コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

コロナ感染後のコロナワクチン接種について

person 20代/男性 -

私は、2022年2月に新型コロナに感染してしまいました(2月11日発症)。 2021年の9月にコロナワクチン2回接種済です。 最近コロナに感染しましたが、3回目のコロナワクチンを打つ予定でいます。ただ、いつ3回目のワクチンを打った方がいいのか分からない感じです。 コロナ感染後、3回目のコロナワクチン接種について、厚生労働省のホームページを見ると、 「コロナに感染した後、感染からの期間にかかわらずワクチンを接種することができる」と書いてありますが、「感染してから追加接種までの間隔について、暫定的に3か月を一つの目安にする」とも書いてあります。 また、オミクロンBA.2が少しあるのと、まだデルタ株が少し残っているのも気になります。 そこで質問させていただきたいのですが、 1.コロナに感染して療養期間を終えたら、いつコロナワクチンを打っても問題ないということでしょうか? 2.私はコロナに感染した後すぐにワクチンを打った方がいいのか、コロナに感染してから3か月後に打った方がいいのか、どっちでもいいのでしょうか? 3.コロナ後遺症?なのか、最近1日に1回か2回、咳と痰が出る時があり(以前に比べ減ってきていて、熱はないです)、 またコロナ感染後、20分くらい歩くと以前と比べ、膝が疲れやすくなっている感じがするのですが(これはコロナ後遺症なのか、自分が気にしすぎているのか分からないです)、そのような状態でもワクチン打って問題ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

コロナウイルス感染後の後遺症と喘息のような症状が出ている場合のワクチン接種について

person 40代/女性 - 解決済み

元々喘息をもっています。 7月終わりにコロナウイルスに感染し、8月の前半に療養が終了しました。 療養中の酸素飽和度は94%以上あり軽症だったので、自宅療養していました。 療養中は様々な症状が出てしまい、何度か救急車を呼ぶか考えたほどとても苦しい思いをしました。 療養終了後も後遺症が残り、胸の痛み、苦しさ、咳、微熱、倦怠感、眠気、頭痛、嗅覚障害(軽度)、喉の渇き、眩暈、軽い運動での息切れなどの症状があります。 いずれも仕事や生活に大きな支障は無い(動けない訳ではない)程度です。 特に、胸の痛み、苦しさ、咳、息切れが気になり、呼吸器内科を受診して薬を処方していただきました。 薬を飲み1ヶ月経ちますが、未だに上記全ての症状は続いています。 咳は薬を飲むと少し落ち着きますが、会話したり長時間歩くと軽い咳や息切れがしばらく続くのと、胸の痛み、苦しさは常にあります。喘息と近い症状のように思います。 今月ワクチン接種予定なのですが、今の体でワクチンの副反応に耐えられるのか不安です。 コロナ後遺症と喘息のような症状が出ている状態で、ワクチンを接種しても問題無いでしょうか? ワクチン接種予定日が近付いても症状が変わらない場合は、ワクチン接種前に一度病院に相談してからにしたほうが良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)