検索結果:1,725 件
3週間前にコロナを発症。熱も微熱程度、咳はなく、倦怠感と頭痛、節々の痛み、痰のみの症状でしたが、 頭痛と痰がなかなか良くならず、5日間前から市販の鼻うがいを始め、だいぶ楽になりました。 しかし、昨日から、鼻水は出ないのに鼻声となり、喋ると酷くなってしまい、 仕事柄困っています。 今ままでは透明〜白い痰だったのが、黄色い痰が出できました。 鼻うがいは、1日2回やってます。 コロナ後遺症なのか、鼻うがいが原因なのか、教えて頂きたくお願い致します
15人の医師が回答
先週の火曜日から発熱し、木曜日にコロナ陽性判定を貰いました。発熱は39.0近くが3日間続きましたが、ようやく平熱に戻りました。熱が下がったら次は喉の鋭い痛みに襲われ、その次は咳と痰が出るようになりました。どちらも今は治まって居ます。そして昨日の夜から現在にかけて味覚と嗅覚がない状態に加え、右胸の圧迫感、違和感が強いです。痛みがある訳ではないのですが何となく息が苦しいです。 コロナの後遺症なのか、それとも別に検査が必要なのかを教えていただきたいです。
11人の医師が回答
一カ月位前にコロナに感染し、症状はそれ程酷くはなく、3〜4日でほぼ回復、その後3日程味覚と匂いが無くなりましたが、それも回復しました。ただ風邪の様な症状がなかなか取れず、現在でも痰と痰が絡む様な咳が止まりません。市販の風邪薬を飲んでいるのですが、なかなか良くなりません。熱はありません。長く市販の薬を飲み続けるのも体に良く無いと思うのですが、なかなか治らないのはコロナの後遺症の可能性もあるのでしょうか? 市販の風邪薬を飲み続けるのは避けた方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
今年の1月8日にコロナに初めて感染して2週間程で症状は落ち着いたのですが、痰だけは未だに続いています。 先月辺りまでは一日に一回くらい痰が出る症状でしたが、今月に入ったくらいから、1日に数回写メで送った痰が出ます。 痰以外は症状はないです。痰を出そうと故意的に咳をします。 先月の下旬に健康診断で胸部レントゲン検査をしましたが、異常ありませんでした。 コロナの後遺症で痰だけがこんなに続くことはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
5ヶ月の子供が、25日にコロナ陽性になり、熱は1日で下がりました。その後も咳や鼻水の症状がみられましたが、現在はそのような症状も無くなり、元気になりました。 しかし、一つ気になるのが、コロナにかかってから、寝汗の量がすごいです。 現在も、昼寝や、夜中枕がびしょびしょになるぐらい汗をかいています。 コロナにかかるまでも普通に寝汗はかいていましたが、感染後の汗の量が尋常じゃなく、何か関係しているのか心配しています。 そこで、ご相談なんですが、この寝汗は、コロナによる体調不良と何か関係しているものなんでしょうか?また、このまま様子をみていて問題無いでしょうか? 後遺症等も心配しています。回答宜しくお願いします。
8人の医師が回答
高校生の息子が7/10にコロナに罹患しました。数日は発熱、喉の痛み、軽い咳くらいで軽症で、療養を終えましたが、療養終了から1週間くらい経った今朝、枕にびっしり毛がついていました。後遺症の脱毛だと思います。この脱毛はしばらく続きますか?ハゲるのでしょうか?また生えてきますか?脱毛に効く食べ物やサプリややった方が良い事など、教えてください。心配です。
2人の医師が回答
34歳男性です。 1週間ほど前から、首元にハリがあり、たまに筋肉が動くような感覚があります。 頭痛などの症状はないのですが、コロナの後遺症で咳が出続けていて、それが原因かなと思っていたのですが、1週間も続くので、何か病気なのかと不安に感じています。 昨年9月に脳ドックで受診しており、異常なしだったのですが、再度脳神経外科などを受診した方が良いでしょうか?
私は、2022年2月に新型コロナに感染してしまいました(2月11日発症)。 2021年の9月にコロナワクチン2回接種済です。 最近コロナに感染しましたが、3回目のコロナワクチンを打つ予定でいます。ただ、いつ3回目のワクチンを打った方がいいのか分からない感じです。 コロナ感染後、3回目のコロナワクチン接種について、厚生労働省のホームページを見ると、 「コロナに感染した後、感染からの期間にかかわらずワクチンを接種することができる」と書いてありますが、「感染してから追加接種までの間隔について、暫定的に3か月を一つの目安にする」とも書いてあります。 また、オミクロンBA.2が少しあるのと、まだデルタ株が少し残っているのも気になります。 そこで質問させていただきたいのですが、 1.コロナに感染して療養期間を終えたら、いつコロナワクチンを打っても問題ないということでしょうか? 2.私はコロナに感染した後すぐにワクチンを打った方がいいのか、コロナに感染してから3か月後に打った方がいいのか、どっちでもいいのでしょうか? 3.コロナ後遺症?なのか、最近1日に1回か2回、咳と痰が出る時があり(以前に比べ減ってきていて、熱はないです)、 またコロナ感染後、20分くらい歩くと以前と比べ、膝が疲れやすくなっている感じがするのですが(これはコロナ後遺症なのか、自分が気にしすぎているのか分からないです)、そのような状態でもワクチン打って問題ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
年末年始にコロナぬかかりました。症状は軽い咳、倦怠感、頭痛などでした。 障害者施設で生活支援員として働いておりますが、コロナ以後、持病の喘息発作、咳症状(時々)、身体を少し動かすと息切れ、トイレ(尿)に行きたくなる、シーツ交換や利用者さんを移乗させたりなどを行うと息苦しくなります。過呼吸かなと想いましたが5分程トイレで休息すると落ち着きました。コロナの後遺症なのか、少し前に職場の先輩達の人間関係に巻き込まれたストレスなのか喘息の悪化なのか心配でたまりません。 支離滅裂な文章ですみませんが何が考えられるでしょうか。 仕事は好きで続けたいのですが、発作は明け方によくでます。吸入や薬で落ち着きますが、息切れは少し動くと出たりします。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
元々喘息をもっています。 7月終わりにコロナウイルスに感染し、8月の前半に療養が終了しました。 療養中の酸素飽和度は94%以上あり軽症だったので、自宅療養していました。 療養中は様々な症状が出てしまい、何度か救急車を呼ぶか考えたほどとても苦しい思いをしました。 療養終了後も後遺症が残り、胸の痛み、苦しさ、咳、微熱、倦怠感、眠気、頭痛、嗅覚障害(軽度)、喉の渇き、眩暈、軽い運動での息切れなどの症状があります。 いずれも仕事や生活に大きな支障は無い(動けない訳ではない)程度です。 特に、胸の痛み、苦しさ、咳、息切れが気になり、呼吸器内科を受診して薬を処方していただきました。 薬を飲み1ヶ月経ちますが、未だに上記全ての症状は続いています。 咳は薬を飲むと少し落ち着きますが、会話したり長時間歩くと軽い咳や息切れがしばらく続くのと、胸の痛み、苦しさは常にあります。喘息と近い症状のように思います。 今月ワクチン接種予定なのですが、今の体でワクチンの副反応に耐えられるのか不安です。 コロナ後遺症と喘息のような症状が出ている状態で、ワクチンを接種しても問題無いでしょうか? ワクチン接種予定日が近付いても症状が変わらない場合は、ワクチン接種前に一度病院に相談してからにしたほうが良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療