごいかく、これはなぜですか? 昨日までなかったです。 あとは頭も痛いのですが未破裂動脈瘤があるから怖くなります大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 コロナで熱が上がったのは昨日なのでやっと2日目になった感じですよろしくお願いします

11人の医師が回答

10歳女児、偏頭痛の発作が出ています

person 10代/女性 -

10歳女児です。偏頭痛持ちで8歳のころから時々頭痛の発作が起きます。 頭痛外来に行き偏頭痛と診断されましたが、年齢的にカロナールしか処方できないと言われ、かかりつけの小児科で相談したところ、スマトリプタン50mgを0.5錠 5回分処方していただきました。 ですが、1日に何回飲んでいいか、次の服用までどのくらい空ければ良いかを忘れてしまい困っています。 本日、頭痛がするとのことで18時15分にカロナール300mg を1錠飲ませましたが1時間経っても痛みが治らないので、19時20分にスマトリプタン50mg を0.5錠を飲ませました。 その後20時すぎに寝たのですが、20〜30分ほどで痛みで起きてしまい、5〜10分経つとまた寝てしまうを繰り返し、今に至ります。 次に痛みで起きたとき、追加でスマトリプタンは飲ませていいのでしょうか? 1回目に飲んでからどのくらい時間が空いていたらスマトリプタンは飲めますか? それとも、カロナールを飲ませた時間から6時間経過で再度カロナールを飲ませた方がいいのでしょうか? またカロナールが効かなかった場合、スマトリプタンを飲ませても大丈夫なのでしょうか。 その場合、カロナールを飲んでからどのくらい空いていればスマトリプタンは飲んでもいいのでしょうか? 痛みで泣いており、心配でなりません。 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)