コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

やり過ぎなほど対策していても感染することなどあるのでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

非常に憂鬱です。 県外出張や外食や外回りをバンバンしている夫は元気です。 一方私は、自宅勤務のためほとんど外出することはありません。不織布マスク手洗い消毒、三密に気をつけ常時換気をし、子供も自主休校させていて、外出もコンビニや銀行に行ったりする程度でした。この2年間、県外どころか市外にも行っていませんし、外食も全くしていません。夫が出張に行った場合は、帰宅後2週間は食事も別に取るなど、接触を避けてきました。 しかし現在、私の喉が痛くなりました。 違和感が出たのは夫が出張に行ってから四日後。夫はまだ出張先でした。違和感が出た2日後、土曜日に喉が少し痛くなり痰が少し絡み始めました。熱もないし咳もないし、土日を挟むので、まだ受診はしていません。 そんな状態で私だけ陽性になるなどあり得るのでしょうか? 検査はまだ行っておりません。 なぜこの生活で私だけ喉が痛くなるのでしょうか。喉の違和感が出る前の晩から過労でダウンしたので抵抗力が落ちて感染したのでしょうか?感染対策はやり過ぎなほど気を付けています。 感染爆発している最中にいくら必要でその日しか行けなかった用件であったとしても、外出しなければ良かったと後悔していますが、今更どうにもなりません。 オミクロン株流行期じゃなければ、「コロナの可能性は低いから受診の必要はないですよ」と言われると思います。 もし私が陽性だったとしたら、子供は濃厚接触になるでしょう。しかし年明けからずっと登校していない学校に報告する義務はあるのでしょうか? まだ登校する予定はありません。 「コロナ感染拡大しているので、自衛のために休みます」と言って自主休校しているのに、どうして私が感染したなどと報告できるのでしょうか。 (まだ検査もしていませんが、検査して陽性だった場合) 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

同居人がコロナ 隔離期間と発症可能性

person 20代/女性 -

同居人がコロナになってしまいました。 同居人の経過は以下の通りです。 12(月) 喉の違和感 13(火) 40度の発熱、倦怠感 病院にてインフル・コロナ陰性 14(水) 39度の発熱、倦怠感 激しい鼻水・痰 夜間救急にてコロナ陽性 15(木) 39度の発熱、倦怠感 激しい鼻水・痰 ラゲブリオ服用開始 16(金) 39度の発熱 激しい鼻水・痰 17(土) 38度の発熱 鼻水・痰 下痢 胃腸の不調 18(日) 37度の発熱 鼻水・痰 下痢 胃腸の不調 13日から部屋を隔離しています。しかし、自分の居室・寝室と隔離されている部屋は隣同士でふすまでつながっており、配線の関係から若干隙間は開いてしまっています。 また、14日夜まではコロナ陰性だったこともあり、そのふすまを開けて様子を伺ったりしてしまいました。また、トイレや共用部分の消毒なども行っていませんでした。 その後はふすま以外の扉から食事を渡す、共用部分の消毒などしています。 質問は以下です。 1.この場合、発症日はいつで、隔離や消毒はいつまで続けるべきか? 2.私に感染している場合、症状が出る可能性があるのはいつまでか? (私は喉の違和感が出たり消えたりしています。看病疲れやストレスもあり、あまり食欲もなく、元気もない状態です。同居は私のみのため不安で泣いてしまい、頭痛などもあり、あまりコロナの症状と判別がつきません) 長くなりましたがご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)