ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

発熱

person 乳幼児/男性 -

【症状】 4/28から咳と鼻水が出て、アレジオン・オノン・シロップ(ムコダイン・メプチン・ムコソルバン)を服用。 5/2深夜から発熱。38.5℃。 メディカルにて坐剤を処方される。 坐剤を使うと一旦熱は下がるが、その後37℃〜38℃の間を行ったり来たりの繰り返し。 5/6、小児科にて診察。ジスロマックと坐剤を処方される。薬を嫌がり、ほとんど吐き出す。 5/7、昨晩、高熱(38.7℃)を出し、坐剤使用。昨日と同様ジスロマック吐き出す。 再度小児科を診察。今、6日位発熱するウイルスが流行っており、それに感染した可能性が高いと言われる。 現在、39.5℃になってしまい、ぐったりしている。 全体を通して食欲なし。ポカリスエットは飲む。 38℃台の時はフラフラとだが歩く元気はある。 【聞きたい事】 今日まで計4回の坐剤をしようしてます。 今も使用しようか悩んでいます。 こんなに坐剤を使ってもよいのでしょうか? それとも、何とか下がるのを待っていたほうがよいのでしょうか? 先生には10日まで熱が下がらなかったら血液検査をしましょうと言われています。 それまでに、どういった状況になったらまた診察を受けるべきでしょうか? 恐れ入りますが、ご連絡をお待ちしております。

1人の医師が回答

クラミジア

person 20代/女性 -

3年ほど前に保健所でHIVとクラミジアと梅毒の検査(血液検査)をしました。結果はクラミジアだけが陽性でした。保健所の方に今クラミジアが治ってたとしても陽性と出るから一度産婦人科に行って検査をしてみてと言われ産婦人科に行きクラミジアの検査をしたら陰性でした。でも、自分はそれまでクラミジアだと気づかないで産婦人科などで薬などの処置をしてません。不安になり色々調べてみたらクラミジアの薬はジスロマックという薬を飲むと知りました。私は保健所に行く前に親不知を抜きその時にジスロマックをもらい飲みました。きっとそれで治って陰性なのかなと自分で判断してしまいました。その何ヶ月か後にもう一度クラミジアの検査したら陰性だったのでそれは安心したのですが…でも、いつ自分がいつクラミジアにかかってしまったのか分かりません。その親不知を抜いてその薬で治ったならば多分4〜5年はクラミジアを放置していた事になります…前回もこちらで質問をさせてもらったのですが下腹部の痛みがあったりといろんな不安がまた出てきて今は痛みとかはないのですが結婚をし子作りを初めて約半年ですがまだできません。まだ不妊症とか考えるのは早いかもしれませんが今、すごく不安です。クラミジアで卵管が詰まってしまうとか調べたらいろいろ怖くなりました。クラミジアが治っても4〜5年放置してたら症状はもう進んでるんでしょうか?また病院に行くと何かしら検査とか方法はあるんでしょうか?説明が下手ですみませんが回答お願いします。

1人の医師が回答

親知らず抜歯をして出血

person 40代/男性 -

お世話になります。 本日、12:00頃、左奥歯上の親知らずを抜歯しました。 ちょうど、12時間経過しましたが、まだ薄い出血があります。 明日消毒に行く予定ではありますが、不安で待ち切れず今に至ります。 本来、抜歯の際は前日にサワシリンの抗生剤を内服する予定だったのですが、気管支炎の持病がある為、抜歯1週間前より呼吸器科の先生にクラリスを一錠、長期で飲むように言われています、お陰で咳は治り本日抜歯の日に至りました。 歯科医の先生に経緯を説明しサワシリンを飲んでおらず、クラリス一錠のみで来週までありますと伝え抜歯が中止になるかと思ってましたが、いや本日もう抜きましょう!と言われ抜歯しました。 20年付き合いがある先生なので信頼通り抜歯は綺麗に抜けました。 そこで質問ですが、薄い出血や濃ゆくはありませんが赤い出血もあります。 ネットを見ると、やはりサワシリンかジスロマックとなっており、クラリス一錠では足らず炎症や感染症にならないか心配と不安が付き纏っています。 クラリス200一錠、ロキソニンを夜20:00に内服しましたが、今からでもサワシリンか以前、歯医者で予備に貰っていたジスロマックを内服した方が良いでしょうか? 明日歯医者へ行くのが12:00なので、時間差で感染症や酷くならないか心配です。 どうぞ、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)