カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

受診後痛みがひどくなった

person 70代以上/女性 -

生理後デリケートゾーンが痛いような、痒いような状態になりました。2年前にカンジタになったことがあり、症状が似ていたため、市販薬(一度カンジタになった人なら買える膣内に入れる錠剤を買い、ぬり薬は以前カンジタで受診したとき婦人科で頂いた抗菌剤の軟膏を塗りました)3日後、痛みが余計出てきたのでやめ、フェミニーナ軟膏(デリケートゾーンのただれやかゆみにのみ効く)のみ塗ったところ、症状が良くなりまさした。しかし、治りきるかわからずGW前の病院が休みに入る前に念の為、5月2日婦人科を受診しました。 いつも行っている婦人科は急な休診日となっていたため、初めて違う婦人科へ行き、受診記録に書いた通りの治療をされた後、痛みと痒みがひどくなり、軟膏は一度塗っただけですぐ、やめましたが、膣内に入れた錠剤がとけて出てくるたびに、膣入口がひどく痛みます。水洗いをして、清潔なガーゼをあてましたが、茶色いようなものがつくようになり、膣内より上部の部分からウミ?ではないと思いますが、その茶色ものが出ます。GWはまだ続いてますし、どうしたらよいかわからず質問させて頂きました。座るのも歩くのもつらいです。

1人の医師が回答

カンジダ

person 20代/女性 -

2人の子どものママです。 妊娠前からカンジダになりやすく 下の子を妊娠中にもカンジダになりました。 そして3、4日前から また陰部が痒くなって来たので病院へ行きました。先生にはカンジダっぽいと言われて カンジダの薬を貰ってきました。 検査もしたので結果待ちです。 病院に行く前は やはりおりものが 黄色くペタペタした感じでした。。。 下の子を昨年の8月に出産したのですが オロが終わってから おりものが減らず ずっとナプキンが手離せませんでした。。 それでカンジダになったのかな、、、 っとも思います。 病院に行く前までは おりものも黄色とかだったのですが 昨日、今日と茶色おりものが出るようになってしまいました。。。 しかも ちいさな固まりもおりものに混ざってます。ツブツブしたような、、、 今朝 軟膏を塗ろうと陰部を触ったら 一部硬くかさぶたみたいなさわり心地の所があり 少しカリカリしちゃいました、、、 そのあとは少し血もナプキンに着いちゃってました、、、 茶色おりものは病院で膣内をみるのに 器具をいれたからでしょうか? カンジダで茶色おりものが出る事はありますか? 生理はすでに始まっているのですが 授乳中な事もあってか まだまだ不順な感じです。。 ネットで調べると色々書いてあるので 軟膏と膣錠で治るか心配になりました。。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)