検索結果:10,000 件
11日に倦怠感と腰痛があらわれ、夕方から発熱7.8、翌日に診察を受けたところコロナウイルスの陽性でした。 昨年の2月にもコロナにかかり、そのときは一日熱が出ただけで、次の日からは症状はなくなりました。 今回、発症後、平熱と8度以上の高熱を行ったり来たりしています。前回と違うので不安でしょうがありません。いつぐらいまで高熱は続くのでしょうか?脈拍は検査のときは100以上だったのですが、昨日辺りから70後半から80前半に下がりました。
14人の医師が回答
今日1回相談をさせて頂いた者です。1週間程前から胃部不快感、げっぷ、泥状の便が有り、今朝迄波は有りましたがその様な症状が有りました。ですが、午前中辺りから、胸部圧迫感、倦怠感、筋肉痛、微熱が出始め、近所の総合内科を受診しました。聴診器、腹部の触診を行い、コロナウィルスの抗原検査を行いましたが、陰性でした。今も胸部圧迫感や背中のコリ、倦怠感が有り熱は平熱ですが、辛いです。違う病院をもう一度受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間くらい前から喉のイガイガ感があり、21日に喉の疼痛がみられ、22日に熱が37.1℃がでました。 市販のペラックT錠を内服し、喉の疼痛はよくなりましたが、喉の乾燥は続いています。 咳や鼻水、痰、倦怠感はありません。その後は、一昨日夜に熱が37.0℃ありました。 それ以外は、36.6-36.9℃で経過しています。 このような症状でも、コロナウイルスにかかっている可能性はありますか? 来週、手術を控えているので不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
昨晩より微熱が続いています。(平熱は36.5℃程度です) 脈拍がとても上がり、熱が出た印象です。 最高で37.6℃、そこから37.3℃〜36.9℃を行ったり来たりしている状況です。 また熱が上がる前に、鼻の奥の乾燥を感じました。 現在、頭痛や倦怠感はなく、喉の違和感も微かに感じる程度で、ほとんど気になりません。 発熱外来の予約を取るのが困難な中で、病院にかかるべきか悩んでおります。この症状でコロナウイルスである可能性は高いでしょうか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
主人の事です。 2週間ほど体調がすぐれない日が多く、休みでも暇さえあれば寝ていて、倦怠感が取れないようです。 1週間前には自転車で200キロを日帰りで走ったりもできたのですがいつもより体調も悪く寝ても体調がすぐれないようです。 コロナウイルスもあるので受診をした方がいいのでしょうか? その場合何科を受診すればよいかを教えてください。 よろしくお願いします。
昨日の夜あたりから何か、寒気がして私の平熱は、36.5℃なんですが、熱を測っても37℃です! つい数日前まで目の痒みや嚔も出ていて花粉症かなと思っていましたが、花粉症でも、倦怠感や熱や痰の絡まない咳など出る時はあるのでしょうか? 最近、コロナウィルスが猛威を奮っている昨今、風邪なのか、はたまたコロナなのか不安なとこがあります! いまの症状は寒気と、たまにでる咳と何となく熱っぽい感じはあります!
10人の医師が回答
5日前に37.6度発熱し、ここ4日37度台の熱があります。昨日から倦怠感(胸、胃のあたりがかなり重い感じの違和感)があります。咳はほとんどでませんが、胸の違和感はインフルのときのような感じです。コロナウイルスの可能性を心配しています。家族には症状はありませんし、周りに濃厚接触者はいない状況です。一般外来を受診してもいいものでしょうか?
7人の医師が回答
10日前に喉が痛くなり、倦怠感も2日ほどあったのですが、その後、37度前後の微熱が下がらず、5日前に夜37.5度まで上がりました。風邪薬を飲んで様子見ていたら、37度まで下がり、翌日内科受診しました。風邪だろうという事で、抗生物質と解熱剤が出て、今日辺りから気分も良くなり、安心していたら、咳らしきものが出てきました。熱は内科受診してから平熱です。コロナウイルスじゃありませんよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
よろしくお願いいたします。 2歳3ヵ月の女の子です。 朝から倦怠感があるようで、食欲は全くなく、お水をよく欲しがります。 先ほど3度吐きました。 熱は今のところないようです。 数日前に環境が変わり今日で3日ほど便が出ておりません。 コロナウィルスの初期症状とは違うのか、こういった初期症状もあるのか、病院がない田舎にいま居るため、今後の対応をどうしたらいいか困ってます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
40歳女性です。 今日昼頃から、倦怠感と筋肉痛のような痛みがあり、37.1から37.4度の発熱が現在も有ります。 また、数日前から生理痛のような、下腹部痛があり、腰も少しいたみます。 コロナウイルスの可能性がありますでしょうか?診察を受けるべきでしょうか? ずっと人混みは避け、ウイルス予防には細心の注意を払ってきましたので、病院に行くことにためらいが有ります。こどもも小さく、なかなか休めないので辛いです。また、子供にうつさないか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療