ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

気管支炎について教えてください

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の娘の事で相談です。4日前からゴホゴホと湿った咳をし始め、次の日病院に行くと風邪と診断されました。処方された薬を飲んでも症状は酷くなり、ゼーゼーと苦しそうな咳が出て、呼吸も浅く、息をするとヒーと音がしました。今日もう1度受診すると、気管支炎の手前(熱はナィので)と言われ、 ジスロマック、デキサメサゾンエリキシル、咳をしずめたり痰の切れをよくする混合シロップ、ホクナリンテープ を処方されました。 薬を全部飲んで、お昼寝して起きたら、顔色が悪く、黄色っぽく感じました… 機嫌も悪くて、その後ほとんど泣いていました。いくつか質問なんですが… 1 顔色が悪くなった事や不機嫌は薬が強い事と関係があるんでしょうか? 2 ホクナリンテープを貼っても、咳やゼーゼーがよくなった感じはしません。今も息が止まってしまうんじゃないかと思うくらい苦しそうな咳をします。薬が効いてない(他の病気)可能性はありますか?3 風邪の診断で、抗生物質を飲んでいたのに気管支炎になったのはなぜですか? 4 気管支炎の治療をしていても、肺炎になる可能性はどのくらいありますか? 5 薬はどのくらいで効いてくるもので、症状が改善されるのは何日くらいかかるものでしょうか? 長々とすみません…呼吸がツラそうで、救急にかかろうか迷っています。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

咳が続いています。

person 20代/女性 -

私は、現在27歳で3歳から気管支喘息を持っていて季節の変わり目や体調が悪いと発作が出ます。 いつも発作が出たら サルタノールインヘラー100μgを2プッシュして吸います。 普段はこの吸入器で治まるのですが、 今回は全く効きません。 一昨日から咳が出始め、いつも通り吸入器を使いましたが 全く効かず、 昨日は1日中咳込みながら仕事を終え、職場近くの初めていく内科に診察してもらいましたが、 喘息ですね〜吸入して点滴しましょ〜 ってな感じで、ほとんど診察せずに言われるままに点滴までしました。 そして、薬を出されました。 ◎抗菌剤とかかれたアベロックス ◎喘息とかかれたキプレス錠10mg ◎吸入器のアドエア500ディスカス を処方されました。 発作でたらサルタノール使ってという感じで… 帰宅して薬も飲んで寝ましたが 今朝も咳が続き、全身の力が入らず手も震えていて、文字すらしっかりかけません。 全身だるくて咳で体が痛いです。 あまり良くならないので 午前中、再度昨日の病院に行きましたが、 じゃぁレントゲン撮ってもらいましょか。 と言われましたが、レントゲンの担当者不在で、今日は無理なんで点滴だけしときましょ。 と言われ、昨日と同じ点滴をして、また薬出されました。 ◎抗生物質とかかれたジスロマック ◎咳止めとかかれたドメナ200mg です。 現在も咳が出て、たまにタンが絡んだ咳で、微熱が続いていて、喉仏の下あたりが違和感あって苦しい状態です。 喘息ではないんでしょうか?

1人の医師が回答

保険適用検査でマイコプラズマ膣炎が陽性でした

person 30代/女性 -

先日、保険適用の検査でマイコプラズマ膣炎が陽性でした。治療薬としてアジスロマイシン(1回1000mg)が処方されました。その際、ニキビ治療でビブラマイシン100mgを飲んでいると医師に伝えたら併用可能と言われました。また、数日前にかゆみで別の産婦人科へ行きフラジール膣剤も処方されている状況です。薬の併用における影響有無について教えてください。 1.検索をしたらマイコプラズマ・ウレアプラズマは4種類あるが保険適用検査は1種類のみと書いてありました。また第一選択薬(アジスロマイシン)が効かない場合、第二選択薬として処方される薬はビブラマイシンだとも書いてありました。アジスロマイシンは5〜7日間効果が持続するとも書いてありますが、服用した次の日からビブラマイシン100mg併用は可能でしょうか?併用する事でアジスロマイシンの効力が弱まらないか心配しています。また、併用の問題がない場合、アジスロマイシンが効かないマイコプラズマ・ウレアプラズマ種類に罹患していてもビブラマイシンの相乗効果で治癒されるという事はありますか? 2.ジスロマックとビブラマイシンを服用していますがフラジール膣剤を使用しても問題ないでしょうか? 3.再検査で陰性は最短何日で確認出来ますか?また、陰性が確認出来たらすぐに性交渉しても問題ないものでしょうか?

1人の医師が回答

性病と精子について

person 30代/女性 -

始めまして。性病と薬についてお聞きします。 9日に咽喉からクラミジア反応がでまして、 ジスロマックSRをのみました。淋病にも効くの事。 三ヶ月ぐらいまえから、よく膀胱炎にもなってたました。 クラミジアが原因だったのかは分かりませんが、なんだかんだで、性病検査をしてもらえず、膀胱炎の薬を貰ってただけでした。 ジスロで膀胱炎も治るのでしょうか? 今でもオシッコする時、痛みはありませんが 出し切った時に下腹がキューとなる感じです。 ジスロの抗菌作用で、カンジダになったりしますか? 一瞬ムズムズしたりしますし、オリモノに粘りけがあるよーな… パートナーにも同じ薬を飲んでいただきましたが、 薬を処方される前に、精子を出してみた所 精子が膿ぽい。 二回目はサラサラした、透明の中に血が混ざってるのと 膿みたいな精子が二層になってました。 白くなく、透明なのがなんなのか気になります。 彼の通常では患部から膿がでたり、オシッコする時の痛みもありません。 射精する時だけ、精子に異常がでます。まったく痛みはないそうです。 クラミジア感染で、精子がおかしくなったんだと思いますが ジスロで治らなかったら、別の病気なのでしょうか? 質問攻めですみません。 カテゴリーを間違えてたらすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)