検索結果:834 件
現在、家族がサルコイドーシスと診断され、検査結果を待っています。 今までいろいろな症状が出ており、すべてこの病気からきていることもわかりました。 薬(ステロイド)は使っておりませんが、健康食品に良いものがないか?
1人の医師が回答
昨年10月半ばから12月半ばにかけて肺がん疑いで検査をたくさん受けました。 結果は肺がんではなくサルコイドーシスでした。 ですが、検査をしてその結果を待つまでのストレスで、かなり体重が増加してしまいました。
医者に肝臓が少し大きいて言われました、後肺のりんぱが腫れている ため 肺の中にくだいれて、肺のしきょうするて言われました それで病名わかりますか それとも、病名はサルコイドシースでいいんですか~ これは治りますか
28歳女性、昨年11月からサルコイドーシスの疑い(気管支鏡が過呼吸のため実施できず未確定、しかし99%確信)で、 同じ大学病院内の呼吸器科と眼科に通っています。 現在は経過観察で、どちらの科も2ヶ月以上間をあけて通っています。
痛め止め等も効果がありません。 他の整形外科に行った方がいいですか? それとも脳外科ですか? 1年前にサルコイドーシスを発症し、肺病変は消失してますが、ぶどう膜炎は治療中です。 物はちゃんと握れますが、痛くて痺れて辛いです。
6人の医師が回答
今回、健康診断の診察で聴診で不整脈を指摘され循環器科を受診するように言われ、胸の締め付けなどの症状があった時はすぐに病院に行くように言われました。サルコイドーシスで受診中なのですが、急に不安になりました。ここ数日寝不足もあるためか、息苦しさが断続的に続きます。
サルコイドーシスで呼吸器内科を受診中です。咳が半年続いているので、パミルコート使用しています。また、3ヶ月前から頻脈の傾向があり、経過観察中です。朝脈拍が110、血圧140-?位です。運動後、息苦しさを感じていたにも関わらず、呼吸が整わないうちに次の行動(大きな声で話続ける)をした...
安静時に痛みはありません。 不整脈があり、血液サラサラの薬をのんでいます。 病院で狭心症と心サルコイドーシスの疑いで血液検査、カテーテル検査、pet検査等受けましたがどちらも違い、原因がわからず内科を受診するように言われました。
4人の医師が回答
57歳女性です。23年9月より、心サルコイドーシスの治療のため、プレドニン60ミリ(隔日)からスタートして、現在(8月から)15ミリです。今年に入り、徐々に視力低下し始め、3度レンズ交換してきました。現在、左−8.5 右-7.5のレンズですが、0.5程度にしか矯...
61才です。サルコイドーシス(ステロイド服用無し)7年前乳がんの手術の他、複数の病気を持っています。 4回目(従来型)のコロナワクチン接種を昨年9月の頭に受けました。そろそろ 5回目をと思っていたところ、血栓など副作用の雑誌の記事がやたら目につき、接種をすすめる報道も少なくなって...
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療