検索結果:898 件
以前こちらで相談にのっていただいた者です。 2月25日に彼とSEXをしました。その際,コンドームが途中で外れていて,抜いたときに生でしていたことに気がつきました。中には出してないです。私はアンジュ28を服用しています。先月の行為より前の服用状況が,飲み忘れがけっこうありました。1日以上の飲み忘れはなく,翌日には2錠飲みました。ですが,1回だけ2日間飲み忘れがありました。3日目に3錠飲み,その後シートは続けて服用し,現在偽薬の部分です。まだ生理がきません…妊娠してしまったのでしょうか(;_;) 不安でこの時間まで眠れませんでした…
1人の医師が回答
お世話になります 大学生(22歳)男性です。彼女は高校生(18歳)になります。 先日10月13日に性行為をしました。無責任にそのような行為をするなと言われればそれまでとなってしまいますが、妊娠を望んでいないためコンドームの着用をしました。 挿入前からコンドームを着用し行為をしたのですが、コンドームをしたままでも中で出してしまうことに不安があったため、少し余裕を持って抜き出し外に出しました。この際、コンドームが破れていたり、抜く時に外れてしまうというトラブルはありませんでした。その後はお互いの性器を触ることなく、すぐにシャワーを浴びました。 しかし、ルナルナを使用した彼女の排卵予定日は10月3日で生理予定日が18日となっていますが、今日(22日)になってもまだ生理が来ていない状態となっています。 子宮内膜症を持っている彼女ですが、今まで生理予定日が前後3日以上ズレたことがないらしく、私自身も非常に不安になっています。 排卵日がテスト週間だったので、ストレスが溜まっていた可能性もあるようですが... コンドームに小さな亀裂があったのかな...。外に出したのが彼女の性器にかかってしまったのかな...。そのようなことを考えてしまい、食欲がなくなってしまったり眠れなかったりということが続いています。 コンドームを着用していようと、避妊の確率は100%ではないということも理解しているつもりです。無責任な性行為に少し後悔もしているくらいです。 もし1週間を過ぎても生理が来ない場合には妊娠検査薬を使用してみようかと思いますが、先生方から見た場合、妊娠の可能性というものは高いでしょうか?? また、彼女にどのような言葉を掛けていいのかもわかりません。 不甲斐ない男で申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いします?
6人の医師が回答
アフターピルについてです。 2月14日から生理が始まり、21日に終了しました。(いつも生理は8日間です。)生理周期はだいたい毎月同じくらいの日に来るので31日?だと思います。たまにあとにずれることがあります。 20日夜に、ほとんど出血がなかったためコンドームを使用して性交をしました。その際、コンドームが中で外れてしまったようで、終わったあとに気が付きました。取り出すことはできました。 不安でしたので翌日14時頃に病院に行き、腟内を洗ってもらい、プラノバールを処方してもらい、15時に2錠、寝る前24時に2錠服用しました。 今日26日朝(おそらく夜の出血?)におりものシートで済むくらいの少量の出血がありました。 排卵日に出血することは稀にあるのですが、排卵予定日より3日ほど早く、消退出血にしては量が少ないので、何かわからず、不安で質問させていただきました。 宜しくお願いします。
24歳女性です。 2年ほど前からピルを飲み始め、当時はジェミーナだったのですが、その後トリキュラー28に変更し半年ほど経ちます。 ちょうど4週間ほど前に、性交渉中にコンドームが破れてしまいました。 翌々日に婦人科に行く用事があったため、受診時に相談したところ、一応緊急避妊しましょうということで、緊急避妊薬を服用しました。 その後1週間ほどで消退出血があったため、その期間の2-3日目からトリキュラーを再度服用し始めました。 トリキュラーを再度服用し始めてから6日目に性交渉をしました。もちろんコンドームでの避妊も続けており、ゴムが外れたり破れたりといったことはありませんでした。 現在休薬期間5日目ですが、今回はまだ消退出血がなく、とても不安になっています。 月曜始まりでトリキュラーを服用しています。これは、一時的にホルモンバランスが崩れての遅れと思って良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠希望ではない者です。性別は女性です。 この度、排卵日の6日前辺りに性交をしました。その際にコンドームのみの使用をし、慎重に正しく装着をし、使用後にはコンドームが破れてないかの確認や、途中で外れることや漏れることなどはなく、挿入前に装着することや、抑えたま抜く事など、インターネットなどで載っている正しい装着の仕方は全て出来ていたと思います。 