コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

3日前にコロナにかかり、右目の奥から右首、右耳裏にズキっとした痛みがあります

person 30代/男性 -

3日前に初めてコロナにかかりました。 初めは喉がイガイガする程度でしたが、3日前の午後に寒気と共に39℃まで熱が上がり陽性となりました。 その後、解熱剤を飲むことで37℃前半まで熱は下がりましたが、解熱剤が切れると38.0℃まで上がってしまいます。 その他の症状として、激しい喉の痛み、頭痛、痰、鼻詰まりがあります。どれもコロナの症状かと思いますが、頭痛に関して質問です。 頭全体が締め付けられるような痛みというよりは右目奥から右首の上(右耳裏の凹んでいるところ)あたりにズキっとした痛みがあります。 元々、後頭神経痛や眼精疲労持ちのため、似たような痛みですが、今回の方がズキっとした時の痛みが強いです。 常にズキっとしているわけではなく数分に一回のように起き、ズキっとくると少し長めにズキズキしています。 これもコロナの症状なのでしょうか。頭の左側は前に痛みはありません。 夜寝る時も痛みで起きるくらいです。 まだ3日目で熱も他の症状もあるので、治ってくればこの頭痛も治るのでしょうか。 頭ということもあり心配になりました。髄膜炎など怖い病気も報道されており心配でなりません。 この場合は冷やすのがよいのか、温めるのが良いのかなど痛みを和らげる方法はありますか。

9人の医師が回答

高熱のあと、嗅覚の異常が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 最近発熱しました。その後、常に焦げたような匂いを感じます。このまま経過をみていて良いのでしょうか。ご教示お願いします。 (経過) 1日目 喉の痛みを自覚 2日目 喉の痛み+鼻の奥の不快感(鼻は通り息はできる、後鼻漏のような症状)を自覚 3日目 2日目と同じ症状 4日目 喉の痛み+鼻の奥の不快感が増大、体温は37.0°→【内科を受診】コロナ、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎の検査はいずれも陰性。ただの風邪ではないかとの診断。 →(処方薬)トラネキサム酸錠、カロナール錠、ロラタジン錠、コールタイジン点鼻薬、頓服としてロキソプロフェンNa錠、レバミピド錠 5日目 4日目と同じ症状(改善せず) 6日目 4日目と同じ症状。鼻の奥の不快感がさらに増大→【耳鼻咽喉科を受診】x線画像検査で副鼻腔炎は見られず。ただの風邪ではないかとの診断。ネブライザー吸入。(処方薬)クラリスロマイシン錠、エンペラシン配合錠、プリビナ点鼻液(先にもらっていたコールタイジン点鼻薬は使用中止) 耳鼻科受診後3時間ほどで滝のように鼻水が出始め、同日夜に体温が37.5°に、以後深夜に38.7°まで上昇。 7日目 体温38.5°、倦怠感、鼻の奥の不快感が続く。嗅覚異常が出る(常に焦げたような臭い、普段は全く気にならない食器用洗剤や化学調味料の匂いを気持ち悪く感じる) 8日目 体温38.3°、倦怠感、鼻の奥の不快感、嗅覚異常が続く     家に準備していた医療用コロナ・インフルエンザ同時検査キットではともに陰性     午後に熱が下がり始め、夜には36.7°となる 9日目〜体温36.8°に、以後平熱。喉の痛みと鼻の奥の不快感、嗅覚異常が続く 現在11日目ですが、9日目と同じ症状が続いています。処方薬(錠剤)は本日飲み切りました。

3人の医師が回答

コロナなのか花粉症なのか?

person 30代/女性 -

36歳女性です 4日ほど前からのどがヒリヒリする感じがしていて、それに伴う咳払いもありました 胸焼けもあったので持病の逆流性食道炎からの喉のあれかなと思い、モサプリドを2日間のみ改善されなかったので翌日からネキシウムを飲み、胸焼けなどの症状は改善しましたが、いまだに咳がでます 喉のしたの方がかゆいというかムズムズするというかつまる感じがしています 朝起きてからは咳とともに痰もでるのですが、痰がとれてからは空咳です 咳も出続けるというよりは、咳払いしたくなって咳をして、たまにふつうの咳をするというかんじです 1週間前からは花粉症の症状もあり、目がかゆいのと少量の鼻水です(後鼻漏もあるかもです) ネキシウムを飲んでからは飲み合わせも難しいなと、花粉症の薬は飲んでません 咳をしているからなのか、喉と胸のあたりが少し苦しい感じがしててコロナなのではないかと疑いもあります 上記以外の、熱などの風邪症状はありません 喉も奥の方がイガイガするのですが、いわゆる風邪のときに喉が痛いとなるような喉の痛みはありません(唾液を飲んだり食事をしても全く痛みはないです) これはなにを疑えばいいのでしょうか? コロナも疑い病院受診を考えるべきなのでしょうか? コロナを視野にいれると病院選びも難しいです 一つ考えられるのは3週間くらい前から3歳の娘が咳と痰、鼻水をしていて、長引いていたのですが、2日くらい前になおったところです(娘は痰絡みの咳です)がタイムラグありすぎかなと、、 見解をおしえていただけたら幸いです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)