しかし、生理が遅れてるという訳ではありませんが、性行為を行ったことは初めで排卵日の近くに性行為を行うことが、妊娠する可能性が高いということを、行為後に知ったため、生理が来るか不安でソワソワしています。 今日から1週間後程で、生理が来る予定なのですが、腰痛と精神的に不安定になるといういつもの生理前の症状が出ていますが、これは妊娠したケースでも有り得ることを知り、不安が拭いきれずソワソワが止まらないです。また、今の時点ではおりものが全く出ず、不正出血もなく、胸の張りやお腹の張りもありません。また、基礎体温は昨日が36.8で本日が36.6と言ったような体調です。 コンドームは正しく使用しても妊娠する可能性はゼロではないことは重々承知ですが、今回のケースでは妊娠している可能性はどれほどでしょうか。
4人の医師が回答
初めまして。よろしくお願いします。 避妊希望です。 生理周期はだいたい24~26日です。 前回の生理10/22(25周期)前前回の生理9/27(26周期) 今月の生理予定日は11/15~17の予定でした。 14日,15日と旅行の為、万が一生理にならないように11/12から14日までソフィアCを1日1錠のんでいました。 今日15日にコンドームを最初から付け避妊し性行為を行い射精は外でしました。 途中で外れたり漏れたりはしませんでした。 コンドームに水を入れ穴が開いていないのも確認しました。 ただ同じ15日に2回目を続けてしてしまい、その時は射精はしなかったのですがコンドームに穴が開いているか確認しませんでした。 事情がありどうしても妊娠出来ない為、なるべく行為は控えていたのですが今日はあさはかな事をしてしまいました。 本当に反省しています。 相談なのですが、アフターピルを飲んだ方が良いでしょうか? 生理周期や避妊をしていたので飲まなくても大丈夫でしょうか? アフターピルを飲むとホルモンバランスが崩れると聞き飲むのは抵抗があります。 が、身勝手ですが妊娠は出来ないのでアフターピルを飲むべきか悩んでいます。 どうかご回答、ご意見お聞かせ下さい。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最終生理は5/9です。排卵予定は27日。次の生理予定は6/10。最終生理日からの基礎体温は次の通りです。5/9→(36.31)(36.21)(36.24)(36.19)(36.15)(36.23)(36.24)(36.23)5/17(35.99)(36.32)(36.13),5/20→(36.20)(36.13)(36.13)(36.14)(36.25)(36.32)(36.39)(36.55)(36.67)(36.76)(36.76)(36.59)6/1(36.78)です。6/1に彼と行為がありました。高温期は5/27辺りからだとは思うのですが、妊娠の可能性はどうでしょうか?避妊はコンドームです。 ※5/17の基礎体温は途中で体温計が外れた為、計測途中の体温です。
最後の生理が3月の16日〜六日間 精行為を4月の3日の朝10時頃です。コンドームが外れてしまったため、その日すぐにアフターピルをもらいに行き、夜10時半と翌日朝10時半に飲みました。まだ出血がないのですが妊娠してるもしくはする可能性がありますか? 長くてどれくらいで出血するのですか? 今8ケ月の子供がいます。まだ2人目は望んでいないためアフターピルは二度目です。一度目は一週間程で出血が来ていたのですごく心配で… よろしくお願いします…
まだ高校生で生理が予定より二週間遅れています。3月31日にコンドームをつけてやって、4月5日にくる予定でしたが、彼氏のゴムが外れかけていたようなのです。吐き気もありますがまだ確認しておらず、明日検査薬を買ってくる予定です。 二人で話し合ったのですが、二人とも進学校にいて、親はすごく厳しいので、手術をさせてもらえないかもしれないのです。 もし妊娠していたらですが、親の同意なしに中絶手術を行うのは可能でしょうか??話し合ったほうがいいのは充分承知ですが、私はどうしても話したくありません。 よろしくお願いします。
先週、セックスをした男性の彼女がクラミジア感染症だったときかされました。男性とは生でフェラチオをして、コンドームは使用しましたが、途中で外れていました。 今男性も感染しているか検査中ですが、その男性とは5カ月前付き合っていて、感染していた女性とは私と別れた後に付き合ったそうです。 男性が感染していなかった場合でも検査を受けた方がいいでしょうか? また、検査する場合どの診療科を受診したらいいでしょうか? クラミジアに感染していた場合、どのような病気で、どのような症状がでるのでしょうか? それと、私は糖尿病を患っていますが、クラミジアに感染していた場合のリスク等ありましたら教えてください。 質問多くてすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療